『ビックカメラが26,784円に値下げしましたが』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ビックカメラが26,784円に値下げしましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信15

お気に入りに追加

標準

ビックカメラが26,784円に値下げしましたが

2018/05/12 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

ZTEがどういう状況に置かれているのかを説明し、リスクを承知のうえで購入して下さいと言うのであれば分かるのですが、ウェブショップのサイトにはそのような説明はありません。企業モラルどうなっているのでしょうか?

書込番号:21818681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2018/05/12 15:49(1年以上前)

売ってる全ての商品の企業情報を全て把握して
リスクを定量化して公開しろとは結構大変な事させますね
駄菓子屋売ってる5円チョコとかでも製造してる企業情報や倒産リスクを把握してなきゃいけないですか?

書込番号:21818720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2018/05/12 16:03(1年以上前)

takazoozooさんへ
聞いたことも無いようなショップだったら何も言いません。家電量販店大手のビックカメラだから問題視しています。ZTEの問題は当然情報として持っていると思いますよ。

書込番号:21818746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/12 17:52(1年以上前)

大きなところだから逆に言ってはいけないかと・・・
ZTEはまだ倒産と決まった訳ではありません。
そしてソニーだってアップルだって明日倒産しないという保証はありません。
決定していないことを会社としてリスクある商品であると言ってしまうとこれも問題です。
そんなことを公に書いてもし元通りに持ち直したらどうするんですか?
大きな所故に賠償問題になる可能性もないこともない。

日本人は往々にして責任を他人になすりつけ気味です。
買う買わないのは貴方ですので決定するのは貴方自身であり
買うときにメーカーとか気にならないのですか?
ZTEって何処の会社?
ZTEって検索すれば状況は殆ど分かるのです。

故障率の多さ低さ、評判、サポートが受けられなくなる可能性。
それを判断してこの値段ならOKだと判断するのは購入者です。

量販店が良いからと言ったので買った。
使いづらいとか問題あったら全部量販店の責任なんですか?
100人中100人が満足する商品などありません。
聞けば答えられる範囲で答えてくれますが
聞かれないことを無理に教える必要はありません。

ZTEって危ないのですか?→
・分かりません
・色々と問題があると噂されてますが分かりません。
答えられるのは精々そこまでです。

このスペックでこの値段
型落ちだからなのか・・
評判が悪いからなのか・・
他に問題があるからなのか・・

何も調べないで買う方が愚かだと思います。

書込番号:21818950

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/12 17:57(1年以上前)

仮に会社が破綻にかなったとしても製品自体は自動的に壊れるわけでもないので問題なしでしょう。
ZTEって何処の会社?と疑問に思う人は最初から買いませんから心配無用。
どうにかなっても騒ぎ立てるような人はネットの世界だけの人たちではないですか。

書込番号:21818962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/05/12 17:59(1年以上前)

少なくともこの機種の販売店の中ではビックカメラが一番良心的です。
820搭載機が半額以下の価格なら保証やアップデートなしのリスクがあったとしても飛びつく人はいるでしょう。

書込番号:21818969

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/05/12 18:30(1年以上前)

>miyajima2007さん
ビックは前からZTEスマホの安売りを店頭中心に行ってたので、何らかの情報を掴んでた可能性は有ります(ここ6ケ月の話)

まあALCATELのスマホも格安で処分してたので、安く在庫を売り抜けするのは量販店随一お得意です

ヨドバシとかは年始初売り以外では安売りしないですからね

この値段で買っても最終UPDATEまで出来るあては有りませんし(サーバー停止中)カスタムROMインストールするデクとして使うしかメリットが有りません

その割りにはまだ値段が高い様に個人的には思います

ネット巡回すると純正ROMも転がってる様ですが、ファームウエア入れ換えを手動で行う時点でメーカー保証は無くなります
(メーカー保証が履行される可能性は限りなく低いですが)

スマホ事業の売却先がどこになるか不明ですが特許目的でアメリカ企業に吸収されないとも限りません

書込番号:21819039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/12 18:55(1年以上前)

今現在、日本国内で起きているのは、
ソフトウエア更新, アップデートが出来ないのと、
ZTE JAPAN のHPを開こうとすると、World Wide にリダイレクトされることのみではないでしょうか。
最新版にアップデート済みの手元の本機種は、
現時点では、普通に使えています。
キャリアモデルとしてZTEの端末を扱うキャリアが、
製品の販売を継続している現状に於て、
SIM Free のこの機種を購入するのは、
従来どおり、自己責任なのではないでしょうか。

個人的には、
GW最終日に、都内の家電量販店巡りをしていて、
ヨドバシもビックカメラも、
旧・フリーテルの端末を大量に捌き出したのが、
気になっています。

書込番号:21819096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/05/12 19:23(1年以上前)

お騒がせをしました。
@中国のオンラインネット販売の停止。Aアップデートサーバーの停止でアップデートができない。BZTE 主要な営業活動が停止中、等々の記事を目にしていたところaxon7 が値下げになっていました。購入後に不利益を被る人がでるのではと思い投稿しましたが、皆さん冷静で自分1人が熱くなっておりました。

書込番号:21819151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/13 05:35(1年以上前)

話をズラして申し訳ないですが、

>nogizaka-keyakizakaさん
>dokonmoさん
>takazoozooさん

この博識な3名さんが揃って満足するスマホを知りたいもんですね。

書込番号:21820279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:7件

2018/05/15 06:25(1年以上前)

恐らく貴方様の感覚が一般的だと思いますよ。
そもそも製造物責任法と言う法律があり、メーカー保証や製品の使用における問題には当然メーカーと場合によっては販売者も責任を負うことになります。
その第一義的な責任を通り越して、海外で得体の知れないものを買ってきて国内で騒いでるならまだしも、アップデートサーバーすら停止させ国内のウェブページも閲覧できない企業の商品に不安を抱く消費者に自己責任と責任転嫁するなど話になりません。上の方々は自分が使ってる端末を貶されたように感じたか店員か、とにかく虫の居所が悪かったのでしょうが誰一人として反論の根拠が正確ではありません。

結論は本来は販売継続はあり得ない。やるとすれば保証の確約ができないアウトレット品として説明した上での販売でしょう。

書込番号:21825542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/15 14:24(1年以上前)

何を一人で意気がっているのか…。

一つ前のスレッドを見れば、
実際の所有者が、ZTEジャパンに問い合わせた際の、
ZTEジャパンの公式の見解が紹介されていますよ。
「ビックカメラが値下げしました」
と言うタイトルも正確ではなく、
オンライン限定価格で、
各種、注意事項も明記されています。
ビックカメラ実店舗での販売価格、
保証サービスとは異なります。

そもそも、
端末由来の不具合が生じて、
ユーザーが不利益を被っているわけではありません。
トランプ大統領の外交戦略が、
一際目立つ構図が、着々と構築されているのに気付くべきです。
ケータイ電話だけでなく、国際政治においても、
最終的に、日本がガラパゴス化されつつあるのに…。

書込番号:21826380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/05/15 16:39(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
私が、この投稿をしたのが5月12日です。一つ前のスレとは、じゃがいもたろう さんが5月14日に投稿をされたことをいわれているのではありませんか?私もこの投稿を見て2年安心補償サービスには対応してくれていたのだと安堵しました。ですが、これから購入した場合のメーカー1年保証等については、まだ不透明だと思いました。私はこの投稿をするに際し、このサイトからビックカメラのaxon7購入画面を確認しましたがオンライン限定価格で・・・・・の記載は見つけることができませんでした(もし見落としていたのならビックカメラさんにお詫びをしないといけませんが)。
また最近は、Amazonで購入することが増えましたが、以前はビックカメラとnttxストアを利用していました。私の中でこの2社を信頼していたからです。このスレの中で、何も調べないで買う方が愚かだというご意見もありましたが、顧客との信頼関係は大切だと思い投稿しました。

書込番号:21826607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/05/15 17:12(1年以上前)

現在はトランプ大統領がZTEの規制を緩和するような発言をしていますが、これは中国との交渉を有利に進めるための切り札となっています。
長期保証サービスは修理費用を補填するためのものなので、メーカーが無くなったら無意味ではないでしょうか。
あと、ソフマップはこの端末を4.6万円台のまま販売していましたが、流石に苦情が多かったようでビックカメラと同価格に修正されました。

書込番号:21826667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 AXON 7 SIMフリーのオーナーAXON 7 SIMフリーの満足度5

2018/05/15 18:51(1年以上前)

政治的なことはわたしにはわかりません。
昨日、ZTEのカスタマーセンター経由でお話しましたが、修理依頼は通常通り受付していただきました。その修理受付確認Eメールも直ぐ着信しました。

現時点において、サーバーが停止していて、サーバーからのバージョンアップは出来ません。しかしながら、ZTEジャパンでは端末送付によるバージョンアップは可能とのことですから、ZTEに頑張ってほしいわたしにとっては安心しました。

ビッグカメラについては、店舗扱い不可な商品と確認しました。

良いスマートフォンだけに、早く色々と解決したらいいなと考えています。

書込番号:21826870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/06/08 00:12(1年以上前)

https://www.biccamera.com/bc/item/3505482/

"生産完了"の表記になりましたね

書込番号:21880539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング