


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
楽天がフリーテルを買収との事。
アップデートが止まっているこの機種含めて自社スマホの対応はどうなるのでしょうね?
書込番号:21230187 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>名無しさんちゃんさん
>今回は格安通信サービス事業のみを切り出して楽天に売却する。
>プラスワンはスマホの端末に特化し、楽天は買収後もフリーテルのブランドを残す。
とのことですので、
アップデートはどちら主導になるかによりますかね。
フリーテルのままなら
あまり期待は・・・
書込番号:21230224 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

マジすか、、でも端末があまりにもお粗末だったよな。
勢いは感じたけどニーズは、なかなか掴みきれなかった。
書込番号:21230226 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

MVNO事業だけで端末販売事業は対象外です。
楽天はうまいことしましたね。
書込番号:21230265 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ユニコーンIIさん
プラスワンはそのままなんですね。
スマホ事業に特化する事にホンの少しだけ期待しましょうか(笑)
書込番号:21230271 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

端末販売事業を残す方が棘の道の様な、、、
楽天モバイル経由で端末調達するんだろうけど、端末事業はどっかと提携した方が、、、
書込番号:21230279 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

5億2千万円で買収って!
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1709/26/news089_0.html
格安事業は薄氷上のビジネスだった。
OCN、楽天、UQ、Yモバが残り、
あとは全部消えるのか?
書込番号:21230375 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

グッバイフォーエバー プラスワン(´・ω・`)
雷神が神機になったやん 涙拭けよ(;・∀・)
書込番号:21230396 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

買収額から推測すると、
資金ショートとか不渡りとかの世界じゃね?
端末事業は負債があったので切り売りしたとか?
薄利だったから端末代金を絡めたはずが、
金が回らなくなった。
すべて、ぼくの妄想ですが。
書込番号:21230431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Raijinのアップデートは未定らしいし、継続アップデートに関しては、ノーコメントだった。
時計表示の不具合・無線表示の不具合等どないしましょうかね。
書込番号:21230445
5点

このメーカーが出来たときから、やばいのではと思っていたけど・・・見事その通りになりましたねw
やばいところには近づかない方が無難かと・・・
書込番号:21230637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

当初は大見栄切ったのに!www
結局、人を不幸にしてお終い!www
ざまぁねぇなぁ!www
書込番号:21230673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

薄利薄氷どころか格安はリスキービジネスだった。
最終赤字55億円。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000055-zdn_n-sci
書込番号:21230708 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/404/404833/
楽天モバイルがZTE E02扱うのはバッテリー交換可能機種求めるFreetelユーザー救済の為でも有る様ですね
書込番号:21231107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これ結構インパクトあるニュースですね。
格安業界には。
他社でも融資支援銀行が態度を
変えてくるかもしれません
事業継続には契約者増とそれに伴う
増強増幅費用が必要です。
契約者の伸び悩みは早晩経営破たんです。
フリーテルは様々な経営シミュレーションを
したでしょうが、どれも採算われだった。
他社も同様に負債が膨らんでいる、
かもしれませんね。
ぜんぶ、ぼくの妄想ですが。
書込番号:21231235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

買収するのはmvno事業部分のみだが、負債は楽天が引き受ける様です
楽天モバイルがシェア拡大出来る代わりの恩情で、Freetelの端末事業部分はとりあえず独自に業績改善を行うとの事
書込番号:21231612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはり 予想通り 真っ赤ッか 雷神も 倒産前の投げ売りだったことがよくわかる
Freetel(株) 倒産 回線不通 MVNO業偕に激震〜
フリーテルショックを防ぐための買収です 現時点では回線のみの引継ぎがきまっているだけ
恐らく技術者はもう退職している 今後のバージョンアップは見込めないだろう
買わなくてよかった・・
書込番号:21231708
6点

皆さんの予想通りに・・・・
11月1日に今後の具体的な内容が決まるらしいので、どうなるか?
スマホ仕入れ先も楽天で、不要のフリーテルブランドの雷神、プリオリ4、極2は楽天スーパーセールで捨て値?
ドコモ回線の値引きは無くて厳しかったみたいね。
スマホは国内で日本製というウソがばれて失敗したけど海外では楽勝か?
楽天スーパーセール、雷神100円待ってるよ!(希望)
書込番号:21231829
6点

末端を出せる能力はもう無いのでは?
実質倒産でしょう。
単に楽天は末端事業は赤字が膨らむだけなので見切っただけでは・・・・
中国にはスマホを作っている会社は400社もあると聞いています。
トップ5以外は殆どゴミ末端では無いかと思います。
化粧だけ変えて売った日本製と名乗る中国安物末端。
楽天はおまけでもいらなかったのでは?
Huaweiとか扱っている方が故障もないし安心です。
書込番号:21231925
9点

液晶テレビのバイデザイン思い出す。
出始めの頃は、メディアでよく持ち上げられて。
書込番号:21232139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

FREETEL個人的に好きだったんだけどなぁ
ところで
末端事業が正解?
端末事業が正解?
書込番号:21232387
0点

どちらも正解。
書込番号:21232409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フリテルは海外展開してるから、楽天が端末事業は拒否したのでは
海外で日本製として売ってる
書込番号:21232435
1点

海外に行くと日本製家電などが
JAPAN TECHNOLOGY
JAPAN MADE
JAPAN QUALITY
JAPAN ORIGINAL・・・・と宣伝して売っていますが
それに便乗して売り逃げするんですね。
恥をまき散らさなければいいが・・・・・
書込番号:21232474
1点

フリーテルの声明。
「本取引によって当社はモバイル端末事業への投資に、より注力することが可能になるため、さらにコストパフォーマンスに優れたモバイル端末を開発し、国内外へ提供できるようになります。」
つまり、端末はこれからも作るし手掛けるということ。
書込番号:21233117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これは契約者からすれば酷い話だと思いますが。
携帯電話って救急車とか消防車を呼んだり
何か助けを求めたりする場合がありえますが、
赤字なもんで売っ払いました、
あとは楽天さんに丸投げですって、
どんな経営者だよ。
総務省は、すぐにでも事業許可制に
したほうがいいよ。
やっぱITって山師が多いな。
書込番号:21233152 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

しかしバッテリーがヘタレる頃には新型に変えた方が良かったりするオチも(笑)
愛着抜きで変えるからなあ 結果的に
書込番号:21233159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

逆に買い(笑)
書込番号:21233164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

単独で端末事業は難しいと思いますね、、、
どっかと提携した方が良いと思いますけどね、、、
書込番号:21233828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

近所のフリーテルショップが9/28で閉店していました。
買収の影響でしょうか?
書込番号:21241687
1点

自分の近くも、フリーテルショップ、出来たと思ったらあっという間に閉店になっていた。
管理とかどうなってるんだろう、と思った。
書込番号:21242617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今年の春以降、FREETELの端末の買取りを中止していたじゃんぱらが、
最近になって買取りを再開したのは、
何か、大人の事情があるのでしょうか…。
書込番号:21248050
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/04/09 7:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2022/06/17 11:58:27 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/08 19:40:07 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/02 10:10:27 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/21 20:46:03 |
![]() ![]() |
8 | 2020/12/02 15:28:59 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/27 16:18:50 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/20 19:37:41 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/12 20:30:39 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





