『アプデ後の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプデ後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アプデ後の不具合

2017/01/31 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:42件

5日ほど前にandroid7.0にアプデしてから不具合が出ています。
みなさんはどうでしょうか?
不具合としてはLINEの通知音が時折途切れたり、途切れたあと鳴らなくなる、Twitterの通知音が鳴らない、電池の減りが以前よりも早い、です。
LINEのトプ画が変えられないだとか、そういった不具合は出ておりませんが、通知音が鳴らないのは不便です。
これはandroid7.0へアプデしたことによる不具合なのでしょうか?
本日Twitterの更新がきていたので実行しましたが、通知音不具合直っておりません。
設定なども確認しましたし、再起動などやれることはしましたが改善しておりません。
端末の自動アップデートをオフにしていなかったのも悪かったですが…みなさんはこのような不具合出ていますか?

書込番号:20617931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
燕0925さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/31 11:09(1年以上前)

>さえぐさ@さん
僕のは海外版ですが、とくに不具合出ておりません。
端末再起動でダメでしたら、アプリの強制終了、それでもダメならインストールし直してみては如何でしょうか?

書込番号:20618022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2017/01/31 11:12(1年以上前)

>燕0925さん
Twitterに関しては再インストール試しましたが改善しませんでした。
LINEも昨日再インストールし、直後は不具合出ておりません。
ですが、みなさんこのような不具合が出ているのかと思いまして…
端末が悪いのかもしれませんが

書込番号:20618027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2017/02/11 13:24(1年以上前)

>さえぐさ@さん
端末自体は悪くないと思います。

恐らく原因は、docomoのシステムウェアがAndroidのバージョンに付いて来れてないと思います。

僕も過去にXperia so-04eを持っていました。Androidをバージョンアップした途端、其れ迄インストールしたアプリが正常に稼働しませんでした。勿論、修理に出した結果は、異常無し。

友人で、3人程ZR(海外版 XperiaA)を持っていて見せて貰いました。全員バージョンアップ後の不具合は一切無いとの事です。


書込番号:20648688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2017/02/20 15:03(1年以上前)

>さえぐさ@さん
僕もバージョンアップ後の不具合には可也悩まされて、SIMフリー版に変更しました。

キャリア版と違って、保証が少ない等のリスクは高いです。

しかしSIMフリー版に変更してからは、不具合・故障は一度も有りません。次の機種変更もSIMフリー版にしようと考えています。

一度、SIMフリー版に変更するのも一つの手かもしれませんね。

書込番号:20675057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/10 03:45(1年以上前)

私のもAndroid7.0にしてからTwitterとLineの通知がおかしいままです。二度ほど端末を初期化しましたが、直りませんでした。
このままでは特にLineでの連絡が気付け無くて困りますね。

書込番号:20725448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2017/03/20 21:35(1年以上前)

>くいしんぼんぽーんさん

返信、遅れてすみません。

ドコモのスマホって、最初だけ正常に起動するのですが、アップデートすると何故か不具合が出るんですよね。

前記にも記載していますが、端末自体は問題は無いと思います。ドコモのシステムウェアがandroidのバージョンに付いて来れず、システムウェア自体が阻害している様なモノですからね。

次のアップデートでライン等の通知音の不具合が解消できる事を祈るしか無いでしょうね。

しかし、ドコモのアプリとシステムウェアなんて本当に必要なのかなと思います。僕的には必要では無く、むしろ邪魔にも思えます。

僕もSIMフリーに換えましたが、未だにラインの通知音が鳴らなかった等の不具合は有りませんね。

書込番号:20754435

ナイスクチコミ!2


sato-007さん
クチコミ投稿数:61件

2017/12/09 16:24(1年以上前)

今更ながらですが、この機種のLINEの着信音の途切れについて
今日、発見した事があったので、ここに書き込んでおきます。

先ほど、発見し、テストしてみたのですが…

今日、現在の所ですが

ホーム画面右下の、□キーをタップし
使っていたアプリが、そこに色々と残っております。

そこに、LINEのアプリが残っている場合に
LINEが送られて来ると
着信音が、8割〜9割近くの割合で着信音が正常に鳴ります。

しかし、そこにLINEのアプリが無い場合
LINEが起動していない場合?に
LINEが送られてきても、着信音が短く途切れてしまったり
また、着信音が鳴らない事が
8〜9割近くありました。

今日、家族のスマホの事で色々と設定している時に
ついでに試してみたのですが

それぞれ、100回ほどずつ試した結果
こういった結果になりました。

ですので、解決策とまではいかないまでも
ホーム画面右下の、□キーをタップし
そこの一覧に、LINEのアプリがあれば
鳴る確率が高く、逆に、そこにLINEのアプリが無い場合
鳴る確率がかなり低くなるという結果でした。

ですので、時々
ホーム画面右下の、□キーをタップし
LINEのアプリが常に起動しているか
定期的に確認し、そこにLINEのアプリが無い場合
LINEを起動させておけば
着信音が鳴る確率が、かなり高くなります。

完全な解決策とまでは行きませんが
これで、ある程度
着信音が鳴る確率が、かなり上がると思います。


ただ、これは
設定画面での、「ソフトウェアのアップデート」を先ほどしまして
多分、このアップデートは、次期Android8.0の準備のためのアップデートだと思われますが
それをした後に、このようになりました。


ご参考までに、どうぞ。

書込番号:21418175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/11 20:23(1年以上前)

こんばんは
参考にさせて頂いて、やってみましたが…駄目なようです(^_^;)

LINEアプリを閉じずに、他のアプリを使っていると「LINEアプリを終了します」のエラーになってしまいます。
いわゆるネットて言われている、裏落ちの状態でLINEの着信は相変わらずな状態です。

書込番号:21424320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sato-007さん
クチコミ投稿数:61件

2017/12/12 12:31(1年以上前)

>くいしんぼんぽーんさん
お役に立てずに、申し訳ないです。

実は、僕のスマホには
ドコモの、最初からプリインストールされているアプリ以外は
LINEだけしか入れてないんですよ。

他のアプリを全然入れていないので
他のアプリの影響もあるかもしれませんよね。

そうかと言って、工場出荷状態まで戻すの
他のアプリの兼ね合いで面倒そうですしね。

早い回復を、切に願っております m(_ _)m

書込番号:21425971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング