『7.0にバ−ジョンアップできない』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『7.0にバ−ジョンアップできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

7.0にバ−ジョンアップできない

2017/04/06 04:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 たに坊さん
クチコミ投稿数:16件

皆さんの評価を見てから7.0にしようと思いましたが(接続できませんしばらくたってからおためしください)と表示されいつになってもできません
電源オンオフ済、満充電、wifi環境に問題はないです
通知もきてませんが何が問題かわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:20795563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/04/06 09:07(1年以上前)

>たに坊さん

こんにちは。家族が使っているので未実証ながら。

ソニーのサイト↓に解決方法のヒントが有るようです。
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/
→赤文字【重要】本体ソフトウェアの更新があったはずなのに通知が来ない、または更新ができない場合

お試しを。

書込番号:20795890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たに坊さん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/06 09:39(1年以上前)

みーくん5963さんありがとうございます
なぜかモバイルデ−タ通信でアップデートできました
そのせいで通信制限かかっちゃいましたけど(^^;

書込番号:20795927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8758件Goodアンサー獲得:1620件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/04/06 11:28(1年以上前)

>たに坊さん

結果的に解決済み、了解しました。

モバイル回線でのアップデートはパケット食いますから避けたかったですよね。
偶々ご自宅のネット回線(プロバイダ)が混みあってたとか、でしたかね。今となっては??ですが。

書込番号:20796081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/04/06 21:14(1年以上前)

回答的な書き込みではありませんがご了承ください。
モバイル回線との事ですが、もしfomaやXi回線(要はNTTドコモの回線?)ならパケット代はかかりません。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/about01/

もしMVNO等のことを指している様でしたらすみません。

書込番号:20797298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/04/07 14:01(1年以上前)

ドコモの回線でドコモの端末なら、アップデートにパケットは消費しません。

MVNOやsimフリーの海外端末だと、パケットをものすごく消費しますので、ご注意下さい。

書込番号:20798784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たに坊さん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/08 04:35(1年以上前)

>sky878さん
>電子おたくさん
解決済なのにありがとうございます
自分もかからないと思ってましたし、アップデートする説明欄にもそのように書かれていましたが実際添付画像のようにいっきにあがりました
普通のXiなのですが...

書込番号:20800246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たに坊さん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/08 04:37(1年以上前)

機種不明

すいません添付忘れました

書込番号:20800249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/04/08 11:17(1年以上前)

>たに坊さん
そちらの添付画像に書いてある通りで、マイドコモの方からご利用データ通信量確認すると、アップデート分は加算されていないと思います。
https://payment2.smt.docomo.ne.jp/smph/charges/gkyap003.srv?Xitraffic=1

その通信使用量は、あくまでも端末で計測した通信使用量になります。

書込番号:20800817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たに坊さん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/08 13:06(1年以上前)

>sky878さん
もしかしたらなんですが購入したばかりなのでアプリのアップデートも多々ありました
バ−ジョンアップと同時にアプリのアップデートも行っていたからそちらの方に通信量とられてしまったなんて事は考えられますかね?

書込番号:20801080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/04/08 13:55(1年以上前)

>たに坊さん
私の先の書き込みをあまりご理解頂けていない様ですが、端末側からみた通信量は使用したパケットのそのままの数字が出ますが、マイドコモ側では無料分の通信量は弾かれてデータ使用量が出ます。

また、端末側ではアプリ毎に通信量を確認できますが、アプリのアップデートをしたならプレイストアの通信量が多くなっています。

ドコモアプリですと、docomo application managerの使用量が増えます。
ドコモアプリケーションマネージャーは、確かLTEでも自動更新されますが、プレイストアは設定を変えない限り、Wi-Fi通信時に自動更新が掛かりますので、手動で行わないとアップデートはされません。

端末側のアプリ別データ使用量と、マイドコモからのデータ使用量を確認すると、アップデート分が弾かれているか分かると思います。

書込番号:20801168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たに坊さん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/10 17:05(1年以上前)

>sky878さん
やっと理解できました!
やっぱり通信は制限されていませんでした
ありがとうございました

書込番号:20806798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング