『オーディオ設定を終了します。と出て音が出ない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SoftBank

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オーディオ設定を終了します。と出て音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SoftBankを新規書き込みXperia XZ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SoftBank

スレ主 KO_TO_さん
クチコミ投稿数:3件

閲覧ありがとうございます。

三日ほど前から「オーディオ設定を終了します」と表示され、Google音声検索や電話が出来なくなってしまいました。また、音楽やゲームのBGMの音が出ません。その他、動画の撮影やBluetoothスピーカーに繋いで音を出そうとすると、スマホがフリーズしてしまいます。
このような症状が続く中、先日の土砂災害警報の音は出たので驚きました。

まだ、機種変更して一ヶ月弱しか経っていないので、修理に出すのもなんだかなと思っています。
解決策などがあればご教授願いたいです。

書込番号:21108685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2017/08/11 13:00(1年以上前)

再起動は試されていますか?

書込番号:21108951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/08/11 13:40(1年以上前)

>KO_TO_さん

一部の個体で同様の症状が出てるようです。
下記の記事ではハードウェアの故障の可能性が示唆されてますね。

一応、症状が出始めた3日前あたりに何か音系アプリを入れた/アップデートした等のお心当たりがないか?確認されてみては。
もし何もしてなくていきなり…ということでしたら修理も念頭に置かれておいた方が宜しいかと思います。
(端末が初期化されるので大切なデータはバックアップを取っておく)

http://8wired.info/blog/11011

書込番号:21109025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/08/11 13:59(1年以上前)

連投すみません。

症状が出る頻度はどれぐらいでしょうか?
1日に何度も頻発するようなら一旦「セーフモード」で端末を起動→半日ほど使用してみて、もし症状が出なければ後入れアプリの何れかが悪さしてると推測されます。

セーフモードでも変わらず症状が出る場合はハードウェア障害の可能性が高いと思われますが、修理に出す前にダメ元で端末初期化を試してみるのもアリかと思います。

※発症頻度が少なければ(日に一度あるかないか程度なら)上記の切り分けは難しくなりますが。

書込番号:21109060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KO_TO_さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/11 14:12(1年以上前)

>sky878さん
返信ありがとうございます。
何度も試しましたが残念ながら症状は改善されませんでした。

書込番号:21109078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KO_TO_さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/11 14:21(1年以上前)

>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。同じような症状があるだと少し安心しました。
症状は常にという感じです。何をしても音が出ません。
セーフモードも試してみたのですが残念ながら改善されませんでした。
端末の初期化も試してみて、様子を見てみようと思います。

書込番号:21109093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2017/08/11 16:19(1年以上前)

直る可能性としては低いかもしれませんが、一度ソフトウェアの修復を試されてみてもいいのではと思います。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000157343

書込番号:21109309

ナイスクチコミ!1


Hiro0808さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ SoftBankのオーナーXperia XZ SoftBankの満足度1

2019/02/09 17:07(1年以上前)

こちらでも、 「オーディオ設定が停止しました。」 「X アプリを閉じる」 の表示が出てきました。 ソフトバンクのサポートに電話した結果、セーフモード化して、後入れアプリを無効化しても、現象変わらず。 その後、リセットも行いましたが、現象変わらずでした。 ソフトバンクのサポートからは、今回も有償修理18,000円との案内でした。   KO_TOさんの場合、結果いかがでしたか?

書込番号:22453831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ SoftBank
SONY

Xperia XZ SoftBank

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SoftBankをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング