『バッテリーの残量表示について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの残量表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの残量表示について

2017/05/30 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:13件

100%まで充電して、再起動するとバッテリーの残量表示が95%になってしまいます。表示を正しくする方法がありましたら教えてほしいです。

書込番号:20929004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度3

2017/05/30 16:17(1年以上前)

>えくせにーさん
こんにちは。表示が正しくなるかわかりません。
多分プログラムの問題だと思われます。
念のため、もう一度充電されてなるかならないかですね。
現在私の機器も、100%になりますのでなると思われます。

書込番号:20929392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/30 16:20(1年以上前)

私は、充電前にキッシュを削除して、タスクの削除してから、一度再起動をしてから充電をしています。

この方が充電が終わったら100%で持ち運べますので、ここ数年間は、毎日心がけています。

もしかして、電池の容量が減っているのかもしれませんね。

一度ドコモショプで調べて貰ったら如何ですか。

書込番号:20929397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2017/05/30 17:55(1年以上前)

甚太さん
100%→再起動→95%→充電すると100%になります。
プログラムの問題ですね…

書込番号:20929566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/05/30 17:57(1年以上前)

100%で維持されるのであればその方法試していたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20929569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/05/31 06:52(1年以上前)

充電コードを抜かずに再起動したら100%に
必ずなりますよ。

書込番号:20930995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/07/16 07:34(1年以上前)

私も同じ症状で、ドコモショップに持ち込み、修理をお願いしました。5日後に帰ってきました。結果、「事象を確認できませんでした。」とのこと。
回答としては、想定原因の一例としては、「本体の設定状態」「アプリの影響」「連続した操作による処理能力負荷」「複数アプリの同時起動によるメモリの空き容量不足」等が考えられます。
対処方法の一例として、「本体設定の見直し」「使用していないアプリを終了させる」等が考えられます。
なお、「最新のソフトウエアを書き込みしました」いうことで返却されてきましたが。…
家でアプリを再インストールして、使い始めると、やはり同じ症状が再発。
入れたアプリをアンインストールしても改善せず。
やはり、プログラムの問題ですかねー。
もう一回ドコモショップに持っていっても、変わりませんかねー。

書込番号:21046619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/17 12:29(1年以上前)

同じ現象で、ドコモに修理に出しました。
最初は現象の再現方法を詳しく買いて、ドコモのオンライン修理受付センターへ。
1週間程で戻ってきて、現象が確認できず、その他も調べましたが端末に異常なしで戻ってきました。
戻った端末を確認すると、普通に現象が確認でき、電源を切った状態で100%まで充電を確認した後に電源ケーブルを抜いて、端末の電源を入れるとバッテリー表示が95%になりました。
頭にきたのでオンライン修理受け付けセンターへ電話をしてクレーム。
簡単に現象が確認できるのに、どんな確認を現場でやってるのか教えるように言っても、分からないの一点張り。
お前らいいかんげんにしろよと怒ると、ショップに持ち込んで現象を確認してもらって欲しいと。
仕方なくショップに持ち込み事情を説明し現象も確認してもらったところ、今度は別の部署に送って詳しく端末を調べてもらうので通常の修理より長くかかるし、そこで有料の修理が必要と判断した場合はそのまま戻ってくると説明を受けました。

しかし1週間で戻ってきました(笑)
そしてセンターで「現象を確認しました。 基盤を交換しました」と書いて戻ってきましたよ(笑)

ショップに持ち込んで最初に異常なしで戻ってきたということで、詳しく調べてもらうように依頼した方がいいですよ。

書込番号:21364567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング