『パソコンとのUSB接続の用途』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 mini SoftBank

2100万画素カメラ搭載の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2400mAh AQUOS Xx3 mini SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンとのUSB接続の用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 mini SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 mini SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 mini SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンとのUSB接続の用途

2017/04/11 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank

パソコンとUSBで接続したら
「この端末を充電する」
「ファイルを転送する」
「写真の転送(PTP)」
「この端末をMIDIとして利用する」
と選択肢が表示されますが、どれもパソコンからスマホへデータコピー、スマホ内のファイルの移動など上手くいきません
以前の別のスマホでは「メモリーカードリーダーモード」という選択肢があり問題ありませんでした
何か解決策はありませんでしょうか?

書込番号:20808942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/04/11 23:56(1年以上前)

パソコンはwindowsですか?
パソコンのエクスプローラーから見えているんですか?
ビックリマークとかついていませんか?
デバイスマネージャー(windowsボタン右クリックなどから起動できます)ではどんな表示ですか?
自分はあまり詳しくないので解決策を提示することはできないかもしれませんが、このあたりの内容が分かればもっと多くの人から回答が得られるのではないかと…。
ちなみに、普通は「ファイルを転送する」でできるはずなんですがね…。
スマホ側で設定→端末情報→ビルド番号を連打
設定→開発者向けオプション→USB設定などでがあれば(ない機種もあります)MTPに変更してみてはどうでしょうか?
にわか知識ばかりで書き込んでいるので変なこと言ってるかもしれませんが…。

書込番号:20810377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/04/12 22:37(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん、ありがとうございます

パソコンはwindowsです
パソコンのエクスプローラーから見えています
ビックリマークはついてません

スマホ側で設定→端末情報→ビルド番号を連打
のやり方がわかりません
設定→開発者向けオプション
の項目は、ないみたいです

パソコンからスマホへのコピーはできるものとできないものがあって、iTunesから音楽のコピーは100%できません
スマホ内でのファイルの保存場所移動は「ビジー状態です」と表示されいつまでも終わりません

著作権?かなにかそういうものの影響でしょうか?

私もわけのわからない事言ってすみません。



書込番号:20812645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/04/12 22:49(1年以上前)

追記

スマホからパソコンへのコピーは「ファイルを転送」モードでできます
パソコンのエクセルで作ったデーターをスマホにコピーはできません

書込番号:20812690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/04/12 23:04(1年以上前)

開発者向けオプションはもともと表示されておらず、
https://smhn.info/201311-android-developer-option
これで開発者向けオプションを表示することができるようになると思います。
多分10回ぐらい連打すればよかったような…。

デバイスマネージャーはどうでしたか?
http://www.sony.jp/support/vaio/solution/kbsub01/solution/sousa/devicemanager/index.html
正常だとポータブルデバイスの欄に表示されると思いますが…。
他のデバイスの欄にあったり、ビックリマークだったりした場合は右クリックしてドライバーソフトウェアの更新を行ってみてはいかがでしょうか。

自分はこれ以上は解決策思いつかないかもです…。
念のためほかのUSBケーブルを試してみてもいいかもしれませんね(なぜかスマホによって使えたり使えなかったりする壊れかけのケーブルがうちにあるので…(^^;))

USB接続を諦める場合はbluetoothで転送したりクラウドを利用すれば取り急ぎは何とかなると思います…
転送速度は断然USBが早いですが。

書込番号:20812749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/04/12 23:53(1年以上前)

「開発者オプション」表示できました
デバイスマネージャーのポータブルデバイスの欄に表示されてました

ちょっとググッてみたら、デバイスマネージャーに表示されてない時MTPに変更すればいいてことですよね?
表示されているので「開発オプション」は怖くていじってません

USBケーブルをかえる
等の策を後日試してみます

ありがとうございました
今日のところはこれで失礼します。m(__)m

書込番号:20812886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/04/16 02:11(1年以上前)

USBケーブルを変えてもダメでしたが

マイクロSDカードをスマホから抜いて、パソコンのメモリーカードリーダーに挿してやるとできました。

取り敢えずはこれでやります

>にわかデジモノ好きさん
ありがとうございました

書込番号:20821046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SMSができなくなりました 2 2021/04/14 6:59:47
NFCロック解除方法をお教え下さい 4 2020/09/23 23:52:02
マンション12 階でつながらなくなることがあります。 8 2019/07/16 17:34:08
他社で4g掴まないのは仕様? 2 2019/06/09 20:03:57
壊れた 0 2019/02/24 1:06:56
Wi-Fi接続について 3 2018/09/01 8:02:00
防水なのに雨でパー 17 2019/02/24 1:21:33
顔認証 2 2018/02/13 0:28:32
100均スマホケース 3 2018/02/07 1:30:46
PCから取り込んだ音楽はどこに? 6 2018/02/13 21:17:38

「シャープ > AQUOS Xx3 mini SoftBank」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 mini SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 mini SoftBank

発売日:2017年 2月 3日

AQUOS Xx3 mini SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング