『3ヶ月でSIMトレイ破損』のクチコミ掲示板

isai Beat LGV34 au

「B&O PLAY」が手がけたサウンドのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh isai Beat LGV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3ヶ月でSIMトレイ破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai Beat LGV34 au」のクチコミ掲示板に
isai Beat LGV34 auを新規書き込みisai Beat LGV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

標準

3ヶ月でSIMトレイ破損

2018/02/25 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au

スレ主 97Zさん
クチコミ投稿数:4件

普通にSIMカード抜きさしただけなのに。
3ヶ月でSIMトレイ破損。
プラスチックパーツで、トレイの端が折れました。

auに電話したら、お客負担とのこと。
数回抜き先して壊れたから客負担で修理とは悲しすぎます。

SIMトレイにIMEI番号が刻印されているため、修理扱いで高額になるとのこと。
(おそらく機種ごと交換?)
数百円程度で済みそうな部品で、自分でも交換できるのに、高額な修理扱いとは納得できません。
もう二度と買いません。

書込番号:21628589

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/25 09:46(1年以上前)

確かにSIMトレイって壊れやすそうな構造ですね。
ただ、一般的にはSIMは抜き差しする必要がないのでその辺りの理由があれば良いのではないでしょうか?
例えば使っている途中で電波を掴まなくなったので何度もSIMを抜き差しして再起動したなどの理由があれば無償サポートも可能になってくるのではないでしょうか。

書込番号:21628767

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/25 11:01(1年以上前)

頻繁に抜き差しすることは、普通は想定されてないでしょう。
LG以外もプラスチックトレイの場合が多いですし、以前のシャープなんか薄いトレイだったりしましたね。

買わないのは自由ですが、LGって使い勝手やバッテリー持ちがいいので、好きなメーカーの1つです。

書込番号:21628951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2018/02/25 13:20(1年以上前)

IMEI番号が記載されている部分ってSIMトレイではなくてSIMスロット内ではなくて・・・?
ちっちゃなSIMトレイにはとても記載出来るような場所が見えないもので(^^;

その場合はトレイだけを交換するので安く済むと思うんですが、もしsimトレイにIMEIの記載がなければ一度修理に出して見積もりを出してもらっては如何でしょう?
一度他機種(かつドコモ)でsimトレイを入れ忘れて修理に出したら、simトレイ破損って事で無償で付いて返ってきたことがありますが、そういう可能性に掛けるのもありでは。

au版ドコモ版共に途中からIMEI番号が背面への記載と変わっていますが、何らかの問題があったのは明白みたいですね。

書込番号:21629257

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/02/25 20:28(1年以上前)

とはいうものの、韓国勢の端末はSIMトレイとSDカードスロット一体化してますからね。SIMトレイ開ける機会は国内モデルよりは多そうですね。

とりあえず修理出してみたらいかがでしょう。
見積もり額提示されてから、考えてみたらよいのではないのでしょうか?

書込番号:21630432

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/25 20:48(1年以上前)

韓国というよりは、海外メーカーはほぼSIM/microSDトレイ一体型ですね。
シャープも2017夏のAQUOS R以降、一体型に変更されました(2017-18冬春のAQUOS sense/sense lite、AQUOS R Compactも同じ)。

スロットが独立してるのは、ソニー、富士通、京セラくらいだと思います。

書込番号:21630489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2018/02/25 21:17(1年以上前)

ちなみにXperiaはもともと別々にスロットが用意されていて、Z4でSDとSIMが一体型になりXZ Pでまた別スロットに戻りました。
お国柄なのか何なのか、Xperiaの一体型スロットは割と不評ぽかったですね。

そこそこSDの抜き差しが多い身としては、一体型はちょっと不満ですが(^^;

書込番号:21630572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/25 21:55(1年以上前)

グローバルモデルは、Dual SIMが当たり前になっていて、
microSDが SIMスロット2で、SIMとの排他利用が基本なので、
そう言う造りなのでしょう。
因みに、
ZTE AXON 7の SIMトレイは、
筐体と同じ材質の、しっかりしたものです。
通常の開け閉めでは、
そう簡単に歪んだり、変形したりしません。

LGV34, L-01J共に、
SIMトレイに IMEI番号の記載がありましたね。
いや〜びっくり。
こんなことのために、有償修理だったらどうしましょう。

グローバルの V20には、SIMトレイは存在しません。
しかも、SIM × 2 と microSDは別々に、独立して使えます。

ところで、
3ヶ月で破損、って、
白ロムをご購入されたのでしょうか?
この機種、昨年の今頃、
「予定数量に達したため、生産終了」
宣言が出されましたが…。

書込番号:21630708

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/25 22:57(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

グローバルのV20と日本向けV20 PRO/isai Beatは、サイズ変更の他、防水防塵に対応させるなどある意味日本オリジナルになってますから、設計の都合でSIM/microSDトレイ一体型になったんでしょう。

isai Beatは早々と生産終了にはなってますけど、まだ店舗によっては在庫があるのかもしれません。最近新品の白ロムとか見かけたりするし...。

書込番号:21630913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jamilo63さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/26 23:56(1年以上前)

>97Zさん
ebayなど、海外通販サイトではスマホのパーツが売られていますので、今後IMEIは本体で確認するとして、数百円で購入してみては如何でしょうか?
私はLG-G5のSIMトレイを割ってしまい、ebayで購入しました。400円位でした。

書込番号:21633858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 97Zさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/27 02:53(1年以上前)

>jamilo63さん

その手がありましたか!!
ebay覗いてみます!!

書込番号:21634088

ナイスクチコミ!1


スレ主 97Zさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/27 03:08(1年以上前)

>まっちゃん2009
>モモちゃんをさがせ!
おっしゃるとおり、日本仕様なためebayで売っているようなグローバル向けは適合しないようです。
(SIMトレイが存在しない。)
渋谷の修理屋さんにお願いしたら、うちでは部品の入手や修理はできかねると断られました。
メーカーに有償修理に出すしかなさそうです。

皆様、とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21634105

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/27 03:14(1年以上前)

端末補償を契約してない場合だと有償修理の価格は実費になりますが、その価格次第ではLGV34の白ロム購入とかもいいかも。
SIMトレイは2台で使い回しできるし、端末自体は予備として置いておくとかできますし。

書込番号:21634113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/27 14:13(1年以上前)

後継機 V30+ でしたら、
SIM トレイは、海外モデルと共通なんでしょうけど、
V20は、日本向けにカスタマイズされちゃった部分がいろいろとありますからね。
docomoで SIMトレイだけ、って
売ってくれないものでしょうかね。

書込番号:21635200

ナイスクチコミ!3


jamilo63さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/01 05:56(1年以上前)

>97Zさん
ebayで見てみましたが、チョッと高かったですね…スミマセン
因みに isai V34、V20proの海外名称はLG-Q8になります。V20miniの愛称での検索も念の為。

書込番号:21639991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/01 15:14(1年以上前)

LG Q8は、V20 PRO/isai Beatをベースに開発され、昨年夏に海外の一部地域で発売された機種ですね(ある意味逆輸入的な機種でもある)。

書込番号:21640872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jamilo63さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/16 22:40(1年以上前)


スレ主 97Zさん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/06 14:18(1年以上前)

>jamilo63さん


大変参考になりました。LG-Q8のSIMトレイをebayで購入して延命します。
ありがとうございました。

書込番号:21877047

ナイスクチコミ!2


jamilo63さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 07:04(1年以上前)

auのV34、ドコモのV20pro共にコスパの良い機種と思いますので、もう少しの間 延命で使いたいですよね。お返事ありがとうございました。

書込番号:21899087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB 3.0対応でしょうか? 9 2022/05/14 9:08:35
HDMI出力 備忘録 0 2020/02/15 16:10:32
Qメモのアップデート 0 2019/11/09 8:20:12
再起動無限ループ発生からの回復劇 6 2019/05/03 17:00:17
MVNOIIJmioでの運用実績 1 2018/05/15 19:44:37
スローモーション動画 9 2018/03/16 23:21:22
3ヶ月でSIMトレイ破損 18 2018/06/16 7:04:12
曲の取り込み 4 2019/06/11 9:53:27
パワーサプライ 0 2017/12/11 18:36:19
約1年使った感想。 3 2017/11/29 23:12:49

「LGエレクトロニクス > isai Beat LGV34 au」のクチコミを見る(全 386件)

この製品の情報を見る

isai Beat LGV34 au
LGエレクトロニクス

isai Beat LGV34 au

発売日:2016年11月18日

isai Beat LGV34 auをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング