『電波について』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

電波について

2017/01/30 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:123件

ドコモ版Z3compactから海外版Xcompactにかえたのですが
同一箇所での電波が明らかに悪くなっています
家族のZ3compactと同じ場所に置いても
電波表示が4本と2本くらい差があります
何か対処方法ってありませんか?
SIMカードはNifmoです

書込番号:20616510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/31 21:15(1年以上前)

XPERIA XCに何故?

書込番号:20619399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/31 21:34(1年以上前)

家の子供のZ3もXCもdocomo SIM問題なく電波良いですよ。

書込番号:20619462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:123件

2017/01/31 21:43(1年以上前)

返信ありがとうございます
ちなみにXcompactはドコモ版ですか?

書込番号:20619504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isapa70さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2017/02/01 00:45(1年以上前)

あくまでも私のケースですが 以前 ドコモ版のz3 compactと海外版のそれとIIJのSIMを利用して同時に同じ場所でチェック
したことがあります
海外版はアンテナが2〜3本でドコモ版は全部(4本ですかね?)立ってますが・・・
名前忘れましたが電波強度ですかね感度ですかね デシベルで表示するアプリでチェックしたところ
どちらもほぼ同じ数値でした。
ドコモ版は大盤振る舞いでよくアンテナ立つ・・と勝手に理解した記憶が・・・・・・・・・・・・笑

通話品質もデータもいろいろ比較しましたが体感的には特に差は感じず
海外版の控えめアンテナ数はあまり気にしないことに・・・



書込番号:20620038

ナイスクチコミ!2


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:123件

2017/02/02 19:28(1年以上前)

返信ありがとうございます
気にしないようにしようとは思うのですが
4本のところで1とか0も有るんです
LTEが切れて3Gに切り替わることもあります
速度まではみてないですけど…

書込番号:20624141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2017/02/03 17:25(1年以上前)

機種不明

X Compact 海外版のスクショ

>major099さん
サービスメニュー開けて、Configurationまでたどり着いて確認してみよう。(*#*#7378423#*#*)
Baseband/WorkingBandに差はあるかな?

下記のようにあくまで極端の例だけど、
Aをサポートしてない機種(左) は Aをサポートしている機種(右)より電波が悪い。  
場所変えれば結果は変わる可能性もある。


Cell1           Cell2                   Cell1          Cell2
@AB         @AB                  @AB         @AB


    電波弱(@BD)                          電波強(@AD)

書込番号:20626531

ナイスクチコミ!2


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2017/02/06 03:53(1年以上前)

機種不明

電波強度とアンテナピクトの本数

そもそも、アンテナピクトの本数と電波強度についてはキャリアによって扱いが異なるようですし、グローバル版と国内版でアンテナピクトの本数が全く違う状態でもあまり驚きませんね。
グローバル版X Compactが、どれくらいの電波強度でアンテナピクトの本数が変動するのかについては確認していないので、あくまで推測にはなりますが。
(画像出典:https://twitter.com/iPhoneWaza/status/257631711200960512

自分も、所持しているキャリア端末(タブレットですが)とグローバル端末(X CompactやNexus5など)で、同じ場所でもアンテナピクトの本数が全く違う状態はよく見かけますが、速度や通信状況に大きな違いは見られませんでした。

書込番号:20634240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング