スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー
現在Ymobileのネクサス5使用しています。
ネクサス5はandroidのアップデートが打ち切られた為に、android7.0に対応しているのと、カメラのグレードを上げたく、機種を探しています。ただ、ネクサス5のSIMがmicroSIMで現在のSIMフリーのほとんどがnanoSIMばかりなんです。
ASUSの機種が数少ないmicroSIM対応で、そこそこ良さそうなこの機種が使えないかと考えています。ネットで色々調べましたが、YmobileのmicroSIMを使った方の情報にヒットしません。デュアルSIMでの運用とかややこしそうなのではなく、単純にネクサス5のmicroSIMがそのまま電話もネットも使えるのか?が知りたいのです。
おそらくSIMスロットの1に挿すのだと思いますが、そうなるとスロット2のmicroSDカードも使えてバッチリ!となれば良いのですが、どなたか、おわかりの方がおられれば、お教えください。
書込番号:21002774
0点
マイクロsimであればマイクロSDカードが使用できます。
載せていいのかな?
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://yoku-log.hatenablog.jp/entry/Zenfone3-ymobile&ved=0ahUKEwiA7bG2q-DUAhUMXrwKHddRDJcQFggcMAA&usg=AFQjCNFPHef6S4qp_9LcCWjSc-aoEt7JGg
書込番号:21002960
0点
補足
ナノsimスロットのほうがマイクロSDカードとの兼用になります。
書込番号:21002975
1点
>kintaマカオに着くさん。お答えいただきありがとうございます。リンク先ですが、すでに見ています。microSIMでではなく、nanoSIMでの運用デュアルSIMですよね?
お聞きしている内容はYmobileのmicroSIM1枚で使えますか?と言うことです。
返答していただき、お気持ちは嬉しいのですが、自分が得たい答えではないのです。すみません。
書込番号:21003039
0点
SIM一枚運用も可能ですが、、、
Zenfone3 DX(5.5)インチモデルを使うメリットが有るかどうか
NFC対応でも日本のフェリカ残高確認は全く使えないし
Zenfone3無印かZenfone3 Laserで十分です
書込番号:21003057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なおZenfone3シリーズのAndroid7.0はリリースされたばかりでマイナーアップデートされて無いので、動作不安定
それを覚悟した上で購入するなら
書込番号:21003070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんならMoto G4 Plusの方がまだ安く買えるしAndroid7.0に出来ます
書込番号:21003078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
前に勧められていたZenfone3無印かZenfone3 Laserは対象外でした。外見も違いますし、スペック的に上のストレージも64GB、メモリーも4GB、ということでこの機種に絞ってたのですが・・・。他も同スペックのZenfone3の5.5インチ板も候補です。
microSIMの機種が他にもあったんですね!ただスペック的にカメラは良さそうですが、評価もよさそうですね?もう少し調べてみますね。
書込番号:21003134
0点
>探し物.探し隊さん
デラックスをご所望とのこと対応バンド等の違いはある程度調べている前提で、機種こそ無印ですが逆に言えば無印でもYモバイルに対応しているのでデラックスでも大丈夫という意味で載せたのですが…。
【マイクロsim1枚で使用できるのかの件につきましても、1枚で使用できないとマイクロSDを使用したい場合はどうするのとなります】
ナノsim使用でマイクロSDカードを使用したい場合は自己責任になりますが、アダプターを付けてマイクロsimスロットにいれます。
要するにマイクロSDを使用したい方は無条件にsimスロットはマイクロsimスロットを使用することになります。
最近の端末asusのzenfoneシリーズだけに限らず一部を除いてほぼこの仕様です。
尚
ナノsimでデュアル運用はたまたま載っていただけです。
Yモバイル使用の件が載っておりましたので…。
とは言えわかりずらかったですかね?
最後に
そこまでマイクロsimに限定して機種選びをする必要がありますかね?
いっそのことナノsimにすれば選択肢もひろがるのに…。
お決めになるのはスレ主さんですが…。
いい機種が見つかるといいですね。
それでは失礼致します。
書込番号:21003636
0点
>前に勧められていたZenfone3無印かZenfone3 Laserは対象外でした。
いつ勧められたの?
こんぐらい自分で調べられんかね
書込番号:21004083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kintaマカオに着くさん
>>そこまでマイクロsimに限定して機種選びをする必要がありますかね?いっそのことナノsimにすれば選択肢もひろがるのに…。
YモバのシムはIMEI制限はないですけど、一機種一シムなんで大変なんすよ。
シムのサイズ変更は、金をなんぼでも払うって言ってもやってくれません。
Yモバはシムのみの契約もあるので、シムのみの契約に機種変してくれって言ってのですが、それももダメです。
力技で、シムカットありますけどねぇ〜、私もスレ主さんと同じように考えましたけど、時間とすぐ端末がいったのでS1に機種変してしまいました。
書込番号:21004221
2点
>redswiftさん
それも知った上で書き込みしました。
物は考えようということですね。
どう考えるかは人それぞれ違いますからね。
1番はYモバイルもsimサイズ変更ができるようになればいいのですが…。
こればかりはどうしようもないですものね(悲)
Yモバイルだと機種変更時のみ対応
それ以外でしたければ自身でsimカットもしくは他社に変更でしたっけね。
なんとかならないもんですかね(困)
書込番号:21004437
3点
>kintaマカオに着くさん
返信ありがとうございます。そうなんですよね。
「大は小を兼ねる」って言いますけど、ことシムに関しては「小は大を兼ねる」ですね。
書込番号:21004443
1点
>redswiftさん
そういう自分もマイクロsimで後悔しました。
現在も4枚中3枚がマイクロです(痛)
ナノに変えるタイミングを思案中です。
書込番号:21004455
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Deluxe SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/10/06 17:36:52 | |
| 2 | 2020/02/15 17:59:45 | |
| 3 | 2018/08/18 0:09:51 | |
| 5 | 2018/07/19 21:42:57 | |
| 3 | 2018/06/11 15:39:05 | |
| 2 | 2018/01/05 17:02:18 | |
| 4 | 2017/12/16 12:36:56 | |
| 3 | 2017/12/16 8:08:31 | |
| 1 | 2017/11/16 16:04:30 | |
| 2 | 2017/11/16 8:10:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










