『4G+出てます?』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4G+出てます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4G+出てます?

2017/09/09 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:73件

こんばんは。
7miniを使っておる者です。
7をお使いのユーザーさんでキャリア
アグリゲーションになっている方は
おられますか?
組み合わせが1つでも4G+になることが
あるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:21183085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/09 22:58(1年以上前)

7miniの方の板に、4G+になる、という書き込みのあるスレッドがあったような…。

Band19 + Band3でのCAです。
docomo系のSIMが大前提で、しかし、Band3との組み合わせなので、
恩恵を受けられる人は、ごく一部だと思われます。
個人的には、Band8 + Band3にして欲しかったです。
Y!mobileの Band3は、エリアが広いので…。

私の AXON 7では、今のところ、見たことはないです。

書込番号:21183422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/09/10 06:08(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか。
cat6をあてにして買ったので残念です。
P10liteやVAIOにも組み合わせ数についての
表記はないようです。
困ったな。

書込番号:21183991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/10 13:49(1年以上前)

この機種も 7 miniも、Band19 + Band3なので、
cat6には間違い無さそうです。
ただ、ZTEの公表している B3が 1800MHzで、
日本で一般的に言われている Band3が、
1.7GHz(1700MHz)ですので、
この辺りに、何か、原因がありそうな気がします。

書込番号:21184833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/09/10 15:24(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
まあ常時、数Mbps以上?出ているユーザーさんには
キャリアグは関係ないですね。

書込番号:21185023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/10 19:36(1年以上前)

こんにちは。
ミニ7マイネオSIM利用で4+出てますよ

書込番号:21185612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2017/09/10 19:56(1年以上前)

>ごぼう兄さんさん
情報ありがとうございます。

ぼくのもちょっとの間、出てたのですが
以後出なくなりました。
APNいじったりしても出ません。
アップデートでブーストするとかの設定画面も
なくなりました。
キャリアグさえ出れば、いい端末なんですが。
HUAWEIみたいに切替画面があればいいのに。

書込番号:21185655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/10 20:24(1年以上前)

ちなみにビッグローブSIMでも4+出てますよー
エリアですかね?!>モモちゃんをさがせ!さん
>行動遺伝学さん

書込番号:21185716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/10 21:09(1年以上前)

私の場合は、恐らくエリアの問題ですね。
docomoの Band19か Band3の、どちらかが来ていない、って事だと思います。
Band19未対応の端末で快適に使えているので、
私の自宅は、docomoの Band19のエリアの外、だと思われます。
この端末自体は、CAでなくとも、超・ヌルサクなので、気にはしていません。

特筆すべきは、
私は Y!mobileと docomoの音声通話付 4G/LTE SIMで、DSDSしていますが、
他のメーカのDSDS機に比べ、SIMの切り替えが圧倒的に早いこと。
限りなく、DSDAに近く、2つのキャリアのネットワークがフルに使えるので、
仕事のサブ機として、とても重宝しています。

書込番号:21185837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/10 22:48(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>行動遺伝学さん
私もワイモバイルとDOCOMO系の併用利用です。
この端末はなかなか良いです!!

書込番号:21186141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/09/10 23:01(1年以上前)

こちらは楽天低速無制限simなんですが
ZenPad 3 8.0 に挿すと、すぐ4G+になるんです。

ZenPad 3 8.0 はめちゃバンドの組み合わせが多いです。
アンテナもデカイからかな?
どうなんでしょう。

肝心の速度なんですが、バラバラでよう分からんです。
https://bestvpn.jp/how-do-i-know-internet-speed/
低画質動画は見れますが。

書込番号:21186181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/11 04:54(1年以上前)

低速無制限プランでのご契約であれば、CAは意味がないと思いますが。
「4G+」の表示は、ただ単に、複数の周波数帯の電波を掴んでいることを表しているのに過ぎません。
ご契約のプラン内の最高速度でしか、通信出来ません。

あと、
この機種ではありませんが、
UQ mobile専売の HUAWEI P9 Premiumは、
メーカーも UQも、公表はしていませんが、
SIM Freeで、docomoのSIMでも Y!mobileのSIMでも、
4G+になります。

書込番号:21186555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2017/09/11 07:31(1年以上前)

>ご契約のプラン内の最高速度でしか、通信出来ません。

問題はそこなんです。
各種アプリ、測定サイトで測ると2倍、3倍出たりもします。
契約どうりの速度結果もありますが。
まあ厳密な速度測定は難しいのですが。

評判では200kbpsでは動画は見れないはずなのに。
youtube、デイリー、パンドラの低画質が見れてます。
プログレスバーもグッと読み込みます。
サイト閲覧もやや遅いですが我慢ならんほどではないです。
逆にwimax2+が遅く感じられていたので、
なんか騙されてた気分です。
GyaoやTverアプリは再生できませんが。

ユーザーがキャリアグで倍速かけても楽天が
問題としなければいいのかと。
楽天に費用的な問題が発生しなければ。
他の契約者様との公平性うんぬんがなければ。

書込番号:21186686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/11 14:47(1年以上前)

>行動遺伝学さん
>モモちゃんをさがせ!さん

参考になりました。
最近、p9lite プレミアムを手に入れ使用しようとしているところです。
SIMもまだ決めてませんが、アドバイスなどありましたらご教授をお願い致します。

書込番号:21187519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/09/11 15:33(1年以上前)

>ごぼう兄さんさん

ぼくも最初P9lite UQモデルと7miniで迷いました。
たぶん両方ともキャリアグですし。
プレミアムはKDDI回線との両刀使いですし。
アマゾンでは安いですね。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01NCMDI1Q?ref=olp_product_details
UQでは縛り付きで100円じゃないでしょか?

書込番号:21187634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/11 16:54(1年以上前)

>行動遺伝学さん
こんにちは。
家族が利用しないとのことで譲り受けました。(^^)

書込番号:21187778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/11 16:56(1年以上前)

私は、UQの通信品質も鑑み、UQで実質 108円でGETしました。
で、
試しに、docomoと Y!mobileのSIMを挿したら、
APN設定が出来るし、
4G+にもなるし…。
3大キャリア全てで CA、
「Premium」
の冠は、伊達ではないのが判った次第です。

書込番号:21187782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/11 17:04(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
そうなんですね。
来週あたりから、プレミアムデビューします!

書込番号:21187804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/11 17:21(1年以上前)

>ごぼう兄さんさん

既に端末はお持ち、ということであれば、
音声通話が必要なければ、
現在の Y!mobileの音声回線を“親”とした、データシェア用のSIMの追加発行は、如何ですか?
スマホプランSでは 980円、 Mなら 490円の月額料金が必要ですが、
3枚まで発行でき、親回線の高速データ通信容量を、無駄無く分け合えます。
親回線と同時契約なら、事務手数料はかからず、
スマホプランLの場合は、オプションの月額料金も無料です。

書込番号:21187834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/11 18:54(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
なるほどですね。
マイネオがau SIMキャンペーンをはじめたのでそれと悩みますね

書込番号:21188060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/11 20:52(1年以上前)

おおっ!
知りませんでした。
これは、良いかも、ですね。

逆に教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:21188414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/22 00:33(1年以上前)

既に解決済みになっている、スレタイについての報告ですが、
自宅周辺ではない所で、私の AXON 7も、ちゃんと4G+が出ていました。

書込番号:21217968

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング