『買って2週間』のクチコミ掲示板

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

VRヘッドセット付属の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2610mAh Alcatel IDOL 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買って2週間』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel IDOL 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel IDOL 4 SIMフリーを新規書き込みAlcatel IDOL 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

買って2週間

2017/12/14 10:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー

以前の口コミにもありましたがファイルマネージャーが突然出現。
グーグルプレイの口コミを見るとやってしまったなの思いに・・・

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jrdcom.filemanager&hl=jaを参照してください。

製品としてはいいものなのに残念です。

書込番号:21430764

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/14 14:17(1年以上前)

該当するファイルマネージャーアプリを出荷時に戻して無効にした後でGooglePlayストア内で勝手に更新しないようにチェックを外せばいいと思う
そうすればこのアプリが身動きできなくなるので出しゃばってこない

それでファイルマネージャーアプリは別の物をGooglePlayストアからダウンロードする

ああ幸せとなります

書込番号:21431257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/14 14:17(1年以上前)

実はアルカテルにこの件を問い合わせ相談したのです。


そんなこと再現されないと言われました。

修理依頼のポリシーが送られてきて依頼するだけで4000円みたいな文が返信されてきました。


皆さんもアルカテルに状況報告してください。

まるで私だけにおきている症状のような扱いされてます。

書込番号:21431258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/14 14:32(1年以上前)

先程の補足
GooglePlayストアでアプリ更新時もすべて更新をしてしまうとコイツも更新されてみごとに復活してくるので一つ一つ手動更新が基本
(無効にしても復活するのはこれが原因)

あくまでもidol3での話だけども
もとから端末にこのアプリはプリインストールされていて後からいろいろと機能&権限付加が更新により追加されていく感じだったね
それで気がついたらいろいろなところに出しゃばってきている
権限を容認しない場合はとにかくしつこく権限を容認してと出しゃばってくる
てな感じ

書込番号:21431276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/14 15:01(1年以上前)

症状が詳しく知りたいならレビュー見てくださいって連絡したら。

確認できました。このアプリ削除できません。

以上

という回答でした。

どういうこと?ここまで対応が雑だと笑える(笑


ということで個別アップデートで触れないようにして、このことはなかったこととしてつかうしかないようですね。


しかし、買ったスマホが広告表示モニターだったってどういうこと?


フリーソフト入れたなら理解できるんだけど。

書込番号:21431307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/14 16:24(1年以上前)

この端末って
販売元はフランスメーカーでも製造元は中華製じゃなかったかな
製造元が中華製なので
結局にところは販売元(問い合わせ窓口)ではその後の端末の細かな機能等は把握していないということかね
機能改善の連絡だけは受けていても確認していないとか、、、、
全て製造元にお任せみたいな、、、、

ていうか
プリインストールアプリなのに
そのアプリに本来必要な機能以上の機能を付加することに問題があるね
仮に付加するにしても解除方法のアナウンスくらいは欲しいと言うのがユーザーの本音かもね

書込番号:21431448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2017/12/14 18:59(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
突然通知領域に現れた訳のわからないアイコン。よくPCには速度云々の怪しげなアドがでたものですが、これもその一種なのかと・・・
ガジェットに疎い年寄りにはファイルマネージャーとわかるまではどうなった状態。
何とかアンインストールの文字が出てきて通知領域アイコンもなくなり、使用中の領域も80kbまでになりホッと一息。
ファイルマネージャーはグーグルプレイで1番評価の高いものを入れたのですが、お邪魔虫は全然現れません。
完全にアンインストールはできないみたいですが煩わしさはとりあえずなくなりました。
ご報告までに 感謝です!

書込番号:21431735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/12/14 19:29(1年以上前)

>オート大好きマンさん
この端末は同じ価格帯の中でも唯一無二の面白さがあると思います
良きスマホライフを

書込番号:21431819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/16 14:11(1年以上前)

アプリの権限見たけどこれはひどい…(笑
ハードウェアとして気に入っている部分があるなら、「権限削れ、でないと次は買わんぞ」というのを伝えていくしかないでしょうね。

まあ、わかってるユーザーはそんな面倒をかけずに別メーカーに流れるんでしょうけど。
ITリテラシーの低いマジョリティ層に売れればそれで良いって構えなんですかね?

書込番号:21436365

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/18 09:14(1年以上前)

>ハードウェアとして気に入っている部分があるなら、「権限削れ、でないと次は買わんぞ」というのを伝えていくしかないでしょうね。

まさにそのとおり。
クレームとしてあげていくしかないですね。

購入したスマホが強制的に広告表示するのはどうかと思うので
アップデートなどで広告表示しないようにするとか、アンインストールできるようにするとかの対策検討いただけませんか?


とメッセージしたところ、返事が来なくなりました。


書込番号:21441169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/18 12:17(1年以上前)

>返事が来なく
ハハッ、ワロ…えねぇ!
ビックで安かったしサブ機として買おうかな、と思ったけどこれではさすがに…

書込番号:21441467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/12/20 17:22(1年以上前)

一万ちょっとで安いから買おうかと思ったがこれは酷い
Lenovoもこういったソフトは多いですがTCLはもっと図々しいですね。Huaweiが一番マシって・・・
思ったんですけどBlackBerryのスマホを製造してるのもTCLですよね?セキュリティ謳ったスマホをよく販売できますね

書込番号:21447146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Alcatel IDOL 4 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

発売日:2016年11月22日

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング