スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
いずれにしても、銀座のソニーストアで見てきて、特にカメラが素晴らしくて、ほぼ間違いなく購入する予定ですが、参考までに。
認識違いでなければ、XZは、X Performanceの上位シリーズ、となっていたかと思います。実際にスペックも、大幅ではないですが上がっていたかと認識しています。
ですが、auの価格設定だけでいうと、総額が2万円近く安いです。もちろんありがたい事なのですが、これは実は何かがスペックダウンしているからなのでしょうか、それとも適正価格になったのでしょうか。
実は、私はZシリーズ初代から全て買ってしまっていて、Z3までは大体最高でも8万円くらいだったのが、Z4〜X Performanceが9万円台だったのが、ちょっと辛いなと思っていて、前回の時期には同じ9万円台なら、Z5からGalaxy S7 Edgeの方がスペック上価値はありそう、と浮気をしてしまいました。(そもそも、毎シーズン購入してしまっている自分はおかしい、とは自覚してます。)
が、色々ありまして、Note7が無事発売されていたら、大いに悩んでいた気はしますが、それが無くなった事で、Xperiaが恋しくなりまして、昨日ソニーストアでXZ、X Performance、Z5 Premiumが並んでいたのと、S7 Edgeで写真を撮り比べて、圧倒的にXZの画質に惚れ込んだので、9万円台できついかもだけど、買ってしまうかも、と思っていました。そんな中、価格がガクッと下がっていたので、気になりました。
まさか、取説などの省略で2万円程もコストダウン出来たとは思いませんし(笑)実際どうなのでしょうか。
書込番号:20329906 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あってないような本体価格だし
その分通信料で回収すれば良いんだから
養分様がそんなムズいこと気にせんと、
ちゃんと毎シーズン買い替えるべし。
書込番号:20329972 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
毎月割が他のキャリアと比べて低いのでは?
トータルするとどこも似たり寄ったりでしょ
本体一括で買う自分としては毎月の支払いが5000円超えると
肩身がせまくなります。
書込番号:20330120
6点
>at_freedさん
(^-^)仰る通りですね(笑)頑張ります。
>masa0007さん
私もそう思いましたが、どうなんですかね。他社、特にドコモは、今もあるのかわかりませんが、端末購入サポートという、端末自体の縛りで、本体増額9万越えの機種が1円だったりもしてましたしね。価格がまだauからしか出てないからわからないですね。
ただまあ、少なくとも、私の記憶だと、auだけで見たら、Xperiaシリーズが7万円〜8万円台の時にしろ、9万円台の時にしろ、毎月割は大体2300円前後くらいと変わらなかった気がしてます。今回も毎月割は同じ感じのようですね。公式オンラインショップで確認しました。
書込番号:20330145 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
価格発表されましたね!
海外のSIMフリーと比較したら妥当な金額だと思います。
キャリアが色付けした感じがしない価格設定は好感持てますねー。
auオンラインショップでの価格(税込)は一括が7万3440円。毎月割の24回分を引いた実質価格は、新規契約と機種変更の場合、auスマートパス加入時は3万7800円、非加入時は4万5576円。MNPの場合、auスマートパス加入時は1万6200円、非加入時は2万3976円。
書込番号:20330693 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>デジ太君さん
詳細添えていただきありがとうございます。
なるほど。ということはつまり、今までの数回が、そこまでの理由がないにも関わらず何かしら高めに設定されていて、今回がSOV33よりも上位の位置付けモデルにも関わらず安くなったのは、適正価格化したから、ということなのですかね。
というか、もしかしたら、今回はグローバルモデルからそこまでカスタマイズしてないなどの理由も、もしかしたらあったりするのですかね。ドコモとかは、UIにしろ、ドコモサービスにしろ、いじりまくりで今考えてみたら、単に値段設定を高くしている以外に、実はコストがかかってるなどの理由があるのかもしれませんけどね。
海外の価格、最近はあまりチェックしてませんでしたが、auの価格より安いのですね。私なんかは、auのサービスは結構好きなものが多く利用しているので、もし国内向けSIMフリーがau版より安くても、au版の方が欲しいと思っているので、妥当な金額ならなお嬉しいですね。
書込番号:20331261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
携帯、スマートフォンの価格が適正かどうかはキャリア販売してる以上は判断が難しいですね。
キャリアは仕入れ値に一定の割合を掛けて販売価格や毎月の割引を決めてるわけではないです。
iPhoneのようにアップルから大量に仕入れせざる得ない場合は在庫を捌かなきゃいけないから、毎月割や乗り換えを優遇するのですよ。
キャリア販売の場合、月々の通信費と本体の価格が完全に分離してるとも言えませんし、毎月の割引がありますからね。(この割引を差し引いた通信費は妥当なのか?になりますしね。)
個人的に海外のSIMフリーのXZが699ドルなので、レートから判断すると一括価格が税込7万前半は妥当ってことで判断してます。
書込番号:20331421 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>デジ太君さん
すいません、実は頭が弱く、日本語が良く分かっていなくて、「適正」という表現が実は言いたいことに対してしっくり来ていないのに使ってしまっていました・・。
いずれにせよ、役に立つご解説を頂戴しありがとうございました。正直、仰る通り、あげたらきりのない値引きやら何やらの話が出てしまいますしね。もう単純に、SOV31〜SOV33より安くなってやったー!!と考えるようにします。少々某役者さんと言うかキャラクターのように、途中まで気になったことを考え出してもやもやしてて、すっきりさせたかったくせに、急に考えるのをやめた、みたいな状況になってしまってますが(汗)
先のスレッドでも言われた通り、あれこれ考えるのはやめて、大人しく買います(笑)とはいえ、具体的な価格など、貴重な情報を添えてのご解説、とても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:20331434 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>だいすけ+さん
答えは簡単ですよ。
キャッシュバックを控えた、それだけです。
XPは約2万のキャッシュバック(もちろんパケプラン変更有)でしたが、今回は3000円レベル。
差し引けば、そんなもんじゃないですか?って金額です。
キャッシュバック!と言えば聞こえはいいですが、別に値引きじゃない。
払った金額から前引きなので、その分が安くなっただけではないでしょうか。
書込番号:20338734
1点
>ツ゛ラQさん
だとすると、正に、消費者が訴えていて国が指導している方針通りですね(^^)
個人的には良し悪し(直前の状況から変わったことに対しては嬉しいことでは良いことかと)です。
ちなみに、直営店で早速予約してきました。発売日が待ち遠しいです。
今回は、カメラもオーディオも、予想を上回る人気だそうですし、Xperiaも頑張って欲しいです。
書込番号:20339538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>だいすけ+さん
あー、クーポン来たみたいですねぇ?
金額は下がったみたいですが、結局支払い額は減るのかな?
なーんか、不透明で変なシステムですよねぇ…
書込番号:20349232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ツ゛ラQさん
クーポンあるんですか?いいですね。羨ましいです。
私なんかは、特にその辺り不透明と思わず受け入れてしまってるので、その辺りは気にした方が良いのでしょうね。
クーポンは、使って本来の金額になる、ではなく、単純な優待として受け止めてました。
書込番号:20349344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だいすけ+さん
クーポン使うと、5GBプランに適用条件でして…
それが私は普段から自宅仕事なので、正直WIFIなので月替わりになる現在でも1GB以上の残があります。
無駄も無駄って解っていましたが…
一応適用して二カ月で約8GB近い残量でしたが、これを2GBに落とすとその残高分は翌月には繰り越し反映されず。
1GBだったかな?の繰り越しオマケになっていました。
なんだか既得権を無視されたようでカチンと来ましたが、ちょっと色々不満になってるのは事実です。
もう一回、不平不満が起きにくい料金システムに設定した方が良いのではないか?と思います。
書込番号:20349380
0点
>ツ゛ラQさん
なるほど。私は10月まではカケホ2GBで、11月からスーパーカケホ3GBにしたので、対象外なんですね。
WiMAXルーターを持って、スマバリmineにしてます。私は計10〜30GB利用しているようなので、今までは特にそうしないと大変だったのもあり、そうしてました。まあ、まだWiMAXは契約期間もあるし、別にルーターを持つのは正直面倒ですが、その分優待が無いのですね。
まあ、正直、年割などの仕組みを廃止した料金になるのは受け入れられないでしょうが、などと色々想定してますが、少なくとも、世論というか、ニーズに合わせるためにどこかで帳尻を合わせざるを得ない部分もあれば、それをする中で不透明な上乗せをしている部分もあるのでしょうね。
そこまで良く分かってない私なので、これ以上は語ると変な日本語や内容になってしまうかもしれません、というか、既にそうなっていたら、暖かい目で聞き流して頂ければと思いますが、まあ、auに関しては、UQ mobileもありますし、auはauで、それなりの料金でサービス提供する代わりに、回線設備や店頭などの接客サービスや長期契約特典などでその辺りは還元していただければ、と個人的には思ってます。それより安い料金、ということは、UQ mobileで実現していただいて。
書込番号:20349415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そっすね、格安とかも考えてみたんですが…
何せau+フレッツ隼+電力会社だったのを、auフルコンプにしちまったので 笑
だから不具合なんかの時は、遠慮無く苦情タレます!
勿論恫喝なんかはしませんがね?笑
やがて20年位に成るかな?
また顧客満足度ナンバー1!とか言い始めたら、要注意です。
パチンコ屋でも、これ言うところは大体クソ回収でろくでもない店確定なので(笑)
私はしませんけどね?(^^;
書込番号:20349498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ツ゛ラQさん
すみません、なんか日本語がおかしいというボロが出そうで、上手く表現出来ないかもしれませんが・・。
私の予想では、恐らくもう数年は、三大キャリアが国からもユーザーからも、何をしても意見されて翻弄してしまい、あちらを立てればこちらが立たない、となり、ちょっとでも何かをするとすぐ叩かれる、という状況が続きそうかな、と思ってます。
良く言えば、価格・サービス競争やら、色々と最適化されていく、となるでしょうが、悪く言えば、前述の通りとなる気がします。
まあ、今度は、もしも安くできるようで安くしすぎたら、某MVNO社のように、MVNO会社が、総務省と三大キャリアに、MVNO潰しだ、なんて意見するでしょうしね。
そうなると、今度はショップやコールセンターの縮小で待ち時間が延びたりとかショップが遠くなるとか電話が繋がらないとか、設備管理の人員削減で、管理体制が低下し、設備不良が起きたりとか、万一の際の復旧が遅れたりとか。
そうなると、今度は国からの指導やMVNOと顧客からのクレームが殺到したり。で、結局、もう事業継続不可または今よりも高い料金にせざるを得なくなったりとか。
なんて、想像したらきりがないですが、とりあえず、サービスも料金も、見あった形に最適化してくれることには私も嬉しいことですし賛成です。まあただ、これまでが国や極端な世論に左右された経緯もあるので、そこは芯を持って欲しいなと思います。
間違った日本語や表現だらけで申し訳ございません。とりあえず脱線してしまいましたが、日が明けていよいよ明日発売なので、楽しみにしたいと思います。結局、iPhoneみたいに全キャリア一斉発売のようなので、ドコモが売り上げ台数一番でしょうが、ちょっと結果が楽しみです。
書込番号:20349529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほんと、ソニーも新規は1年に一回にする!なんて宣言しておきながら、たった5カ月でもう新型ですよw
腹立ちますわ(-_-メ)
ま、私の場合はデザインがこっちが好きなので良いですけどね^^
プロセッサが変わってれば激怒しますが、デザインと補器類以外は何も変わってないみたいですから安心してます。
書込番号:20350054
0点
>ツ゛ラQさん
色々な記事を見ていたら、全くの新型ではないようですね。勘違いでしたら申し訳ございません。
例えば、ウォークマンが、S・A・Zなどといったラインナップがあり、各シリーズで新型が出てる、みたいに、X・XZは別シリーズのようですね。X PerformanceがXシリーズの仲間で、XZはシリーズのようですね。だとして話を合わせるなら、Xシリーズの後継機が来年の春夏に、XZシリーズが秋冬に出るなら、話は合いますね。あとはAだったかの日本で発売してないシリーズもあるようですけどね。
実は、私は前々から出ると予感はしていましたので、予想通りでした(笑)まあ、Xの上の存在にも関わらず、あまりそんな感じがしないから、普通にX Performanceのマイナーチェンジ後継機って感じがしますけどね(笑)
いよいよ明日。楽しみです。
書込番号:20351312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/26 19:03:51 | |
| 6 | 2024/03/30 17:22:38 | |
| 1 | 2022/06/01 21:05:28 | |
| 4 | 2020/12/09 14:43:27 | |
| 2 | 2020/03/05 21:34:00 | |
| 4 | 2020/02/07 9:32:14 | |
| 3 | 2020/01/11 1:42:58 | |
| 5 | 2019/12/08 9:10:27 | |
| 5 | 2019/11/27 21:07:15 | |
| 6 | 2019/10/08 7:46:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









