スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー
FREETEL RAIJIN を使って4年くらいになります。
最近、充電しても50%位で止まってしまうので、バッテリーの寿命を感じています。
バッテリーを交換したくても、確かメーカーでは有償で本体ごと交換だったと思います。
できれば、中のアプリなどをそのままにしておきたいですし、
バッテリー容量5000mAのRAIJINをAndroidのバージョンが最新アプリに対応出来なくなるくらいまで
使いたいと考えています。
互換バッテリーなど購入して、どこかのショップで交換して貰いたいと思います。
良い案、ご経験などありましたら是非教えて下さい。
書込番号:23822544
1点
>RX-DTさん
内蔵バッテリーは資格、認証のない個人がしてはいけませんので
メーカーに修理依頼して下さい。
書込番号:23822603
0点
>RX-DTさん
「freetel raijin バッテリー交換」で検索を。
書込番号:23822619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
検索済みです。
電源が投入できない人が中古バッテリーを付けて貰い、スマホを機種変更されている記事がありました。
また、RAIJINのバッテリーは個別に購入出来ないとも書かれていました。
検証中です。
>Taro1969さん
そうなんですね。
元よりバッテリーが購入出来たら、修理ショップへ依頼して交換して貰うつもりでいましたので、
資格、認証を持っているショップならば問題無いと考えます。
書込番号:23822639
0点
>RX-DTさん
#既に調べてます、って返されそうな気もしますが(笑)。
有資格(業)者の手に委ねるしかない以上、
ネット検索で引っ掛かった修理業者に「バッテリー交換はいくら?持ち込み可能?」と聞いてみるんでしょうね。
たぶん、バッテリーの部品代込みの価格設定のみと思いますが。。。
基本的には、客が部品を持ち込める修理業者って無さそうな気がします。よほどレアもの?旧機種?で業者側での部品入手が困難だとかいう場合でもなければ。
業者側にしてみれば、修理上がり品が後日トラブった場合の責任問題:客が持ち込んだ出所知れずの部品が悪い?修理の工法が悪い?的な揉め事になるのは勘弁でしょうから。
ましてやバッテリー=可燃物〜爆発物ですしね。
書込番号:23822779 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みーくん5963さん
はい。そのとおりです。(笑)
純正品(正規品)が売っているのを見付けました。
購入して、ショップへ持ち込めるかどうか聞いてみることになります。
15件以上購入されていて悪評も無いようです。
当たり外れもあるでしょうから、実力の程はいかに?ですね。
書込番号:23822801
0点
>RX-DTさん
>元よりバッテリーが購入出来たら、修理ショップへ依頼して交換して貰うつもりでいましたので、
>資格、認証を持っているショップならば問題無いと考えます。
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/sogo_kiban/repairer_info.html
>登録修理業者(一覧)
FREETELの端末を修理可能として登録している業者はないようでした。
iPhoneなどを修理可能に登録して、あとは違法に修理するところだけになると思います。
書込番号:23823309
3点
>†うっきー†さん
わざわざ探して頂いたのですね。
>FREETELの端末を修理可能として登録している業者はないようでした。
iPhoneなどを修理可能に登録して、あとは違法に修理するところだけになると思います。
そうなんですかね。
どういう検索の仕方なのか分かりませんが、FREETELの場合弱小キャリア?ですから、
その他に紛れてしまって見つからなかっだけなんでしょうね。
総務省登録修理業者で当該機種の修理(実際には部品交換だけでハンダ付けなどを行うわけではない)を
している業者はありますよ。
実際に私が既に見付けています。
別にそのショップを宣伝したいわけではないのでどこのショップかを
紹介するつもりはありません。
書込番号:23824877
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/04/09 7:31:38 | |
| 1 | 2022/06/17 11:58:27 | |
| 7 | 2021/05/08 19:40:07 | |
| 2 | 2021/05/02 10:10:27 | |
| 2 | 2020/12/21 20:46:03 | |
| 8 | 2020/12/02 15:28:59 | |
| 2 | 2020/08/27 16:18:50 | |
| 2 | 2020/06/20 19:37:41 | |
| 5 | 2020/05/12 20:30:39 | |
| 3 | 2020/04/24 14:59:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











