スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank
今日、303shからこの機種に機種変更しました。
前の機種ではパナソニックのディーガで録画した番組が見れたのにこの機種では録画一覧にも認識されません。どうなってるのか、解るかたがいれば見れる方法を教えて下さい
書込番号:20649984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワンセグも高画質持ち出しも
SDカードのCPRMという著作権管理の仕組みを使って記録。それに対応した再生アプリで動画を再生します。
が、最近のAndroid はこのCPRMに未対応なので
この機能が、使えなくなくなりました
書込番号:20650038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bl5bgtspbさん
えっー!じゃあ、ディーガでスマホでも見れますって言ってたり、この機種の録画一覧とかはなんのためにあるんでしょう?
書込番号:20650045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://blog.livedoor.jp/saruna/archives/37809807.html
シャープandroid ならsmart Familink というwifi 経由で再生したり、ダウンロードして再生するアプリがある。当然シャープのレコーダとの組み合わせの想定。
うまく行くかは試してみないと解りません
書込番号:20650096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bl5bgtspbさん
家のは、全てディーガなんで不可能って事ですね
残念です
書込番号:20650101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試せばいいんじゃないですか?
家にwifi 環境ないのですか、
書込番号:20650113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml
シャープのアプリがダメでも
有料アプリでこんなのもある
書込番号:20650259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bl5bgtspbさん
情報ありがとうございます。少し色々やってみますね。今までがSDで移管出来てたので少し残念ですが
書込番号:20650297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種ってシャープ製のAV家電リンクはプリインではないっぽいですね(DLNA非対応?)。
あれば宅内視聴可能なんですが、AQUOS ZETA、SERIE、Xxと各キャリア向けのフラッグシップだけ搭載になったのかもしれません。
AQUOS ZETA搭載のAV家電リンクでは、パナレコの番組(USB-HDD含む)、RECBOX等も普通に再生できますけど。
ワンセグ画質は試したこともありませんが(変換したこともないので)。
書込番号:20650620
1点
DIGAの機種がわかりませんが、有料アプリを使わなくてもDIGAならMedia Accessが使えませんか?
http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/
最新機種ならネットワーク経由の番組持ち出しにも対応しています。
書込番号:20650916
2点
>エメマルさん
>まっちゃん2009さん
>bl5bgtspbさん
皆さんありがとうございます。
ディーガは、BRW1010って 機種で対応リストにはあるのですが詳しい説明ページにアクセスしたらページがありませんになってしまいました。
今日は作業出来ないので後日転送出来るかやってみます。
でも、なんか機種変したのに303shより出来ないことが多くて機種変を後悔してます(泣)
書込番号:20650976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DIGAがBRW1010だったのですね。
ワンセグ画質で持ち出しということで、古いDIGAなのかと思ってました。
今でも機能としてはありますが、宅外リモート視聴、そのままの画質で持ち出しするのが主流になってきてますし。
それであればエメマルさんのレスの通り、Panasonic Media Accessを使えばいいと思いますよ。
パナアプリでの持ち出しは最新機種から対応したので、BRW1010では対応してませんけどね。
>303shより出来ないことが多くて機種変を後悔してます
最近のシャープのコンパクトモデルは、SoftBank以外でも機能を省いてきてるっぽいですよ。
より多くの機能を使いたい人は、フラッグシップモデルを買ってほしいって感じでしょうね。
書込番号:20651430
0点
>まっちゃん2009さん
情報ありがとうございます。
出先で家のディーガにアクセスして視聴すると、パケ代が心配なんで。Softbankの7ギガ制限のプランなので
書込番号:20651522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SH303では使用されていなかったかもしれませんが、smart FamilinkはDigaもサポートしています。
どうやら、Xx3miniではプリインストールから外された可能性がありそうですね。(機種のサイトをみても見かけません)
下記がsmart Familinkの製作元のサイトの様で、使用できる機能について私もお世話になりました(Xx3miniは掲載ありません)
http://www.digion.com/pro/android/list_s.htm
ちなみに、simフリーのSH-M03(docomoSH-02 compactの兄弟機)はプリインストールされていて、記載通りの機能しか使用できませんでした。
書込番号:20653406
0点
>とことん省エネさん
言われる通り、スマホの中には入ってませんでした。リンク先を見ましたが、この中のアプリを落としたら良いんですかね?有料っぽいのですが。違うのでしょうか?
書込番号:20653465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柔バンクさん
ぬか喜びさせてしまいすみません。私が調べた限り、無料で出来るアプリは見つかりませんでした。
http://www.digion.com/pro/android/list_s.htm
こちらは、プリインストール前提の話でしたので、プリインストールされていない今回は対象外かと。
http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/
こちらはまっちゃん2009さんの書き込みの通り、BRW1010は持ち出し対象外。
https://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml
こちらの有料版しか可能性は見つかりませんでした…。
書込番号:20653620
![]()
0点
>とことん省エネさん
じゃあ、ディーガを新しいのを買うまでスマホでテレビの録画は見れないって事ですね。iPhoneと悩んだけど通勤で録画した番組見れると思ってAQUOS Phoneにしたのに失敗しました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:20653650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柔バンクさん
いえいえ。
https://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android.shtml
こちらの無料版をまず試されて(視聴1分の制限あり)
無料版で大丈夫でしたら、有料版(900円)に移行されてはいかがでしょうか。
書込番号:20653687
3点
とことん省エネさん
>どうやら、Xx3miniではプリインストールから外された可能性がありそうですね。
SIMフリーのAQUOS SH-M03は、昨年1月発売のAQUOS Compactがベースなので対応しているんでしょう。
AQUOS Xx3 miniと同日発売のau向けSERIE miniも対応していないようです。
シャープHPにも仕様に記載がありませんし。
今期はドコモ向けミドルハイのコンパクトモデルがありませんが、あれば同じだったのではと思います。
削れるとこは削るという考えなのかもしれませんね。
柔バンクさん
とりあえずPanasonic Media Accessを使い、低画質でリモート視聴を利用されてはどうでしょう。
パケット節約モード(150Kbps)、400Kbpsあたりに設定すれば、パケット代はあまり気にならないです。
7GB契約で150Kbpsだと約111時間、400Kbpsだと約41.5時間だそうです。参考になれば。
書込番号:20653746
0点
>柔バンクさん
その後、いかがでしょうか。
同様の質問がauの兄弟機(AQUOS SERIE mini SHV38)でも出ていますので、Media Link Player for DTVでもし上手くいかれましたらコメントいただけると参考になります。
私もdocomo版が出たらいずれ購入したいと考えておりますので…。
書込番号:20667025
1点
>とことん省エネさん
こんばんは。正直、有料アプリなんで悩んだままで進んでません。お試し版で画像は見れたけど実際に保存まで出来るか不安でして・・・。
外から見るってので対応しおうかと考えてます。問題はパケ代がどれくらい食うかですね。
YouTubeみたいになったら困るし
って感じです。すいません
書込番号:20667044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
高額のソフトなんでしょうか
書込番号:20667066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AQUOS SERIE mini SHV38/AQUOS Xx3 miniより下ランクのAQUOS EVER SH-02Jで試してみました。
こちらの機種も「AV家電リンク」が搭載されていないため、各専用アプリがないとレコーダーの番組視聴ができません。
Panasonic Media Accessで普通に視聴できました。ログインしない場合、宅内ライブ視聴のみ可能です。
有料アプリが不安でしたら、しばらくはパナレコ専用アプリで運用されてみてはどうですか?
前のレスの通りで宅外リモート視聴は、低レートで運用すれば特に問題ないのではと思いますが。
書込番号:20667630
1点
>まっちゃん2009さん
色々情報助かります。
正直心配なのは、宅外視聴で7ギガ111時間とありましたが、7ギガ全てを視聴で使うわけにはいかず他にも色々なのでパケットは使ってるので。結局一時間見たらどれくらいいくか心配ってのもありまして・・・。今までは保存してたのでパケ代はかからず、パケット制限かかりそうでYouTube見れないときは保存してたテレビ見て通勤をごまかしてたりしてたんで
書込番号:20667639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柔バンクさん
コメントいただきありがとうございます。お金をかけてまでするかどうか悩ましいですね。
元々プリインストールのアプリだけに、悔しいかと思われます。
コンパクトでガラパゴス機能搭載のsimフリー機は現在、シャープしかないのでいずれ私も兄弟機を購入することになるので参考になります。
ただ、我が家のDigaはかなり古いのでAV家電リンクを使用してもWiFi視聴しかできずダビングは出来ません…。
スレ主さんよりも更にハードルが高そうです。
書込番号:20667964
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/14 6:59:47 | |
| 4 | 2020/09/23 23:52:02 | |
| 8 | 2019/07/16 17:34:08 | |
| 2 | 2019/06/09 20:03:57 | |
| 0 | 2019/02/24 1:06:56 | |
| 3 | 2018/09/01 8:02:00 | |
| 17 | 2019/02/24 1:21:33 | |
| 2 | 2018/02/13 0:28:32 | |
| 3 | 2018/02/07 1:30:46 | |
| 6 | 2018/02/13 21:17:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










