『バッテリーも急激に劣化・・・LINEの文字入力が変』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーも急激に劣化・・・LINEの文字入力が変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度1

2ヶ月ほど前に数日、スマホが熱を帯びると言う事がありました。
暫くすると収まったので気にしてませんでしたが、バッテリーの劣化が激しくなりました。
ここんところは、毎日寝る前には10%以下の事態に・・・。
ネットで検索して色々とアプリなど設定を変えたりした矢先に昨日、一度も使わない間だに30%減となりスマホが熱々になりました。
ショップに行って調べて貰うも、バッテリー状態は良好。
設定など特に無駄に裏で動いている物も無し。

前回もXperiaで2年以上使ってバッテリー良好でしたが、下取りが良い時期だったので、この機種に替えました。
使い方も特に変えてませんが、この事態に。
ゲームもやらないし・・・いたわり充電ONにしているのに・・・・データ使用は普通だし。

LINEも変なんですよね・・・文字入力がLINEだけが極度に遅い。
アップデートで改善されるかと思ったのですが、改善されず。

預けても年明けいつになるか解らない事と、預けても改善するかも不明な症状なので、保障に入っているので交換する事にしました。

こちらを見ても特に問題があるj人も居ないんですよね・・・・。

書込番号:21446383

ナイスクチコミ!3


返信する
YarSenkさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/20 23:14(1年以上前)

>ATOK2009さん
何かウイルス対策アプリをいれてませんか?
ウイルスバスターとか。
私はそのせいでLINEの文字入力が極端に遅くなりました。アンインストールしたら直りました。

書込番号:21448013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度1

2017/12/21 08:14(1年以上前)

>YarSenkさん

おはようございます。
ドコモが初めから入れているウイルス対策(McAfee)しか入って無いんですよ
他の文字入力は全然普通なのに不思議ですよね

書込番号:21448600

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度1

2017/12/28 09:58(1年以上前)

経過報告です

23日に交換
27日までバッテリーは安定していました会社についても90%以上普通にあったので安心
が、
28日の朝100%で通勤
バックに入れたままで使わずで2時間経たずして、発熱し30%減りました

いくら初期不良品の再生品と言えど5日で同じ症状はあまりにもだと思いました
バッテリーの使用状況を見るとディスプレイが21%でアイドル状態が17%で他は9%〜2%
その内で自分が入れたアプリは2つでいずれも2%だけ

今まで気にした事が無いだけに戸惑い中です

書込番号:21465648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/28 11:27(1年以上前)

バック内で画面が点灯してるのかな・・・
何にせよ2時間で30%はおかしいね。


原因探すためにも一度 buttery mix アプリを入れてみては?
発熱時間や消費アプリ、CPUの挙動等が分かるようになるから。

それで検証していったらいいと思うよ。

書込番号:21465781

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度1

2017/12/28 11:39(1年以上前)

>MountainFujiさん

有り難うございます。
早速入れてみました。

稼働プロセスを見ると、otherが86.11%と出ててよく解らないのですが、何でしょうか?

書込番号:21465801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/28 11:49(1年以上前)

>ATOK2009さん
ミックス入れてからは暫くたたないとちゃんと表示されないですよ。

1日位そのままで経過してから見れば数値等がほぼ正確になってきますから。

ここは我慢ですねw

書込番号:21465817

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度1

2017/12/28 11:55(1年以上前)

>MountainFujiさん

度々、有り難うございます。
今みたらotherが0.09%でBattery Mixが52.46%になりました
様子見てみようと思います

書込番号:21465830

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度1

2017/12/29 09:53(1年以上前)

>MountainFujiさん
>YarSenkさん


今朝はバッテリー安定
9:48分時点でまだ90%を保っています
昨日は今の時点で60%でしたので意味不明

保障で交換の場合、初期不良扱いが2週間以内で無いと再度交換出来ないのが難
やはり諦めて新しいのを買おうか悩み中です

8100円払っているのに、5日でこれは無いだろうと文句を言うと
2週間以内なら何回でも交換出来るんだから文句言うなの横暴っぷりに
馬鹿にされてる感満載です

出荷認定している人間を出せって感じです

書込番号:21467914

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング