『ドコモVoLTE+楽天モバイル』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモVoLTE+楽天モバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモVoLTE+楽天モバイル

2018/09/26 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

ドコモVoLTE(通話sim)+楽天モバイル(データ通信sim)で同時待受可能でしょうか?
また、上記simで同時待受可能な端末はあるのでしょうか?
よろしくお願います

書込番号:22138632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2018/09/26 14:13(1年以上前)

Zenfone 5等のDSDVに対応した機種が必要です。
但し、SPモードに加入しないと3G通話になるのでDSDVの恩恵は低くなります。3G通話でよければ、この機種でも問題ありません。
この製品と同じ価格帯にDSDV対応のR15 Neoもありますが、ドコモの場合3G通話だけになるようです。
http://kakaku.com/item/J0000028331/

書込番号:22138773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/09/26 14:23(1年以上前)

「同時待受」とは、音声通話の SIM 2枚を挿して、どちらの電話番号でも着信出来ることを指しますが、どちらの SIM でもデータ通信出来ますか、という趣旨でしたら、この機種を含め、DSDS 対応機種であれば、データ通信する SIM を切り替えることにより、どちらの SIM でもデータ通信可能です。

なお、docomo と SoftBank の VoLTE による音声通話は、au とは違い SIM 依存ではなく、端末が対応しているかどうかによります。対応していなかったとしても、3G での音声通話になりますが、特段不便になることはありません。そもそも、通話相手が VoLTE 対応の端末で、 VoLTE 通話可能なエリアに居なければ、VoLTE による通話にはなりませんので…。

書込番号:22138786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/09/26 14:29(1年以上前)

>ろーばー2さん
docomoシムはVoLTEを意図的に外せないので、docomo VoLTE通話出来ないZenfone3ではWCDMA待ち受けに自動的になると思います

なおmvnoのデータ通信シムでもSMSオプションあるいは通話機能付けないとDSDSとして使えません

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20297347/

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20714956/

書込番号:22138794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/09/26 18:29(1年以上前)

>ろーばー2さん

docomoの回線で利用出来ないSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
VoLTEに対応していない端末での通話は3Gで可能となります。

片方で通話とSMS、反対側で通信というのは、DSDS機なので、ごく普通の使い方なので何の問題もありません。


>舞来餡銘さん

>なおmvnoのデータ通信シムでもSMSオプションあるいは通話機能付けないとDSDSとして使えません

私はSMSなしの通信SIMをごく普通に使えていますが・・・・・

書込番号:22139191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2018/09/26 19:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
スレ主さんは同時待ち受けしたい、としてます

"同時待ち受け"の意味を誤解してる可能性も有りますが、データ通信シム(SMS無し)では待ち受けにはならないと思います
(データ通信のみで片方のdocomoシムのみで待ち受け)

データ通信してる状態を待ち受けとスレ主さんが勘違いしてるなら、うっきーさんの言う通りですね

書込番号:22139327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/09/26 19:43(1年以上前)

>ろーばー2さん

やりたいことは、SIM切り替えなし(楽天モバイル(データ通信sim)を通信SIMに設定した状態)で、

ドコモVoLTE(通話sim)で電話がかかってくれば着信音が鳴る。
メールやLINEの通知があれば楽天モバイルの通信側のSIMで受信出来て、通知音が鳴る。

という、両方のSIMを同時に待受け可能な、ごく一般的なDSDSの使い方が出来ますか?という質問でいいんですよね?

でしたら、本機はDSDS機なので、当然出来ます。

最初に記載した通り、docomo系で利用出来ないSIMフリー機はないと思っておけばよいかと。

書込番号:22139370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング