『android7への対応について』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android7への対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

android7への対応について

2017/05/29 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:129件

ZTEに確認したところ、android7へのアップデートは
予定に無いそうです。
daydreamは何だったんでしょう、、、。

残念です。

書込番号:20927322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/29 20:07(1年以上前)

下記の発表資料を見ると対応が当たり前のように見えます。
http://www.zte.co.jp/press_center/news/ztecorp/201703/t20170301_15475.html
ただ、これは海外発表の直訳であり、日本は関係ないのだと思います。ただ、注意書きの内容が曖昧なので、問い合わせてみたほうがいいかもしれません。

書込番号:20927391

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/05/29 20:15(1年以上前)

ZTEジャパンに、OSアップデートを提供する気がないんでしょうね。
これまで発売されたSIMフリー、SoftBank端末ともに例がありませんし。

今現在docomo向けのMONO MO-01Jだけが、OSアップデートが提供される(6.0→7.1)唯一のZTE端末だと思います。

書込番号:20927416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 AXON 7 SIMフリーの満足度4

2017/05/29 22:19(1年以上前)

個人的には安定している今のOSで満足ですが、
今後の売り上げは伸びないかも知れませんね。
まぁ大体の人が二年程度で買い替えるでしょうし、
バージョンアップはあまり拘る必要ないかも?

書込番号:20927807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/05/29 22:58(1年以上前)

予想通りAndroid7は無しか

ZTEはHUAWEIみたいな体力無いからな

過去の製品もUPDATE無しでV580みたいに投げ売りだろうな

書込番号:20927961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/30 17:31(1年以上前)

3月にこの機種を 1台、
4月に LG V20 香港版を 2台、
今月初めに SAMSUNG Galaxy S7 台湾版と香港版を各 1台、
購入しました。
Galaxy S7は、Android OS 7.0へのアップデートで、まともなDSDS機になりました。

DSDSの造り込みに関しては、
この 3機種の中では、AXON 7が秀逸です。
処理能力が数段上です。
その他の面でも安定しているので、
私も現状で満足しています。
気に入ったものは複数台購入したい人間なので、
投げ売り大歓迎です。

書込番号:20929512

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/05/30 19:13(1年以上前)

この機種も海外版だと、既に7.1.1のようですね。
ASUSもそうですが、日本専用のフォームウェアを用意しているメーカーは日本への対応だけが悪い場合があります。

書込番号:20929717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/06 11:37(1年以上前)

こういう対応って、めぐり巡って「投げ売りじゃないと買わない」層を育てるだけだと思うのですがね…
特に海外ではバージョンアップがなされているなんて状況だと尚更。

スナドラ820のWQHD機なのは良いんですけど、Mate 9とか発表があったというP10とかの方に目が向いてしまう。
フラグシップ機にはフラグシップなりの扱いを期待したいってのは贅沢なんですかね。

書込番号:20945700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/06 15:19(1年以上前)

確かに、V580や AXON miniは、投げ売り価格になって、やっと売れ始めています。
デフォルトでは Android OSは最新のものが良いとは思いますが、
アップデートでの対応については、良い面ばかりではないと思います。
5.0で出来ていたことが、 6.0で塞がれちゃったものもありますよね。
私はキャリアモデルではずっと Galaxy派でしたが、
Galaxy独自の機能だったマルチウインドウが、7.0で OSの標準機能となり、
Galaxyユーザーからしたら、使い勝手が悪くなりました。
先にもちょっと触れましたが、
Android OS 7.0の SAMSUNGや LGの端末のDSDS機能より、
現状の AXON 7の DSDS機能の方がはるかに使い易いです。
これが 7.0へのアップデートで、他メーカーと同等の仕様に標準化されたら、
つまらない端末に成り下がってしまいます。
個人的な願望では、この機種はこのままで、
デフォルトで 7.1.1の AXON 7 Uみたいなのをリリースして欲しいです。

書込番号:20946138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2017/06/10 08:36(1年以上前)

はじめまして。
先日、AXON7を購入したものです。
操作等で聞きたいことがありZTEジャパンに連絡しました。
ついでにAndroid7について状況を聞いたところ、「アップロードを検討しています。」という回答でした。
今までの書き込みを読んでいてちょっとガッカリだったんですが、少し期待が持てそうです。
いつになるかわかりませんが・・・。

書込番号:20955435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2017/06/10 10:59(1年以上前)

>デジモノは楽しいさん

私はメールで確認しました。3月頃は検討中でしたが、
5月に確認したメールには予定がないときっぱり書き込みがありました。
方針が変わることがあるのですかね?

書込番号:20955777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/06/10 13:26(1年以上前)

>bond type Rさん

私の聞いたのは昨日6月9日(金)で、サポートの女性でした。
いい加減なことは言わないと思うのですが・・・。

書込番号:20956102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/11 01:25(1年以上前)

スレタイとは直接関係のないことですが、
何気に ZTEの HPを覗いたら、
安心保証サービス月額料金無料の申込み期限が、
12月31日まで、
に延長されていました。

2台目を、今月中に慌てて購入しなくてもよくなりました。
現在家電量販店では、高値安定しているので、もう少し待ってみようと思います。

書込番号:20957768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/12 16:00(1年以上前)

>デジモノは楽しいさん
>bond type Rさん
 
 これは現時点ではどちらも正しい反応ではないでしょうか。
憶測になりますが、鍵を握るのが”Daydream View”の日本対応と思います。
 そもそもAXON7を7.0に上げる最大の売りが、Daydream Viewに対応した数少ない端末ということです。
 googleから日本対応のアナウンスがないにもかかわらず”ZEN FONE AR" 発売、”Galaxy S8、S8+”がOS
アップデートで対応と動き出しています。何れも2017年夏というのがキーワードです。
  従って、動きがあるとすれば7月〜8月ではないかと思われます。
 

書込番号:20961984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/06/12 17:51(1年以上前)

先ほど(9月12日、17:30頃)他の話でZTEに電話をしたのですが、またまたついでにアップデートの件について話をしました。
アップデートは間違いないだけれども、時期については今はわからないとの答えでした。
余計なことかもしれませんが、つい再確認してしまいました。

書込番号:20962206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件

2017/06/12 19:37(1年以上前)

>デジモノは楽しいさん
ご確認頂き有り難うございます。

また社内検討中に戻ったということですね。
daydreamはGoogleがdaydream view出してくれないと、
意味ないですしね。

気長に待ちたいと思います。

有り難うございました。

書込番号:20962509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング