スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー
Quick Charge 3.0対応モバイルバッテリー(Anker製)を購入致しました。
急速充電できると思ったのですが全く出来ません。
純正、付属品、他の高価なケーブルを使用しても普通の充電しか出来ずがっかりしております。
Quick Charge 3.0対応モバイルバッテリーでちゃんと動作してくれる商品はありますでしょうか?
書込番号:20603586
4点
端末不具合の可能性ありですかね?
私の場合、付属のアダプターで充電した場合、急速充電と表示されてたと思います。
いつもあえて急速充電にならないアダプターを利用してるので帰宅してから試してみます。
書込番号:20603805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正のACアダプターを使用するとどのケーブルでも「急速充電中」のマークに変わります。
純正以外の給電方法ではQuick Charge 3.0は動作しないのですかね?
書込番号:20603845
1点
http://www.losttechnology.jp/blog/2016/12/zenfone3%E3%81%AFquick-charge-3-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AB%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E8%A9%B1/
こんなこと書いてあるwebサイトがありました…
書込番号:20603933
6点
純正ACアダプタ以外ではQC3.0充電できないみたいですね。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%CA%C5%C5%B8%BB%A1%A2%BD%BC%C5%C5%A1%A2%A5%D0%A5%C3%A5%C6%A5%EA%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p14
書込番号:20604393
1点
えっ!そんな〜(><)
asusってメーカーはひどいですね。
Quick Charge 3.0対応って書いてあるのに使えないって詐欺じゃないですか。
急速充電の必要なときって外出している時しかないのでモバイルバッテリーが使えないと意味ない!
わざわざ対応機種のバッテリー買ったのに・・・。
ちょっとひどすぎますね。
だったらスペック表に(Quick Charge 3.0対応ですが付属しているACアダプターを使ったときのみ動作します)
とでも書いておいてもらいたいですよ。
書込番号:20604475
8点
通信用のケーブルを使用しないといけないかもしれません。
充電専用ではダメだと思います。
QUICKchargeは通信で電圧を判断してたはず。
書込番号:20661955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふみぼうず1208さん
詐欺?
なんで詐欺でしょう?
純性ACのみ対応って普通でしょ?
うちはPCパーツも含めデバイスのほとんどをASUSのみ使用していますが、当たり前のことだと思いますよ?
きちんと調べずに購入したあなたに落ち度があるのでは?
書込番号:20669727
6点
スレ主さんの思われていることは尤もだと思います。
サイトを確認しましたが、ざっと見る限り「純正充電器のみQuick Charge 3.0対応」という文言は見当たりませんでした。
Quick Charge 3.0は規格ですので、社外品充電器に制限をかけるなら「社外品は制限がかかり急速充電できません」などと明示するのが親切です。
なお、ポイントは「保証」ではなく「機能」です。
よくある「純正充電器のみ保証」は保証についてなので別だと思います。今回は顧客が自己責任で社外品を使う事例です。
なお、saruitiさんがコメントされている様にQuick Charge 3.0は通信可能なUSBケーブルを使用する必要があります。
書込番号:20669960
7点
手元にある ZenFone 3, Deluxe 550, Deluxe 570のパンフレットによれば、
「同梱品、及び専用オプション以外の動作は保証対象外です。」
だそうです。
書込番号:20673982
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
確かに記載がありますね。自社品しか対応しない旨の記載ですね。
>ふみぼうず1208さん
私がこの端末を所有していて、自分で充電器を購入する場合、この記載を読んでも「実際にはQuick Charge 3.0に対応しているだろう」と考えてしまうと思います。それくらい規格対応の記載は強く受け止めてしまいます。
ASUSとしては、安全性を高めるためと考えられますが、Quick Charge 3.0への対応を自社の充電器のみに制限しているのであれば、スレ主さんの書かれている通り、一歩踏み込んだ表現で
>スペック表に(Quick Charge 3.0対応ですが付属しているACアダプターを使ったときのみ動作します)
の様に、的確に読み手に伝わる様な記載にしたほうが親切だと思います。
メーカーとしても、顧客が誤解するのは本意ではないと思いますので。
話はそれますが、私はSoCとしてはQuickCharge2.0に対応しているSH-M03を所有しております。SHARP純正の充電器を確認したところ、QuickCharge2.0対応のタイプがなく、SHARPに社外品を使用しても電池に悪影響を及ぼさないか念のため確認したところ、SHARPの回答は「不明」でした。
ただ、兄弟機がdocomoから発売されていて、docomoの機種はdocomoのQuickCharge2.0対応の充電器に対応している旨の記載が確かあったため、自己責任でQucikCharge2.0対応の充電器を購入して使用しています。充電スピードは早いのでQucikCharge2.0は機能している様です。
書込番号:20674175
2点
WiKiの内容から察するに、他社製のアダプタには出力が不安定で事故に発展する危険性があるものもあるので、自社製アダプタ以外ではQC3.0での急速充電を出来なくしたのだと思います。仕方ないことだと思いますよ。
なお、製品情報で5.5インチの情報を見るとQuick Charge 3.0表記はありません。FAQには対応していると書かれているので謎です。
書込番号:20691165
2点
BesiterのQC3.0対応格安バッテリーにて、Aukeyの格安USB-TypeCケーブル使用で、普通にQC3.0出来ていますよ。
何かがおかしいんだと思いますよ。
バッテリーなのかケーブルなのか本体なのか、何れかが微妙におかしいんでしょうね。
書込番号:20879090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/10/06 17:36:52 | |
| 2 | 2020/02/15 17:59:45 | |
| 3 | 2018/08/18 0:09:51 | |
| 5 | 2018/07/19 21:42:57 | |
| 3 | 2018/06/11 15:39:05 | |
| 2 | 2018/01/05 17:02:18 | |
| 4 | 2017/12/16 12:36:56 | |
| 3 | 2017/12/16 8:08:31 | |
| 1 | 2017/11/16 16:04:30 | |
| 2 | 2017/11/16 8:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










