『update後、電源が入らなくなりました・・・』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『update後、電源が入らなくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信42

お気に入りに追加

標準

update後、電源が入らなくなりました・・・

2017/08/10 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

昨日(8/9)のアップデートを行った後(正確には再起動後)、電源が入らず冷たくなっていました。
1.主電源の長押し(20秒以上)してもダメ
2.バッテリーは60%以上でした。充電しながらアップデートをしました。
3.主電源とボリューム+ボタン同時押してもダメ
4.数時間正規品で充電してもダメ
5.カード類はすべて抜いた状態でした。

考えられる原因として
1.ダウンロード中、もしかしてSDカードは行っていたかも・・・と思い一度ストップし、再継続した。
2.久しぶりにWi−Fiに接続したので、アプリのアップデートも同時に繋がっていてタスクのトラフィック状態だった。

カスタマーサポートにメールしましたので、現在返答待ちです。

書込番号:21106337

ナイスクチコミ!8


返信する
黒茶魔さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/10 10:08(1年以上前)

>樫 立さん

同様にアップデートの最後の再起動で起動しなくなりました。

アップデート時は、Wi-Fi接続・電源88%・非充電中です。

改善策として、
・二枚のシムを抜く。
・強制終了(電源二十秒以上?)
・数分の充電・PCへの接続
を行いましたが、うんともすんとも。。。
充電ランプもつかない状況で、完全に文鎮です。

9時にカスタマーセンターに相談をして、
「1時間以上の充電を行ってください。」との事で、現在実践中です。

改善なければ昼休みにもう一度カスタマーセンターに相談する予定です。
なにか進展が有ればご報告したいと思います。

書込番号:21106409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/08/10 10:28(1年以上前)

本当にひどいメーカーだね!
散々待たされて、やっと来たアップデート!
アップデートでまさかの、文鎮化…
ここまで、ユーザーを裏切る会社あっていいの?
カスタマーセンターには、相当のクレームだろうね?

この前だと、会社も長く無いでしょうね…

書込番号:21106432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/10 11:05(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
今回のアップデートについて、自分はある程度評価しています。
このままアップデートしなかったら、フリーテルという会社は数年後の存在が危ぶまれるでしょう。
しかし、RAIJINのアップデートについてはとてつもなく多くの問題があったのは事実の様で、よくこれだけ多くの問題を解決するアップデートをやりきったと評価しています。
しかし、文鎮化には参りました。
たぶん今までの自分自身とフリーテルのやり取りを考えると、良品との交換をしていただけるものと信じています。
現在この価格.COMサイトの状況を見てみますと、アップデートに成功した方も相当いるので、失敗による文鎮化は数%ではないのかなと想定しています。
数%ならすぐに良品との交換をしてもらえるんじゃないでしょうか。
自分自身はデータ等は一切入ってない状態でしたので、まだ救われました。
口頭やメールでどんなに文句を言っても、状況はあまり変わらないと思っています。
フリーテルと一緒にこの問題を乗り切りたいという気持ちでいます。
交換をしないのであれば、再度Twitter等での注意勧告(マイページ「今月の料金をつぶやく」に書き込むとすぐ返答が来ます)や少額訴訟にて解決したいと思っております。

書込番号:21106480

ナイスクチコミ!3


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/10 11:52(1年以上前)

カスタマーサポートよりメールをいただき、アップデート済のものを送っていただけることになりました。
メールが待ち切れず電話したのですが、そちらでも良品を送るということでしたが、アップデートをしてないものしか送らないそうです。
しかも、しばらくアップデートしないでくださいと言われました。
電話で対応する方は、その様に対応するように決められてるようです。
2台送られてきても大変なので、アップデートしたものを送るようお願いしました。

書込番号:21106548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/10 13:36(1年以上前)

Freetel機種のUPDATEに関して、基本的にROMの空きエリアを利用してUPDATEする事を前提にしています

しかし、microSDを使用していてSDをデフォルトの書き込み先にしてる場合、SDにUPDATEファイルを書き込みしてUPDATEしてしまいます

この場合、SDの書き込みスピードからUPDATEが遅くなる可能性が出て、UPDATEが遅いと思って電源切ったりしてしまうと文鎮化してしないます

UPDATEする場合はデフォルトの書き込み先をROMに変更し、バックアップ取って万全の体制取る方が良いです

まあ、私は過去Priori2(3G)を普通にROMでUPDATEして文鎮化になった経験有りますが

書込番号:21106715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/10 13:39(1年以上前)

>フリーテルと一緒にこの問題を乗り切りたいという
 気持ちでいます。

優しいと言うか、お人好しと言うか・・
そんな人ほど気の毒に思えてなりません。
人それぞれですが、この会社はダメダメですよ。
これ以上の辛酸を舐めさせられない事を切に願います。

書込番号:21106721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


黒茶魔さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/10 13:41(1年以上前)

二時間以上充電していましたが、発熱もランプもつかない状態でした。

カスタマーセンターに電話をして、同じ品物を送るから着払いで故障品を送ってくださいとのことでした。
なお、整備品か新品化はよく聞いてませんでした。

ちなみに 樫立さんがおっしゃるように、
オペレーターさんが、アップデート前のものを送りますとのことでしたので、
またアップデートをした場合同様の不具合が発生するかもしれないと聞き返すと、
暫くアップデートをしないで欲しいと言われました。

ただ、アップデート前だと着信系が怖かったので、時間はかかってもいいのでアップデート済みを送ってほしいとお願いすると、
保留後にアップデート済みを送りますとの仰って頂きました。

書込番号:21106725

ナイスクチコミ!4


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/10 13:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>茶ウサのピョンさん
書き込みありがとうございます。

希望通りに「アップデート済の良品を送る」と、昼食時にメールが入りました。

書込番号:21106732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/10 13:47(1年以上前)

初期ファームウエアはバグ多いのでUPDATE済みを貰う方が良いでしょうね

着信に関しては完全には改善されてない様ですが、初期ファームウエアよりはマシになってる様です

書込番号:21106741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/10 13:58(1年以上前)

>黒茶魔さん
アップデート済のRAIJINを送ってもらえるようで、よかったですね!
「時間はかかってもいいので」という表現が思い浮かばなく、自分の場合は説得できませんでした。

書込番号:21106758

ナイスクチコミ!4


黒茶魔さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/10 14:17(1年以上前)

>樫 立さん

前機種 ZenFone3 が画面ガラスの割れで、一応は使えてるうちに買い換えていたため、
時間がかかっても安心品がほしいとおもった次第です。

アップデート前なら、本日出荷だそうです。
アップデート済みがどのくらい遅れるかは説明を受けてませんが、明日出荷かな?
と勝手に楽観しています。

元々数日に1回着信が有るぐらいで、着信系不具合を認識したことは無いので、価格的にも大変満足しています。
皆さんからバグが限りなくなくなって長く付き合える機種になってくれることを願います。

書込番号:21106787

ナイスクチコミ!2


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/10 14:47(1年以上前)

>黒茶魔さん
明日から夏休みに入る会社も多いでしょうが、夏休み前に出荷してもらえるといいですね!

書込番号:21106829

ナイスクチコミ!4


黒茶魔さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/10 15:22(1年以上前)

先程カスタマーセンターより、アップデート配信停止するため
アップデート前を送ると電話が有りました。

後日、再リリースされたら自身でアップデートしてくださいとのことです。

送られてくる物が問題でない事を祈るのみです。

書込番号:21106885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/10 15:29(1年以上前)

https://blg.freetel.jp/news/21180.html

正式にアップデート中断がアナウンスされました

初期ファームウエアで貰うのはどうなんでしょうね、、、

ベータ版でも軌道出来るなら、そっちの方が、、、

書込番号:21106899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/10 15:37(1年以上前)

>黒茶魔さん
残念ですね。
自分はアップデート済を貰えるものだと勝手に考えています。

書込番号:21106914

ナイスクチコミ!4


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/10 15:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん

舞来餡銘さんの言われる通りです。ベータ版でも電源が入るものをフリーテルが所有しているのならば、それを放出してほしいです。

書込番号:21106928

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/08/10 17:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>着信に関しては完全には改善されてない様ですが、初期ファームウエアよりはマシになってる様です

これについて、もう少し具体的な情報をお願い出来ないでしょうか?
舞来餡銘さんは、本機を、お持ちだったでしょうか?
発信元が携帯やスマホ等だと、相手の環境の問題の可能性もありますので、出来れば固定回線からの発信で、
例えば、20回発信して、何回正常に着信できたかなど、具体的なデータの提示をお願い出来ないでしょうか。


■他機種の補足情報
着信問題を解決出来たg07は初回の着信問題解決ファーム配信が2/24
その後、3/1,3/13,3/21,3/29,4/14,4/27と初回対応後に6回の配信(初回対応から約2か月)を行うことで、
なんと通話に関する問題を解決出来ました。
この苦労した情報の共有がメーカー間で出来ているとすれば、本機はg07より早く解決するのではないかと思っています。

書込番号:21107061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/10 17:46(1年以上前)

着信に関しては某掲示板でしか、現状情報が有りません

端末がスリープに入らない間は着信が出来てるとの事
スリープに入ると着信しなくなるとの事

初期ファームウエアではスリープ状態で無くても着信しない場合有ったので、その状態よりは改善されてる様です

書込番号:21107120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2017/08/10 19:00(1年以上前)

>着信に関しては某掲示板でしか、現状情報が有りません
>
>端末がスリープに入らない間は着信が出来てるとの事
>スリープに入ると着信しなくなるとの事

別スレッドで、やすゆーさんが21107076で、具体的な検証をした結果を書きこんで頂けました。
連続で検証したのではないかと思われる書き込みなので、スリープは関係ないかなと思います。

どなたが検証したのか分からない、検証回数もよくわからない、不確かな情報は、こちらの掲示板を利用されている方にとって、
混乱を招くので、記載されない方が良いと思います。

書込番号:21107280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件 FREETEL RAIJIN SIMフリーのオーナーFREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/08/11 13:53(1年以上前)

アップデートを無事終了しました。

着信は スリープモードで 4回テストしましたが 全然問題ないので テストやめました。
電波環境の悪い コンクリの家です。

書込番号:21109049

ナイスクチコミ!2


gate777さん
クチコミ投稿数:31件

2017/08/11 15:11(1年以上前)

こんにちは。

私もupdate完了しました。
50〜70%くらい着信できずにSMSが送られてくる不具合でしたが、update後はアンテナ表示も1本だったのが数本立つようになりました。わざと1本しかアンテナが立たない電波の弱い場所にRAIJINを置いて固定電話や他の携帯から電話してみましたがupdate後は全て着信できています。SMSも当然送られてきません。スリープモードでもOKでした。電波が弱いところに置いた場合、コール音がするまで時間がかかる場合は確かにありましたが着信できていました。明日以降、山の中に行くので他の場所でも検証してみます。

m(_ _)m

書込番号:21109167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/11 15:59(1年以上前)

着信が改善する人も居れば、変わらない人も居る様ですね

こりゃ現象把握するだけでも大変だな

もうCoviaの手を借りる方が良い様に思うが、プライド高いFreetel社長はやらないだろうな

書込番号:21109260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度1

2017/08/12 22:15(1年以上前)

バイクツーリングで半日使用。テザリングすると強制的にoffになりテザリングが一時不可に。再起動でつながるようになりました。パナソニックのビデオカメラをテザリングでつなぎたかったのですがssidが検出されず。電池のもちは少し良くなったような...相変わらずlineの呼出音は最後まで鳴らず半分だけなる感じ..

書込番号:21112554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/13 12:10(1年以上前)

皆さま書き込みありがとうございます。
昨日、アップデート済(20170721)のRAIJINが届きました。

本日より使用していますが、全く問題無く使っております。
夏休みですが、着信状況を調べるために以前着信問題の多かった仕事場へ出て使っています。
(1台目のRAIJINは不通率50%、交換した2台目は不通率15%程度でした。2台目の文鎮化により再度交換し、現在3台目です。)

現時点で4ヶ所だけからしか電話を受けてませんが、以前はアンテナが1本しか立ってない場所にて現在は3本立っていますので、着信問題はかなり改善されたと思います。

暫く使ってから、再度通信状況を報告したいと思います。
皆さんが無事アップデートできるよう、修正版を早くリリースしてほしいと思います。

また、黒茶魔さんも無事問題解決できるよう願っています。
(フリーテルとしては不公平な対応となりましたが、真実を書いた方が価格ドットコムのこのサイトとしてはふさわしいと思い、書かせていただきました。自分自身は以前よりカスタマーサポートと何度もメールを交換していましたので、その点はご了承ください。今回の対応についてお礼のメールを送る際、修正版を早く出すことと文鎮化して交換する場合のアップデート済品希望者には対応してほしいことを伝えたいと思います。)

書込番号:21113736

ナイスクチコミ!2


黒茶魔さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/13 21:19(1年以上前)

>樫 立さん

アップデート済みで動作も改善しているとのことで、何よりです!

自分は土曜日に届きましたが、連絡の通りアップデート前でした。
本体も傷なしの良品みたいですし満足しています。
次回のアップデートを気長に待ちます。

書込番号:21114789

ナイスクチコミ!1


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/17 09:32(1年以上前)

>黒茶魔さん
実は自分のスマホはWi−Fiに繋がらないという不具合が出ています。
先日、真実を伝えると書きましたので、この内容を書くことにします。

フリーテルより送られてきたアップデート済交換品ですが、「接続済み、インターネットは利用できません」
Androidシステム「Wi-Fiはインターネットに接続していません」というメッセージがでます。
Wi−Fiのアイコンにびっくりマークがある状態です。
しばらく置いても繋がることはありません。再起動してもセーフモードで起動しても繋がりません。
アプリを1個更新するにも低速でやると1〜2時間かかってしまいます。
フリーテルに再度メールしたのですが、自分以外からは同じ不具合の報告が無いということで、個体差であろうとの判断となり、再度交換することになりました。今度はアップデート済かつWi−Fiの接続テスト済みの製品を送ってもらうことになりました。
「接続済み、インターネットは利用できません」というメッセージがどの機種でも一度は表示されるが、その後問題なく接続できるというのが仕様のようです。接続までのタイムラグの際に表示されるメッセージのようです。
他の方のWi−Fi接続がうまくいってるのか、すこし心配になりました。

書込番号:21123042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/08/17 11:55(1年以上前)

>樫 立さん

無線ルーターからIPアドレスの自動割当ての失敗時に表示されるメッセージですね。
他に接続している機器を切って無線ルーターの電源入れ直して雷神のみ接続してみてどうでしょう?

安いスマホやタブレットでよく起こる現象ですね。

書込番号:21123253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/17 12:42(1年以上前)

>こい〜お茶一杯いっとくさん

書き込みありがとうございます!
教えていただいた通りやってみましたが、残念ながら変わりませんでした。
明日、交換品が到着予定ですので、楽しみにしています。

書込番号:21123381

ナイスクチコミ!1


MIO2438さん
クチコミ投稿数:2件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/08/17 13:56(1年以上前)

私の雷神もアップデート後Wi-Fi接続が出来なくなりました。
Wi-Fiアイコンにびっくりマーク、「接続済 インターネットは利用出来ません」状態です。
8月11日にカスタマーサポートにメールしたところ
1・キャッシュデータの消去
2・再起動
3・セーフモードでの再起動
4・初期化

これで駄目なら再度メールを、という事でしたが初期化にためらっています。
私だけかと思っていました!

書込番号:21123534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/17 14:36(1年以上前)

>MIO2438さん

書き込みありがとうございます。
同じ症状の方が他にも居てよかったというのが素直な気持ちです。
だんだんと自分がただのクレーマーの様に感じてきて、自分だけの症状かと思っていました。
そこで今回、他にもいるんじゃないかと書き込みしました。

僕の場合は文鎮化してからの交換品なので、気にしないで初期化しましたが、
初期化すると色々面倒なんですよね。
明日4台目のRaijinが届きますが、使用後また報告いたします。

書込番号:21123598

ナイスクチコミ!1


devi666さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/17 20:39(1年以上前)

私もアップデートしましたが,特に不具合はありません。
Wi-Fiも前と同じようにつながります。
4Gのアンテナは,前は1つか2つくらいしか立たなかったけど,アップデートしてからは
4つか5つくらい立つようになりました。
でも時々急に1つになったりしますが,回線が切れたり着信できなかったりということはなくなりました。
電池の持ちも気持ちよくなったような気がします。(気のせいかもしれません)
ちなみにDSDSでは,使っていません。
早くアップデートが再開されるといいですね。(今度は不具合無しで・・)

書込番号:21124419

ナイスクチコミ!3


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/18 08:33(1年以上前)

>devi666さん

書き込みありがとうございます。
特に不具合も無いということで、うらやましいというか当然そうあるべきというか、、、
不具合無しのアップデートが再開すること、切に願っております。

書込番号:21125482

ナイスクチコミ!2


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/19 10:40(1年以上前)

>MIO2438さん

新しく交換品が送られてきましたが、同じくWi-Fiには繋がってるがWi-Fiによるインターネットができない状態でした。
フリーテルでは接続できることが確認済ということでしたので、いろんなところで確認してみたところ、会社のエアマックエクストリームや近所のfreeWi-Fiではインターネットができました。
交換品と言いながらも、以前のRaijinも持っていますので確認してみたところ、同様にWi-Fiによりインターネットができました。

接続できなかったもの:L-01G(DoCoMo)、バッファロー WHR-AM54G54、WHR-HP-G54(かなり古いです)、NTT PR-500KI
接続できたもの:エアマックエクストリーム、freeWi-Fi

もう、お手上げです!

書込番号:21128192

ナイスクチコミ!1


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/19 13:12(1年以上前)

>MIO2438さん

WR-0996には繋がりました。
これでどうにかWi-Fi問題は個人的には解決です。
SIMカード入れ替えて本格的に使い始めたいと思います。

ここまでの流れについてはフリーテルに報告しておきます。
MIO2438さんも解決できることを願っております。

書込番号:21128480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/08/19 13:35(1年以上前)

>樫 立さん

無線親機を選ぶということ?
なんか機種を見ると2.4GHzがダメみたいのようですが?

PR-500KIは、以下のサイトを参考にしてSSID-3(5GHz)でもダメですか?
http://ezxnet.com/ntt/entry10450/

2.4GHzがダメと言うのは前から出ている問題が直っていないって事ですかね?
見当違いでしたらすみません。

書込番号:21128527

ナイスクチコミ!2


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/19 14:12(1年以上前)

>こい〜お茶一杯いっとくさん

書き込みありがとうございます。
期待を持ちながらPR-500KIの置いてある会社まで移動し、PR-500KIのSSID-3に接続してみましたが、やはりだめでした。

2.4GHzがダメと言うよりも、アップデート以前はどれも繋がっていたものが、アップデート後(実際にはアップデート済と交換)は繋がる機種が限られてしまったという感じです。(原因はさっぱり分かりません)

書込番号:21128607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/08/19 18:30(1年以上前)

>樫 立さん

会社まで行かせて、すみません!

困りましたね、フリーテルに言ってもアップデート前の物に交換してもらうしかないので、
どっちの不具合を我慢するかですね。

あと、もし時間が有れば、親機からIPアドレスが取得出来てるか以下のサイトを参照してみてください。
そして取得できていない(192.168.x.x以外の場合)手動で固定IPアドレスを設定してみてどうか?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15994

>WR-0996には繋がりました。
WR-0996って?検索してもヒットしないのですが?

早く解決すると良いですね。それでは

書込番号:21129161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/08/19 18:53(1年以上前)

>樫 立さん

連続ですみません、おそらくダメな親機は前のRAIK_INで接続実績がある場合じゃないですか?
そして今回okの場合ははじめてRAIJINを接続した親機では?

だとすると、やはり親機側で前の設定が残っていてインターネット側の接続に失敗しているかも?
出来ることは、RAIJUIN側でWIFIネットワークの削除・再度追加、
親機の電源入れなおし、時間を置いてから再度接続してみる(出来るなら親機を初期化してみる)

以下、参照サイト
https://support.google.com/nexus/answer/6183600?hl=ja

失礼しました。

書込番号:21129224

ナイスクチコミ!3


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/20 10:22(1年以上前)

>こい〜お茶一杯いっとくさん

ありがとうございます。
WR-0996はWR-R001の間違いでした。すみません。

<こい〜お茶一杯いっとくさん>の言われる通りです。
凄いです。すごいすごい!
リセット(初期化)したらインターネットに無事繋がりました。
ありがとうございます。
電源切っただけでは無理でしたが、リセットしたら繋がりました。
フリーテルにもメールにて連絡しておきます!
すごいです。。。日曜日ですが仕事場に行ってまでやったのは正解でした。

>MIO2438さん
親機(ルーター)のリセットです。これが正解です。

これで、すべて解決です。
皆さまありがとうございました。

書込番号:21130763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/08/20 12:23(1年以上前)

>樫 立さん

良かったですね。
私はトラブル(ハード、会社)の多さから購入を躊躇しているのでこのスマホは持っていません。
安い中華系スマホやタブレットは今回のようなトラブルがおきます。
やっと正規の使用ができるスタートにたどり着けましまね。
今後のレポート楽しみにしています。

書込番号:21131107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIO2438さん
クチコミ投稿数:2件 FREETEL RAIJIN SIMフリーの満足度5

2017/08/20 16:59(1年以上前)

>樫 立さん


有難うございます。

リセット(初期化)は、暗号化無しのままでしょうか?
それとも暗号化(パスワード設定)まで再設定したしたでしょうか?
暗号化無しであれば、問題無くネット接続出来ることを確認しましたが、以前の様に暗号化するとやはり接続出来ません。

書込番号:21131750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 樫 立さん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/20 17:12(1年以上前)

>MIO2438さん

自分の場合、オールリセット後、パスワード設定しても繋がりました。
パスワード設定しないと怖いですよね!

書込番号:21131776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング