スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
ソフトバンクのガラホ(DIGNO)のSI)MをRaijinに差してMMSメールを受信することは不可。
もし、ガラホ側でWifi受信ができる設定にしてあっても不可。
ただし、S!メール(MMS)どこでもアクセスを契約すれば、ウェブメールとして送受信可能。
ということで正しいですか?
書込番号:22436510
1点
>あげぽんさん
どこでもアクセスの利用が前提になりますね
書込番号:22436523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いろいろ調べてると「+メッセージ」という対応アプリがありますが、raijinは対応外のようでインストできません。でも、どこかからアプリデータを取得してインストできたらもしかしてキャリアメールを「どこでもアクセス」オプションなしで利用できるのでは?と考えてます。
誰かうまくやってる人いませんかね?
書込番号:22436532
1点
メールアプリは以下のものがダウンロード可能な端末(キャリア端末等)からapkファイルを取り出して本機にインストールすれば良いと思います。
SoftBankメール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.mail
雷神ではダウンロードできませんが、SIMフリー機でも、Huawei機のnova,nova lite 2などでダウンロードできるものもありました。
apkの抽出は、
Apk Extractor
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ext.ui
などを利用すればよいと思います。
書込番号:22436762
0点
ダウンロードしてインストまではいったんですけど起動すると番号かメアドを入れてと英語で言われ入力しても正しいのを入れてとなり全く進まない感じ。。。
書込番号:22437249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
根本的なこと分かってませんでした。ガラホのSIMをそのまま雷神に入れても、通話とSMSはできても、モバイル通信は不可なのですか?
とりあえずソフトバンクメールアプリはインストできまして、設定もできそうなのですが、そこの根本的なことがダメだとSIMを交換しないと無理ということですね。
雷神でwifi受信を可能にする設定をしようにも最初の一回のモバイル通信での認証作業ができないので無理、と思われる。ガラホでwifi受信可能設定したからもういいのかと思ったけどそうではないのですね。
書込番号:22437453
1点
ガラホのSIMということでAndroidのSIMと同じでIMEI制限で通信は無理のような気はしますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20243094/#20243094
■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。
SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/
月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
書込番号:22437474
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 7:31:38 | |
| 1 | 2022/06/17 11:58:27 | |
| 7 | 2021/05/08 19:40:07 | |
| 2 | 2021/05/02 10:10:27 | |
| 2 | 2020/12/21 20:46:03 | |
| 8 | 2020/12/02 15:28:59 | |
| 2 | 2020/08/27 16:18:50 | |
| 2 | 2020/06/20 19:37:41 | |
| 5 | 2020/05/12 20:30:39 | |
| 3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











