『連絡先アプリと、Googleアカウントが同期出来ません。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『連絡先アプリと、Googleアカウントが同期出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 cleannerさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
【使用機種】ZenFone3 ZE520KL
【OS】Android 8.0
【使用アプリ】ASUS連絡先アプリ
【相談内容】ASUSの連絡先アプリとGoogleアカウントが同期出来ず、
電話番号やアドレスなどをGoogleに登録出来ず困っています。

Googleアカウントにログインしていても、連絡先の保存先がデバイスとSIMしか選べません。↓
http://fast-uploader.com/file/7093856251694/

また、新たに連絡先アプリからGoogleアカウントを作っても同期出来ません。
既にログインしているアカウントでログインしようとしても「このアカウントは既に存在します」と出るだけです。
http://fast-uploader.com/file/7093856445701/

改めて、「設定 > アカウント > google > アカウントの同期」を見ても、連絡先アプリは同期どころか表示すらされません(普通は表示されるみたいです)。
http://fast-uploader.com/file/7093859940820/

ちなみに、連絡先アプリのVer.や設定はこうなります。
http://fast-uploader.com/file/7093855668895/

また、「設定>アプリと通知>アプリ情報>右上の四角>システムを表示→Googleの連絡先の同期」
を見ても、有効になっています。
http://fast-uploader.com/file/7093860928929/

Googleの連絡帳アプリやASUSの連絡先アプリとGoogleアカウントを同期するにはどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22153993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/10/02 21:37(1年以上前)

一つの Google アカウントを複数の端末で共有している場合、同期させることにより、全ての端末に連絡先が反映されますが、SIM Free 機で、メーカー独自の「連絡先」アプリがある場合、Google アカウントでの同期は出来ない、と思いますが…。

(私の勉強不足でしたら、ご容赦下さい。)

書込番号:22154836

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/10/03 08:07(1年以上前)

機種不明

トラブル防止のためにAndroid8で端末初期化している本機では、添付画像通り、問題ないようです。
SIM2の方はFOMA利用のためのダミーSIMなので、アンテナ表示は気にしないで下さい。

Android8にした後に端末初期化をしていない場合は、初期化をしてから利用された方がよいと思います。

書込番号:22155635

ナイスクチコミ!2


スレ主 cleannerさん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/03 13:45(1年以上前)

やはり普通ならGoogleも選べるのに、連絡先の保存先がデバイスとSIMしか選べません。↓
http://fast-uploader.com/file/7093856251694/


「設定 > アカウント > google > アカウントの同期」を見ても、ASUSの連絡先アプリは同期どころか表示すらされません(普通は表示されるみたいです)。
http://fast-uploader.com/file/7093859940820/

何らかの不具合でしょうか?

書込番号:22156174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cleannerさん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/03 13:51(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ありがとうございます。
今はAndroid8.0ですが、連絡先がGoogleに同期出来ないのは8.0に変えてから初期化してない事が原因でしょうか?

ちなみに、全くの初心者で申し訳ないのですが、初期化にあたり、
画像やchromeのブックマーク等のデータのバックアップの方法があったら教えてください。
ちなみに、PCなどは持っていません。
よろしくお願いします。

書込番号:22156178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cleannerさん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/03 13:53(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
今はAndroid8.0ですが、連絡先がGoogleに同期出来ないのは8.0に変えてから初期化してない事が原因でしょうか?

ちなみに、全くの初心者で申し訳ないのですが、初期化にあたり、
画像やchromeのブックマーク等のデータのバックアップの方法があったら教えてください。
ちなみに、PCなどは持っていません。
よろしくお願いします。

書込番号:22156181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/10/03 18:48(1年以上前)

>今はAndroid8.0ですが、連絡先がGoogleに同期出来ないのは8.0に変えてから初期化してない事が原因でしょうか?

初期化していない人でも、正常に表示されている方はいるかもしれませんが、
トラブル防止のためにも、メジャーアップデート後は端末の初期化は基本だと思います。
少なくとも私は行っています。

■別のメーカーですが参考URL
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559


少なくとも初期化している私の端末では同様な現象は出ていません。
原因は初期化とは別のところだとは思いますが。


>画像やchromeのブックマーク等のデータのバックアップの方法があったら教えてください。

画像はSDカードに保存すればよいと思います。
同期を使わずに、ブックマークの移行方法はわかりませんでした。

書込番号:22156632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2018/10/04 08:58(1年以上前)

私は機種、OSバージョン、連絡先バージョンとも同じ環境下でAndroid8.0適用後の初期化はしていませんが、問題無くアカウントと同期出来ています。

書込番号:22157898

ナイスクチコミ!0


スレ主 cleannerさん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/04 09:33(1年以上前)

>†うっきー†さん >風とともにさん

>原因は初期化とは別のところだとは思いますが。

普通ならGoogleと同期出来るのに、出来ない原因は何でしょうか?
Googleの問題ではなく、機種側の問題でしょうか?
初心者なので詳しくなく、申し訳ありません。

書込番号:22157959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/10/04 10:14(1年以上前)

>cleannerさん

横からスミマセン。
ふと思ったのですが、使われているのは「ASUS連絡先アプリ」なのですね。
Google純正の「連絡帳」アプリ(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.contacts)をインストールしてみるとどうですか?
同期できてますか?

書込番号:22158021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 SIMフリーのオーナーZenFone 3 SIMフリーの満足度4

2018/10/04 11:53(1年以上前)

私は連絡先の登録編集は原則としてパソコンのブラウザから行い、その結果をスマホに同期させるようにしています。そのほうが入力編集作業が楽だからです。勿論スマホから登録してもアカウントに同期されることは先ほどの回答通りパソコンで確認済です。
そこで今回の問題の状況の中で、パソコンで登録してスマホに同期されるかどうか確かめてみては如何でしょうか。何か原因又は参考になる情報がつかめるかもしれません。

書込番号:22158169

ナイスクチコミ!0


スレ主 cleannerさん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/04 12:05(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます。

Googleの連絡帳をインストールしてみましたが、
ASUS製と同様に端末のみしか同期出来ません。
http://fast-uploader.com/file/7094177549953/

ASUS製同様に、新たに連絡先アプリからGoogleアカウントを作っても同期出来ないし、
既にログインしているアカウントでログインしようとしても「このアカウントは既に存在します」と出るだけです。
http://fast-uploader.com/file/7093856445701/

また、ASUS製同様、「設定 > アカウント > google > アカウントの同期」を見ても、
連絡帳アプリは同期どころか表示すらされません(普通は表示されるみたいです)。
http://fast-uploader.com/file/7093859940820/

連絡先とGoogleが同期出来ないのは機種側の不具合でしょうか?
それとも最初のセットアップ時の問題でしょうか?
ちなみにPCは持ってないので、何かスマホで出来る解決策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22158193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/10/04 12:25(1年以上前)

機種不明

>cleannerさん

純正のアプリでも変わらずですか?
なら、スマホのブラウザから「https://contacts.google.com/」にアクセスしてみて下さい。
Googleにログインしてると、スクショのように表示されると思います。(使うブラウザによって若干、表示が違うかもですが)
Googleにログインしてるのに、連絡先が表示されないのは根本的にGoogleアカウント上に連絡先データが存在しないって事のような。

書込番号:22158231

ナイスクチコミ!0


スレ主 cleannerさん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/04 14:14(1年以上前)

>redswiftさん

ありがとうございます。
そのURLにログインすると、https://contacts.google.comで作成した連絡先のデータは見られますが、
連絡先アプリを開くとhttps://contacts.google.comで作成したデータはデバイス同期扱いになり、Googleと同期にはなりません。

目的は連絡先をGoogleに同期させたいのですが、どの不具合のせいでGoogleに同期出来ないと思われますか?
よろしくお願いします。

書込番号:22158428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cleannerさん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/04 14:30(1年以上前)

>風とともにさん

ありがとうございます。
PCで登録→スマホに同期で試してみたいのですが、
自分はPCを持ってないのでスマホで試す事になります。
OSバージョン、連絡先バージョンとも同じ環境下ですが、連絡先をGoogleに同期どころか、
同期するかどうかの表示すらされません。
http://fast-uploader.com/file/7093859940820/

何か不具合の原因やスマホで出来る解決があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22158446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/10/04 15:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

>cleannerさん

>風とともにさんじゃないですが。
そのスクショ拝見しました。
「連絡先の同期」がないですね!
インストールしているアプリの関係で、同期する項目が人によって違いますが、「連絡先の同期」は一番下にどの端末でも有りますもんね。
つまり、今お使いの端末は使いたい連絡先を表示できる「Googleアカウント」じゃない。
つまり、ユーザーが違うのでは。
お使いの端末がユーザーの切り替えが出来るのかは定かでないですが、ユーザーの切り替えが出来る私の端末では、ゲストにすると当然、私(管理者)の連絡先は表示出来なくなります。

