スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー
いままでAUの端末にUQモバイルのSIMをさして使っていましたが、この度この機種に買い替えました。 ただSIMの大きさが マルチに変わるので、店頭でアダプターをすすめられ一緒に購入しました。
ところが、この機種UQモバイルの推奨端末にもかかわらず、回線切り替えをしても
モバイルネットワークが切断のまま。ちゃんと電話番号など認識しているのにです。
UQモバイルに問い合わせたところ SIM交換しないと動作環境が確認できないと言われました。
しかたなく新しいSIMを申し込みましたが、店頭では販売しておらず、配送待ちで一週間かかると言われました。(泣)
皆様SIMの大きさにはどうかご注意を。
書込番号:20933759
2点
>ところが、この機種UQモバイルの推奨端末にもかかわらず、回線切り替えをしても
>モバイルネットワークが切断のまま。ちゃんと電話番号など認識しているのにです。
APNの設定とかちゃんと出来てないということでは??
書込番号:20933911
1点
初めまして。先に今までお使いの機種は何というものでしょうか?auの場合、機種の世代により回線契約が変わってしまいシムの大きさを変えただけでは使えないことがかなりの確率であります。スレ主様も多分この条件にはまってしまったのかなと感じました。au系の契約を考えている方には是非注意していただきたいポイントです。
書込番号:20933933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろいろと面倒ですね。
ご利用になるには、SIMスロット1をご利用ください。
Android™端末でデータ通信を行うためにはAPNの設定が必要です。
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/
UQ mobileの端末以外でメールサービスをご利用される場合は、別途設定が必要となります。
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/mail/
MMSの初期設定 機種で初期設定が必要になります
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/mail/index.html#a1
書込番号:20933956
1点
こんにちは。
ここのページのZENFONE 3 DELUXの説明ページのところで、
http://androidlover.net/dual-sim-device-list#ZenFone3_DeluxeZS550KLZS570KL
該当することがないかもご参考に見られたらと思います。
550KLと570KLでもau系の受信(CDMA200)3Gの対応も違うようですので。
nanoSIMは、そのままでも使えますよね?(SIM1=Micro SIM SIM2=nanoSIM)
私は550KLを使っておりますが、nanoSIM⇒MicroSIMへの変換アダプタも同梱されていました。
(外で買っても価格は知れていますが、精度が悪いとSIMが中でひっかかって取り出せなくなるので、
注意が必要です。ASUSも保証しませんとも記載がありました。
後やはりAPN設定がされていたのかな?という事も懸念点です。
書込番号:20933998
0点
SIMサイズよりVoLTEシムか非VoLTEか確認する必要有ります
5.5インチモデル---VoLTEシムしか使えません
5.7インチモデル---非VoLTEシムしか使えません
スレッドは5.5インチなので非VoLTEシムを使おうとしてるか確認した方が良いと思います
書込番号:20934382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様短期間にいろいろアドバイスありがとうございます。
APNの設定は昨日UQモバイルのHPを参考にいろいろトライしてみました。スロット1と2を入れ替えたりもしてみました。
でもダメでした。 やはりAU系はやっかいですね。
いずれドコモ系に変えるつもりですが、まだUQモバイルに変えて1年未満なので。
今までの端末はHTC J butterfly HTL23 です。au キャリアからsimだけ昨年UQモバイルに変えました。
ぱくていさん、アダプターが端末セットについていたのですか?? 見当たりませんでしたけど。。
いずれにせよ、 AU のSIMだとだめなのかもしれませんね。
UQモバイルから新しいSIMが届くのを待つしかないみたいです。
書込番号:20934638
2点
>>いままでHTL23
その情報を最初に出してれば答早かったですよ
それ非VoLTEシムなので5.5インチでは使えません
書込番号:20934650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HTL23(LTE SIM)→ ZenFone 3 Deluxe(マルチSIM<VoLTE>)ってオチでしたか
対応機種と言っても本体購入と当時契約してるわけじゃないからサポートもそれなり、この辺は基本自己責任で使ってくれ的な格安系の落とし穴って感じですかね
書込番号:20934686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビッグカメラで端末購入したんですが、かなりSIMフリー端末に詳しい店員さんでさえ AU系のSIMに関して皆様がおっしゃるようなことは一言もいいませんでした。
この機種はドコモ系でもAU系でも使えますよ。とだけ。 おなじUQMobileのSIMでも、 大きさだけじゃなくて
非VoLTEとかVoLTE 対応とかいろいろあるんですね。。勉強になりました。
UQモバイルの方でもその辺は周知を徹底すべきですね。
UQモバイルに問い合わせた時も、そんなことは言わず、ただ大きさだけを問題視していました。
書込番号:20934994
0点
UQ mobileはVoLTEシムをメインで売ってるので、VoLTE志村だと思い込んでたんだと思います
ビックカメラの店員の件は、その程度でしょう
量販店の店員のスキルはバラバラですので
書込番号:20935011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MEE Kさん
付属のSIMアダプター付属の件、
もしかしたらこれにはついてなく
以前もってたMotolora G4plusについてたのを
勘違いしてたかもしれません。
今取説みてもそれらしき痕跡がなかったので。
ごめんなさいね。
書込番号:20935057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ばくていさん
いえいえどういたしまして。
今回 こちらで相談させていただき、おかげさまで自分でいろいろ調べてもわからなかった事が理解できました。
もう AU系 SIMはこりごりです。(苦笑)
皆様ありがとうございました。
書込番号:20935431
2点
もう結果は出てるからどうでもいいっちゃどうでもいいけど
>ただSIMの大きさが マルチに変わるので、店頭でアダプターをすすめられ一緒に購入しました。
↑いちお店員はマルチ(VoLTE)SIMになるってことを言ってるぽい(´・ω・`)
書込番号:20935577
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/10/06 17:36:52 | |
| 2 | 2020/02/15 17:59:45 | |
| 3 | 2018/08/18 0:09:51 | |
| 5 | 2018/07/19 21:42:57 | |
| 3 | 2018/06/11 15:39:05 | |
| 2 | 2018/01/05 17:02:18 | |
| 4 | 2017/12/16 12:36:56 | |
| 3 | 2017/12/16 8:08:31 | |
| 1 | 2017/11/16 16:04:30 | |
| 2 | 2017/11/16 8:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









