『Xperia XZsかXperia XZ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZsかXperia XZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia XZsかXperia XZ

2017/05/11 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

ドコモの2017年夏モデル新サービス発表会の日程が発表されましたが
ガラケーから機種変でXperia予定の場合単純に2017年夏モデルのXperia XZsか2016ー2017冬春モデルのXperia XZならば、価格も同じのようなので2017年夏モデルのXperia XZs選択でも可能ですか?
後何か大きな違いや注意点があるならば教えて頂けますか?

書込番号:20885087

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件

2017/05/11 22:34(1年以上前)

XZsはマイナーチェンジ版なので、XZとの違いに魅力を感じるかでしょう。

カメラ関連強化、RAM 4GBにアップ、カラバリ変更以外は、基本的に変わりないです。

型落ちはおそらく月サポ増額で安くなるだろうし、店舗によっては一括購入で安くなる場合もあるでしょうね。

書込番号:20885126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2017/05/11 22:48(1年以上前)


>まっちゃん2009さん

では発表後の機種情報公開後の情報でどちらにするか検討してみます。

書込番号:20885175

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件

2017/05/11 22:57(1年以上前)

XZsがXZよりスペックが上な部分を挙げてみます。

Android 7.1
RAM 4GB
メモリー積層型CMOSイメージセンサー
最大960fpsのスーパースローモーション撮影
被写体の先読み撮影
いたわり充電のアラーム連動対応
STAMINAモードにスマートSTAMINA通知機能追加

RAMとカメラ関連はアップデート対応できない部分ですが、それ以外はアップデート対応で機能追加してくる可能性はあります。

書込番号:20885204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2017/05/11 23:39(1年以上前)

こんばんは。
それと、7.1からスタートなのでアップグレードが一歩か二歩先に行く可能性があるかなと。

書込番号:20885306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/11 23:40(1年以上前)

iモードお使いなら、はじめてスマホ割引でXZs購入も出来るし、XZなら今安く購入出来るのではSoftBankが発表しましたしPremiumまで私は待とうかと。

書込番号:20885310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/12 00:16(1年以上前)

>秋葉1981さんへ、本体代金は、殆ど同じでしょうが、月々サポートが違いますので、2年間の割引金額が違います。
割引部分をドコモでは、月々サポートと言われて、本来引かれるお金を24ヶ月サポートして貰えます。

本体代金が同じだからと、思い込んでいられますが、実必価格はXperia xzの方がかなり安いです。
だから、>秋葉1981さんの言われている、本体代金が同じだから、夏バージョンのXperia XZsの方がお得ではないかと、言う事は有りませんので、
ドコモショップで、見積りされて相談されたら如何ですか、また、Xperia XZsの本体代金と月々サポートは、発売日直前まで分かりません。

他のスレにも書き込みましたが、Xperiaxzは、大変人気の有る機種です。
長年スマホ愛用者でも選ばれる人気の機種です。
初めてのスマホならば、尚更十分に長く愛用できると思います。

私は、>秋葉1981さんには、Xperia xzをお勧め致します。


書込番号:20885392

ナイスクチコミ!7


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2017/05/12 00:59(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
また発表後に改めてショップ等他検討してみたいと思います。

書込番号:20885478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2017/05/12 10:26(1年以上前)

スレ主さんは納得されたようなので、よもまや話にしかなりませんが、秋冬まで視野に入れているなら話は別ですが、私なら変わらないならなおさら新しいほうを選びますね。
逆を言えばそれだけブラッシュアップしていると言うわけだし。

Androidのバージョンも使い勝手以上に先々はアプリの推奨バージョンが分かれ目になる可能性もありまますし。早々買い換えずに長く使うユーザーにはより有利とも言えます。
まあ、2〜3年で切られるわけではないでしょうから、機体の耐用年数が先にくるほうが可能性も高いですが。


そういえば、XZもAndroidアップグレードはもう一回くらいは来る可能性は高いですが、7.1を経由して更に8?に行くか、まっすぐ8かどっちだろう?

書込番号:20885980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/05/15 17:02(1年以上前)

ACテンペストさん

OSが7.1.1にアップデートの可能性はほぼ無いと思っていいのでしょうか?

書込番号:20894280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2017/05/15 17:47(1年以上前)

>ユリウス ベルモンドさん

いや〜、個人的にはなんの情報も(汗)
私も期待しつつ、疑問に思っているくらいなので。

ただ、国内XPERIAは同じコードネームのAndroidバージョン内でのマイナーバージョンアップはacroの2.3.2から2.3.4に上げた時くらい(他は4.0から4.2のようにコードネームバージョンは別)なので、XZは7.1をスキップして次のメジャーアップグレードになるんじゃないか?と個人的には思ってます。

書込番号:20894354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件

2017/05/15 17:50(1年以上前)

>ユリウス ベルモンドさん

XZは7.1に対応せずに、スキップして8.0(仮)になる可能性もあります。
XZは6.0スタートで、すでに7.0になっているため、次の8.0(仮)が最後かもしれません。

XZsは7.1スタートなので、8.0(仮)→9.0(仮)と対応する可能性が高いです。

キャリア版XPERIAは、最低2回はアップデートされるので。

書込番号:20894358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2017/05/15 20:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

Xperia A2。悲しすぎます(泣)

書込番号:20894712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28273件Goodアンサー獲得:4184件

2017/05/15 20:36(1年以上前)

>ACテンペストさん

すいません、XPERIAでOSアップデートがなかった機種ありましたね(^^;

XPERIA A2は発売時の4.4.2のままでしたし、初期のXPERIA arc/acro/ray/PLAYの4機種も発売時のままでした。

Z3以降は基本2回アップデート来てますが、それまでは1回が多かったですね。

書込番号:20894764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング