『3波キャリアアグリゲーション対応とNFC対応』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

デュアルSIMデュアルスタンバイ対応の5.7型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

『3波キャリアアグリゲーション対応とNFC対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

価格のスペック情報には、[LTE:600Mbps]とありますが
日本には、未だそのようなインフラはありません
ひょっとして、MIMOとの組み合わせの話なのでしょうかね
まあ、CAとMIMOの組み合わせで、今後楽しみな展開です

docomoのエリアマップでは、375Mbpsが17年2月の時点で
かろうじて、実用範囲と思える状態にはなりそうです
キャリアアグリゲーションを、高度に使える(対応)ことで
通信は快適さを増し、他者への迷惑を軽減できるようになり
流石は、フラッグシップ機だと、思えるかも知れません

その他、FeliCaは非搭載なのですが
この機種は、NFCが実装されているようです
Visa paywaveが使えるなら、電子マネーとしても
ある程度は、有効に機能できるかも知れません

このクラスの機種に、興味を持っているユーザー層は
本当は、DSDS機能などには頓着しない使い方だと思いますが
さて、日本での該当ユーザー層には、どのように映るのでしょう

書込番号:20261556

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/05 14:22(1年以上前)

NFCとFeliCaが搭載されたとしても、iPhoneのように鉄道系はSuicaだけとなるとSuicaが利用できる関東エリアがメインとなってしまいます。
iPhoneに他の電子マネーが対して搭載されないのは利用料の一部を手数料としてアップルに支払うなどの大人の事情に割に合わないから関連電子マネーが未搭載にとなったのでしょう。
ZenFoneも蓋を開けたらSuicaとIDとQUICPayだけとかになりそうで、そうなったら選択肢から消える人もいると思います。
首都圏はPASMOという私鉄系電子マネーがありますが、FeliCa対応アプリ化されてません。
JRに乗らない人には無関係な問題になるので利便性やニーズに見合うまではまだまだ時間かかると思います。
なのでNFC対応したからといっても飛びつく人はそんなに多くなく、どの電子マネーが使えるかで端末を選ぶ人が増えると思います。

書込番号:20267490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/10/05 14:55(1年以上前)

タイではすでに世界で初めて4.5G(次世代5G)がサービス開始されています。
キャリアアグリゲーション(CA)」と「4×4 MIMO」との組み合わせですね。
今のところ550Mbps〜1Gbpsですが将来的に20Gbpsまで行くようです。
ただ現在のエリアは非常に狭く実験段階の域を出ません。
http://phablet.jp/?p=9874

ドコモの計画では2017年から次世代4.5G(5G)の試験運用が始まると何かの記事で見たことがあります。
しかし3.5Gとか3.9Gとか4.5Gとかややこしいですね。
そもそも4Gの規格は1Gbpsだったはず。
まぁいくら理論値を追っても実際の速度の方が重要ですね。

書込番号:20267563

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件

2016/10/06 09:08(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん
>dokonmoさん

書き込みありがとうございました

NFC・FeliCaに関して言えば
業務や日常生活の移動は、車が主体な環境ですので
SuicaやPASMOには、特に意見を持っていませんが
電子マネーは、コンビニやセルフスタンドで便利に使います
主に、楽天EdyやVisa paywaveで使っています

キャリアアグリゲーションについては
回線の帯域が、10である通信回線を使い
2者が同じ非対応端末で、同時に100の容量をダウンロードすると
2者共に、5の通信帯域を使用して20秒かかります

片方が3波対応の端末で、同時に100の容量をダウンロードすると
対応端末では、5+10+10=25の通信帯域となり、4秒で終了し
非対応端末では、((100-5×4)÷10)+4=12秒で終了します

両方が対応端末なら、5+5+5で両者とも6.67秒となります

非対応の機種が、使わない電波を同時並行して使う事で
通信は快適になり、非対応機よりも早く通信を完了させ
非対応機に、与える影響(時間)を少なくできるという意味で
[他者への迷惑を軽減できるようになり]と書いてあります
キャリアアグリゲーションなどの技術の、本来の目的です

私は別に急いでいませんが、他者が急いでいる場合に
同時に通信すると、他者の通信時間が長くなるのが
軽減できることになるという意味で、有効だと思います

書込番号:20269686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/10/08 19:34(1年以上前)

ドコモは第五世代の早期実現を目指しているので、国内での4.5世代実現はないとおもいます。TDD+を提供するソフトバンクは別です。
また、VISA PaywaveはNFCだけでは利用できません。NFCだけで利用可能になるのは、Android Payだけです。但し、Felicaを搭載していないことで認識速度が低下してしまう様です。
現状でのNFCの利用用途は、ICカードの残高・利用履歴確認や電子機器の自動接続と言ったところでしょう。

書込番号:20277436

ナイスクチコミ!2


tomoessさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/16 08:23(1年以上前)

android7へのupdateがされれば、FeliCaに対応できるのでsuica等も使えるようになる可能性があるようです。
しかし手持ちのzenfone2はいまだに5なんですよね。
しばらく待ってみて相変わらずのasusだった場合は諦めてどこかから4g+4gのDSDA対応機が出るのを待ちますか…

書込番号:20300486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomoessさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/16 09:15(1年以上前)

失敬、suicaはまだ難しそうですね
http://japanese.engadget.com/2016/09/21/felica-hce-f/

書込番号:20300597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリー

発売日:2016年10月下旬

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング