『どちらのスロットで使用するのがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

AXON 7 mini SIMフリー

5.2型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AXON 7 mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AXON 7 mini SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どちらのスロットで使用するのがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 mini SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 mini SIMフリーを新規書き込みAXON 7 mini SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 mini SIMフリー

現在SIM2にデーター専用SIMのみを入れて使用しているのですが
(赤ランプ点滅でSIM2使用が効果的との書き込みがあったもので・・・現在アップデートで解決済みです)
ネットで見ていると、どちらかのスロットはLTEに対応していないとかの記述がありました。
データー専用SIMのみ単独で使用する場合どちらのスロットで使用するのがいいのでしょうか?
それともどちらでも変わらないのでしょうか?

またのちのちFOMAタイプSSバリューのSIMも入れてデュアルでの使用も考えてるのですが
その場合のSIM1とSIM2の使い分けはどのようにすればいいのでしょうか?

何卒皆様お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:20624077

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/02/02 19:53(1年以上前)

スロット1がLTE対応
スロット2がLTE非対応
なので、
データSIMがスロット1
Fomaがスロット2
ですね。
http://www.ztemobile.jp/products/axon7mini.html

書込番号:20624205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2017/02/02 22:21(1年以上前)

1985bkoさん

早速お教えくださり、ありがとうございます。
今まで使用していたSIM2(スロット2)がLTE非対応だったんですね。
別段不都合もなかったので気にせず1か月以上も非対応のSIM2にて使用しておりました。

今ほどSIM1(スロット1)に入れ替えましたので
速度や受信感度も多少良くなることを期待したいと思います。
(変わらなかったりして・・・)

ありがとうございました。

書込番号:20624664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/06 12:56(1年以上前)

私の場合はSIM1にY!Mobileスマホプラン、SIM2にIIJMIOデータsim(SMS付)を入れていますが、両方4G表示になります。場所によってはSIM2は4G+の表示も出ます。速度も極端に遅いと感じません。
1985bkoさんの情報からすると、SIM2は表示は4Gでも実際は3Gの速度しか出ていなという事でしょうか?

書込番号:20634987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2017/02/06 15:51(1年以上前)

もうすぐ中年??さん

スレ主ですが、今回質問をして1985bkoさんからのお教えでSIM2からSIM1に入れ替えたのですが速度等は変わりませんでした。
ただ電波のアンテナの立ちがSIM2よりSIM1のほうが悪くなった感じがしたので
ZTEのサポートに聞いてみたのですが
SIM1もSIM2のどちらもLTEの電波をつかむそうです。
ただSIM1かSIM2のどちらかを選択した片方だけがLTEに対応するそうです。
(私は現在データーSIM1枚で運用してるので選択の余地がないので???なのですが・・・)

それではスペック明細に書いてあるのはどのようなものなのですか?と聞いたら
「すみません、記載上はそのようになってますがSIM1枚で運用の場合はどちらのSIMスロットに入れても同じです」との回答でした。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:20635292

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/02 02:29(1年以上前)

既に解決済みのところを、失礼致します。

家電量販店に置いてあるパンフレットには、

「スロット1および 2の両方に nanoSIMカードを挿してご使用になる場合、一方のSIMは 3Gまたは 2G用となり、………。」

とありますので、
ZTEのサポートの人の言うことが正当で、HPの方が間違っているものと思われます。

書込番号:20786278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/12 22:53(1年以上前)

>もうすぐ中年??さん

私は 3月に AXON 7の方をGETし、
SIM1に Y!mobileスマホプラン,
SIM2に docomoの音声通話付の Xiデータ
の SIMを入れています。
同じように、両方とも 4G表示になります。

この価格.comの世界では、DSDSと言うと、
3G SIMで音声通話、もう一方でLTEデータ通信をすることによって、
月額の料金を節約をすることが主流となり、
その人々の中で、独自の“仕様”が出来上がってしまっているようです。
Dual Activeではないので、両方のSIMでデータ通信が出来ないのは、揺るぎない定義ですが、
それ以外の部分では、各メーカー, また、同じメーカーでも機種毎に、
DSDSの実現方法が違っています。
その機種の開発者のロジック〜思考回路の差、のようです。
同じZTEであっても、AXON 7/AXON 7 miniだけだと思われます。
通話も含めていろいろ検証しましたが、
この 2機種はスーパーマシーン, 『神機』だ、
と私個人は思います。
実際に手にした人しか判らないでしょう。

どちらのSIMでも、データ通信は 4G/LTEです。

書込番号:20812704

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 mini SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信時の画面 0 2019/01/14 10:11:19
イオンデジタルワールドにて、クオーツグレー税込価格 21,384円 1 2018/11/28 0:14:15
microSDカード256GB 2 2019/06/22 14:15:00
充電、電源 2 2018/09/10 9:51:20
暑い季節に汗から内部レンズが結露 4 2018/05/26 18:33:30
一万円台の世界では大満足、 2 2018/05/03 23:56:08
端末選びお悩み中 4 2018/04/20 20:33:50
ホーム画面の追加 4 2018/04/18 3:48:38
Wpa2のアップデート 2 2018/01/29 14:34:07
一部ZTEのアップデートについて 5 2018/01/31 14:00:14

「ZTE > AXON 7 mini SIMフリー」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON 7 mini SIMフリー
ZTE

AXON 7 mini SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング