『発信者番号表示に+81が付く』のクチコミ掲示板

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

VRヘッドセット付属の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2610mAh Alcatel IDOL 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発信者番号表示に+81が付く』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel IDOL 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel IDOL 4 SIMフリーを新規書き込みAlcatel IDOL 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

発信者番号表示に+81が付く

2017/10/24 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

zenfone3SIMフリーの口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20293288/

IDOL4のゴールドをイートレンドのメルマガ会員価格で無事に購入できました。
あらためて情報ありがとうございました。

さて、本題ですがやっと少し慣れた今日この頃に、
電話を試してみよう!
と、思い立ちスマホや固定電話(家電)に電話したところ、普通に電話番号が出ました。
逆にスマホや固定電話からIDOL4に電話したところ、
上記のzenfone3SIMフリーの口コミにあるような症状が出ました。

既にアルカテルに改善方法教えてメールを送りましたが、せっかちなんで返信までまてず質問いたします。

090-1234-5678から着信すると
発信者番号は日本の国番号の+81が付いてくるのです。
+81 90-1234-5678になります。
固定電話も同様に03-1234-5678から着信で
+81 3-1234-5678になります。
自分なりに調べましたがさっぱり原因が分からず、
相手に国際電話を掛けさせるような事にならないか心配になり質問いたしました。

ちなみにスマホからは  KDDI 日本
固定電話からは KDDI 東京
という表示も出ています。

発着信はいずれも日本です(とゆうか自宅内で完結しています)。

長いうえに分かり辛い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:21303329

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8件

2017/10/24 12:06(1年以上前)

mineo Aプランデュアルタイプ VoLTEsimで利用しています。
simを挿したらAPN設定もなにもしていないのに、いきなりKDDI VoLTE表示が出て利用できたので「最近のスマホ(約1年前の機種ですけど)は凄いなぁ」と思った次第です。
ちなみにmineo電話の半額になるのは使用中ですが、使用してもしなくても結果は同じでした。

書込番号:21303342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/10/24 15:46(1年以上前)

当方Xperiaでしたが、同じように国際番号がついていました。私の場合は通話設定→海外設定→国際ダイヤルアシストの中にある自動変換機能がオンになっていました。同じような設定項目は他の機種にはないでしょうか?

書込番号:21303724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/10/24 18:21(1年以上前)

>柊 朱音さん
早速、教えて頂いた通話設定→海外設定→国際ダイヤルアシストの自動変換機能オンの項目があるか探してみましたが、ありませんでした。同じような設定項目はないものですね。
ちなみに通話設定まではありました。

ローミングがONになっているのでは?
とか思って見ましたが、OFFでした。

書込番号:21303974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/10/24 19:03(1年以上前)

Alcatelサポートさんから返信がきました。
1週間位かかるんだろうな、と失礼な思い込みをしていたのでビックリしました。
失礼しました。

問い合わせの+81が着信時の発信者番号に出る件(本当は090-1234-5678が+81 90-1234-5678になる)ですが、
この端末の仕様だそうです。
このまま使って下さいとありました。
なお、国際電話料金などは一切かからないので安心してくださいとの事。
Alcatelサポートさん、ありがとうございました。

唯一残念なのは、アップデートで改善されない点でしょうか。
勝手にZenFone 3 SIMフリーのような返信を期待していたもので。

書込番号:21304090

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel IDOL 4 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

発売日:2016年11月22日

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング