『Android7.0でアプリ(タスク)履歴が勝手に削除される』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android7.0でアプリ(タスク)履歴が勝手に削除される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:15件

Bluetooth不具合で修理に出してAndroid6⇒7になって戻ってきました。
右下の□のボタンを押すとアプリ(タスク)履歴が表示されると思いますが、全てではないのですが気付いたら起動していたアプリ(の表示)が消えていきます。
特に何をしたわけでもなく突然ばさっと消えていきます。
(例:【16アプリ】⇒19分後【14アプリ】⇒5時間後【8アプリ】⇒2時間後【5アプリ】)
色々試して改善しなかったので、初期化し、最低限のアプリ(ドコモ、ソニー、Google関連)のインストール、更新状態でもこの症状が起きます。
ドコモショップに行きましたが、まずそういう症状は上がっていない、Android7.0の仕様かもしれないのでGoogleに問い合わせるしかなく、ドコモ側では対処の仕様がないということでした。一応SIMだけ交換して帰ってきましたが、再初期化してもこの症状が出てしまいました。

同じような症状が出ている人はいらっしゃいますか?
またはそんな事は起こっていないという方は教えていただけますでしょうか。

因みに奇妙なのですが、アプリ履歴を表示した状態で、右上のすべて削除を押して何もない「最近のタスクはありません」状態にしてから再起動するとアプリ履歴に、勝手に消えた筈のアプリ(全てではありません)がいきなり出てきたりします。

書込番号:20760356

ナイスクチコミ!15


返信する
nini_niさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/25 17:19(1年以上前)

 >じゃんぴろきさん
 同機種を3月半ばにVer.7にアップデートしましたが
主様の様な事象は起きていません。
もっとも省エネ観点から、多くてもタスク5個ぐらいで
自分で削除してしまいますから…。
 もしかしたら「省エネ機能」で時間の経過とともに
自動で落ちる(休眠状態?)になっていたりして・・・?
 お役に立たぬ情報で失礼しました<(_ _)>

書込番号:20766113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2017/03/25 18:10(1年以上前)

>nini_niさん

情報ありがとうございます。

仰るとおり、もしかしたら「省エネ機能」に伴う、仕様なのかもしれません。
アプリの履歴を多用する私が特殊なのでしょうか・・・
5アプリに減った時点で7時間以上放っておきましたが、それ以上は減りませんでした。

その後、何回か試しました(15以上のアプリ起動して放置)が、最終的に残った5つは何れも一番手前(一番最後に立ち上げたアプリ)にあった5つでした。(古いのから消えているようです。)

ただ、再起動すると、消えていたものが出現する現象があるのは、バグか私の端末が故障しているのかも知れません。
(見かけ上消えたものが、どこかにスタックされていてそれが再起動のタイミングで現れている??)

Googleに問い合わせ先はないし、Google先生に訊いても分からないので困ったものです・・・

書込番号:20766233

ナイスクチコミ!4


rurumimiさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/28 07:21(1年以上前)

>じゃんぴろきさん
私も同じ現象が起きていました。
じゃんぴろき様は、もう解決されたのでしょうか?

私の場合はモバイルマネージャーアプリの仕様でした。
『デバイスがスリープ状態の時、バックグラウンドアプリを自動的に終了する』という項目にチェックが入っていたためでした。

書込番号:21234866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2017/10/20 16:28(1年以上前)

セキュリティの項目をご確認ください。
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ008022000.html

要するに、最近使ったアプリを表示させたくない」という趣旨の設定をすると、表示されなくなります。
出会い系アプリとかそういう、人に知られたくないアプリを使う人用の設定があります。

書込番号:21293085

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング