スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー
先程使わなくなったaxon7を売りに出そうと初期化を行いました。
初期化をした段階だと50%ほどバッテリーは残っていたのですが、初期化した際に残量が1%になりバッテリーの充電してくださいの表示と警告音がしました。
その後充電して暫く動かすと普通に使えます…。
これってバッテリーがおかしいのでしょうか…?
書込番号:22484160
1点
ずっと使ってなかったのを久しぶりに使ったとか、ずっと使ってたけど初期化したからとかでたまたまバッテリーの残量検知が上手くいってなかっただけじゃない?(初期化のときに再起動とか読み込みで電池を大量消費とかもある?)
その後、普通に充電して100%になって、使っていけば普通の減り方をするとかだったら特に心配は無いと思うよ
書込番号:22484492
1点
これ2年以上前の機種なんで、普通に使っていたならバッテリーがそれなりに劣化してる可能性はあるので、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja
↑↑これを入れて、起動すると下に[健康度]って項目が出てくるから、それを押すと
バッテリーの健康 ○%
ーーーーーーーーーーーーー
推定容量 *****mAh
設計容量 3250mAh
↑こういうのが出てきて、3250mAhというのがこのスマホの新品時バッテリーで、推定容量が今のバッテリー容量(充電量じゃなく、満タンに充電したらどれくらい入るかって容量)、でその2つの割合が健康度“○%”って出るので一度どんなものか確認してみるのもいいかもね
ひょっとするとインストールしたすぐだと正確に測れない場合もあるので何度か充電を繰り返してからの方が比較的正確に出ると思う
書込番号:22484505
4点
あのね、バッテリ交換するのおススメです。
http://kan-on.com/wordpress/blog/2019/03/07/axon7akku1/
これで永く使えるぞーって感じ。
海外版はDayDreamって結局アップデートで消されたんだっけ?
書込番号:22514338
1点
私も全く同じ症状になりました
冬になって気温が下がったせいなのか、単純にバッテリーの寿命だったのか
使ってから23ヶ月目でしたので、バッテリーの寿命だろうと思い交換しました
自分でされるなら以下を参考に
https://www.youtube.com/watch?v=s1uFZHSWU4c
部品は海外の通販サイトから入手しましたよ
パーツはバッテリー本体、本体上下にあるスピーカー部分のカバーも要交換です
あと、自己責任でお願いします
書込番号:22541003
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/17 20:39:48 | |
| 30 | 2020/06/01 21:27:07 | |
| 2 | 2019/08/27 19:18:21 | |
| 2 | 2019/08/06 12:34:21 | |
| 2 | 2019/07/20 15:37:03 | |
| 2 | 2019/07/08 15:49:54 | |
| 4 | 2019/03/18 14:12:05 | |
| 1 | 2019/03/23 20:26:48 | |
| 2 | 2019/02/16 20:41:13 | |
| 19 | 2019/02/20 15:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