書込番号:22158509

ナイスクチコミ!1


スレ主 cleannerさん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/04 17:06(1年以上前)

>redswiftさん

ありがとうございます。
普通なら下に連絡先の表記があるのですが、自分のあらゆるアカウントでも表示されません。

気になるのは自分の場合ですと、「設定→アカウント→所有者のアカウント」の表記になり、
redswiftさんの画像の様に「ユーザー」とか「ゲスト」とかの表記にはなりません。
ユーザーやゲストなどの表記はどの項目にありますか?

書込番号:22158692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/10/04 17:44(1年以上前)

>cleannerさん

>>気になるのは自分の場合ですと、「設定→アカウント→所有者のアカウント」の表記になり、redswiftさんの画像の様に「ユーザー」とか「ゲスト」とかの表記にはなりません。
私はASUSの端末を持った事ないので断言できませんが、ASUSの仕様で所有者イコール管理者のような気がしますが。
それより、
>>普通なら下に連絡先の表記があるのですが、自分のあらゆるアカウントでも表示されません。
これが、何かわかりませんが異常なような気がします。

腹決めて、>†うっきー†さんが言われるように初期化してしまうのが、急がば回れで結局早いのかもしれませんね。

書込番号:22158760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/10/04 18:09(1年以上前)

>何か不具合の原因やスマホで出来る解決があれば教えてください。

電話帳はSIMカードに保存しておけば今後も困ることはないと思います。
端末を変更しても、Googleが利用できなくなっても、SIMがあるかぎりは利用可能です。

本機ではやったことはありませんが、本機でも当然可能です。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1037009/
SIM1(2)カードにエクスポート(出力)→送信先連絡先の選択(デバイス)


まずは出来ることとして、別のGoogleアカウントを使って確認してみる。
それでも、解決しないなら、端末を初期化。

出来ることがあるので、出来ることをするのが良いと思います。

書込番号:22158814

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/10/04 18:18(1年以上前)

>気になるのは自分の場合ですと、「設定→アカウント→所有者のアカウント」の表記になり、
>redswiftさんの画像の様に「ユーザー」とか「ゲスト」とかの表記にはなりません。
>ユーザーやゲストなどの表記はどの項目にありますか?

redswiftさんは、本機のはなしではなく、別の端末の話をされているので、気にしなくてよいです。

cleannerさんは、本機でのはなしをしているので、気にする必要はありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20355941/#20355941

書込番号:22158840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/05 07:34(1年以上前)

> 気になるのは自分の場合ですと、「設定→アカウント→所有者のアカウント」の表記になり

それは正常です。そこで登録しているアカウントが出てきますか?設定したいアカウントをタップするとアカウントの同期というのが出てくるのでタップ。その中に連絡先の設定がありませんか?
なければアカウントを新規で作って同じ事を繰り返してみて下さい。(もうやっていることかもしれませんが)

書込番号:22159938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/10/05 07:52(1年以上前)

>むむまっふぁさん
>それは正常です。そこで登録しているアカウントが出てきますか?設定したいアカウントをタップするとアカウントの同期というのが出てくるのでタップ。その中に連絡先の設定がありませんか?

最初に記載されている通り、
>改めて、「設定 > アカウント > google > アカウントの同期」を見ても、連絡先アプリは同期どころか表示すらされません(普通は表示され>るみたいです)。
>http://fast-uploader.com/file/7093859940820/
という状況での質問となります。



>cleannerさん
価格.comには、画像を添付する機能がありますので、次回からは価格.comの機能を使われると良いと思います。
4枚を超える場合は、2回に分けて投稿しても問題ありません。

#22158814で記載した通り、確認できることがあるので、まずは確認されるのが良いと思います。

書込番号:22159961

ナイスクチコミ!0


スレ主 cleannerさん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/05 12:52(1年以上前)

>むむまっふぁさん
>†うっきー†さん
>redswiftさん

設定→アカウント→該当アカウントからアカウント同期を見ても、やはり連絡先が表示すらされません。
http://fast-uploader.com/file/7093859940820/

新しいアカウントを作っても表示されないので、初期化するしかないですね。

書込番号:22160485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング