『発売後2年で既に修理不能とは』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-XB80BS

  • 水洗いが可能な防水性能を備えた「ワイヤレスヘッドセット」。ランニングなどの運動で汚れても、洗って清潔に保つことできる。
  • 耳にフィットするフレキシブルイヤーフックと、ケーブル長を調整するケーブル長アジャスター搭載により、頭部にしっかりと固定できる。
  • 耳元のマルチファンクションボタンで、音楽やハンズフリー通話の操作が可能。運動しながらでも、耳元で操作できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB80BSの価格比較
  • MDR-XB80BSのスペック・仕様
  • MDR-XB80BSのレビュー
  • MDR-XB80BSのクチコミ
  • MDR-XB80BSの画像・動画
  • MDR-XB80BSのピックアップリスト
  • MDR-XB80BSのオークション

MDR-XB80BSSONY

最安価格(税込):¥21,000 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • MDR-XB80BSの価格比較
  • MDR-XB80BSのスペック・仕様
  • MDR-XB80BSのレビュー
  • MDR-XB80BSのクチコミ
  • MDR-XB80BSの画像・動画
  • MDR-XB80BSのピックアップリスト
  • MDR-XB80BSのオークション


「MDR-XB80BS」のクチコミ掲示板に
MDR-XB80BSを新規書き込みMDR-XB80BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 発売後2年で既に修理不能とは

2018/07/28 01:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB80BS

スレ主 Epoch0728さん
クチコミ投稿数:15件

本製品を発売直後に購入して、数ヶ月で断線で保障修理をしましたが、今回は今度は電源スイッチの故障でビックカメラに再度修理依頼したところ、修理の部品がなく修理不能で類似のものを購入することを勧められました。😢💦 発売後2年で修理不能とはメーカーとして如何なものかと思います。それもソニーといった一流メーカーなら尚更です。故障も多く、購入はお勧めしませんし、故障しても治らない可能性がありです。😢💦

書込番号:21992563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2018/07/28 08:26(1年以上前)

>Epoch0728さん
補修部品の保有期間が2年もないというのは変な気がしましたので、ちょっと調べてみましたが、ヘッドホンは6年と記載があるのに対してイヤホンは記載自体ありませんね。
https://www.sony.jp/support/cs/admi/parts/

書込番号:21992916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Epoch0728さん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/28 08:43(1年以上前)

そうなんです。購入時 17000円位したのにとても残念です。こうなると、ビックカメラでは13800円以上であれば長期保証をつけれるのでそれで、後継機種と交換とかできるのでしょうか?

書込番号:21992957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Epoch0728さん
クチコミ投稿数:15件

2018/07/30 23:18(1年以上前)

本日、ソニーの修理カスタマーセンターに電話して状況が分かりました。要約するとソニーのイヤホン他には修理不能の商品が多くあり今回の製品はそれに該当している。その商品の販売が完了、在庫が無くなれば交換できなくなるので、修理出来なくなるので後継品をお勧めすることになるとのことでした。この商品は2016年10月発売のようで、私が購入してからたった1年半ですがと確認しましたが、謝罪は一切なしでした。カスタマーセンターの担当はお店から説明があったはずですが、と言いますがお店でこんな事を聞いたら誰も購入しませんよ。後だし情報で、修理不能だからといって再度、ソニー製品を勧めるセンスも信じられませんでした。これまでテレビ、ビデオ、ビデオカメラ、プレステ、ウォークマンとソニー信者でしたが、一気に信頼がなくなりました。ソニー製品を購入することは減りそうですが、やむなく購入するときは修理可能かを確認してから購入します。お店の人も本HPを見ていると思いますが、既に上記の内容ですので保証期間でも修理不能となるのでご注意下さい。

書込番号:21999070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2018/08/01 21:47(1年以上前)

ソニーが再度自社のソニー製品を勧めるのは当たり前かなと思いますが、カスタマーセンターの「お店から説明があったはずですが」はあり得ないですね。
この商品は修理不可能ですか?とわざわざ確認をとったときにそういう回答があるというのならわかりますが、店員が購入時に「この商品は修理不可能となりますので」と言って売るとか聞いたことありません。

書込番号:22002690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Epoch0728さん
クチコミ投稿数:15件

2018/08/07 23:03(1年以上前)

この商品の説明書をネットで調べたところ、

保証期間経過後の修理は
修理によって機能が維持できる場合は、ご要望により有料修理させていただきます。
部品の保有期間について当社ではの補修用性能部品(製品の機能を維持するために必要な部品)、を、製造打ち切り後6年間保有しています。ただし、故障の状況その他の事情により、修理に代えて製品交換をする場合がありますのでご了承ください。 

とあり、納得できずメールで再度確認しましたが、同様な対応でした。結局、本製品に関してソニーとしては上記の説明を本製品の説明書に記載しても補修用性能部品をそもそも用意するつもりはなく、基本的に交換修理であり、その在庫が切れるとアフターサービス終了です。高い商品で大事に長く使える とか天下のソニー製だからアフターケアもしっかりしているとか 全くもって自分の勘違いでした。これからソニー製品を購入する際には故障した際には修理可能なのか しっかり確認した上で購入したいと思います。そして故障しても修理不能、交換修理になることを想定するべきです。後継品への交換修理といっても定価での販売となるので長期保証への申し込みも必須でした。今回のソニーの対応は大変遺憾でしたが、いい勉強になりました。

書込番号:22015465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB80BS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年で既に修理不能とは 5 2018/08/07 23:03:45
コスパは良いでしょう 0 2018/01/12 18:29:26
Appleウォッチ2とは接続可能でしょうか? 2 2017/07/06 8:12:19
バッテリー切れ時は 3 2017/06/27 8:33:35
音飛びの原因は?? 5 2017/08/08 23:20:38
やっぱり音飛びが! 2 2017/05/19 22:25:17
ジョギング用に購入しました 12 2017/02/01 11:02:38
音飛びが。。。 0 2016/11/02 16:52:04
最大音量は十分でしょうか? 10 2016/11/12 12:32:06
フィット感は大丈夫? 2 2016/11/12 12:36:01

「SONY > MDR-XB80BS」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

MDR-XB80BS
SONY

MDR-XB80BS

最安価格(税込):¥21,000発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MDR-XB80BSをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング