『youtube止まる』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『youtube止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

youtube止まる

2017/04/29 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:38件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

docomoで機種変更して入手しました。
youtubeで動画を視聴していると、動画が止まって音楽だけが流れていくという現象が頻繁に起きています。
一回ホーム画面に戻ったり、飛ばしたり、アプリを終了させたりすれば一時的に治るのですが、また止まります。
キャッシュの削除も行いましたが、改善しませんでした。
本体容量は、残り20gbほどありますので、容量不足ということはないはずです。
相性の悪いアプリの可能性も考えましたが、購入してすぐに視聴して止まったので、その可能性もないはずです。
落としたりということもありません。
これは詰みましたかね。

書込番号:20855127

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/30 00:17(1年以上前)

なんだか、移動中の車内のTV(ワンセグ、フルセグ)と似てますね。

高速移動中ではないですか、それでしたら機種というより通信環境ですね。
徒歩であっても、都会の中のWiFiに自動接続されていたら厳しいですかね。

環境も問題なければ、同じ機種持っている人に協力いただいて、同時に視聴して比べて見たいですね。

書込番号:20855504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/04/30 10:34(1年以上前)

私は田舎在住ですが、電波がつながりにくいということはなく、ちゃんと4本立ってます。
wifi回線は、自宅の固定回線とポケットwifiそれぞれ試しましたが、結果は変わりませんでした。
なので、wifi回線が問題ということはないはずです。

書込番号:20856253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/04/30 20:55(1年以上前)

Android6から7にアップデートして初期化を試していないなら、初期化してみては?

Android7状態で購入した上での現象なら詰んだと思います。

書込番号:20857560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/04/30 21:28(1年以上前)

わかりました。
実は本日、本機種を購入したdocomoショップに行き、このバグに関して説明を求めたところ
「xperiaシリーズで同様のバグが発見されている個体が少数あるとの報告が上がってきております。今のところ、youtubeかソニーのアップデートを待つしかない状態で、本体を保証を使って新品に交換しても治る保証はありません。」
との回答を得ました。
…それにしても、前機種のZ5でも同様の現象に悩まされて機種変更したのに、またとは…
幾ら何でも運が悪すぎでしょう!!
本当に私だけですか??

書込番号:20857655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/05/02 13:09(1年以上前)

私のも止まります。
音声が先行する形になります。
頻繁に起きるわけではないので、特に気にしないようにしてます。

書込番号:20861544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2017/05/02 18:14(1年以上前)

>幾ら何でも運が悪すぎでしょう!!
>本当に私だけですか??
症状からしてAPPと動画コーデック間の問題らしくて、
そういう問題はもともと機種別に(Xperia内)、使用者別に(同じXC使用者)、発生するかしないか、
しても気にするかどうかのレベルだと思う。

同じプロセッサーの機種で頻発する情報はないので、
ピンポイントでYoutubeアプリのアプデ修正が比較的に難しいので、
Xperiaが代用策(workarround)出すのが早いではないかと思う。
(稀にアプリアプデで直る場合もあるけど、その次のアプデで再発する場合もある。LINEとTwitterはいい例。

>その可能性もないはずです。
当機種仕様で、またはシステムプロセスと相性悪い可能性もある。
(前者はひょっとしてユーザーが設定変更で直せるかも、後者は無理)
Androidコア以外の周辺サービス(com.sonyericsson.)はXperiaが修正するしかない。

現時点、問題の動画リンクを集めて、YoutubeとXperia両方へ報告するのもいいでしょう。
簡単な一報でもいい。
100%再現じゃない場合、再現頻度高い動画と再現された状況、当時駐在アプリとダンプファイルを提供する。

書込番号:20862070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/05/02 21:29(1年以上前)

>CaptorMeyerさん
丁寧な説明ありがとうございます。
ソニー側には報告済みです。
現在、iPhone seをサブ機種として使用していますが、youtube視聴時に全く問題ありません。
まあ普通はこうであるべきだと思うんですけどね。
ひょっとしたら、全然機種であるxperia z5からxperia x compactに機種変更した際に、前者で発生したバグまで引き継いでしまったのが問題かもしれないですよね。

書込番号:20862525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/05/02 23:57(1年以上前)

>ジュン.8さん

ブラウザ経由でYouTubeサイトの同一コンテンツを再生してみて、症状が全く出ないのであればYouTubeアプリ自体に何らかの問題ありと判断できますが…
先ずその辺の切り分けは済んでるのでしょうか?
(何となくですがブラウザ経由でも同様のような気がしますが)

書込番号:20862905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4 Dolce's Diary 

2017/05/03 00:23(1年以上前)

Youtubeアプリは、いつぞやのバージョンで、F-06E でワンセグの予約録画に100%失敗する様になるという不具合がありました。

以後は無効化してブラウザで観てます。

書込番号:20862953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/05/03 07:55(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ブラウザで再生した場合は何ら問題ありませんでしたので、アプリの不具合か本体の不具合だと思われます。

書込番号:20863333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング