スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
3月にSH-02Fから当機種に変更しました。
買ってから気づいたのですが、当機種DUNプロファイルに対応していないとのこと・・・・
SH-02Fとカロッツェリアの楽ナビ AVIC-HRZ900とND-BT10で、Bluetooth接続していました。
アプリのFoxFiとか使って接続を試しましたが、繋がるのはハンズフリーのみ・・・・
どなたか、データ通信できたかたいませんか?
ご教授いただけると幸いです。
書込番号:20862963
0点
柏のわっささん
私は、楽ナビをBluetoothのPAN接続して、SmartLoop使ってます。
(主に目的地の音声検索に使用)
「テザリングスイッチ」というアプリを入れました。
このアプリは、楽ナビとBT接続した時に自動でテザリング接続してくれると言う物でです。
このアプリのおかげで、自分がやる事は車に乗る前にBT onするだけとなりました。
良ければお試し下さい。
書込番号:20863692
1点
柏のわっささん
ND-BT10はPANプロファイルに対応していないようです。
場違いなコメント失礼致しました。
書込番号:20863725
0点
とむ^3さん
返信ありがとうございます。
HRZ900でND-BT10じゃない別のBluetooth接続機器があるということですね?
ちょっとカロッツェリアのHP見てみます
ちなみにとむ^3さんは回答いただいたもので、スマートループデータ通信はできましたか?
(渋滞情報取得とか、駐車場の満空情報取得とか)
書込番号:20865233
1点
柏のわっささん
> HRZ900でND-BT10じゃない別のBluetooth接続機器があるということですね?
当方使用の楽ナビ(AVIC-RZ09)に内蔵のBluetoothがPAN/DUNどちらにも対応しています。
以前、Xperia Z3 CompactでもBT/PAN接続でSmartLoop使ってましたので、何も考えずX Compactでも同じ
接続としました。
> ちなみにとむ^3さんは回答いただいたもので、スマートループデータ通信はできましたか?
楽ナビのSmartLoopメニューから使用可能な機能(駐車場満空情報/ガソリンスタンド価格情報等)は一通り使用可能でした。
※ 念のため確認してみました。
一点訂正があります。
BTテザリングの自動接続アプリですが
× 「テザリングスイッチ」
○ 「BT Auto Tethering」
でした。
書込番号:20869900
1点
柏のわっささん
こちらでも、ちょっとだけ調べてみました。
AVIC-HRZ900とND-BT10の構成ではDUN接続するしか無い事から、
Xperia X CompactにDUN接続(PAN/DUN変換)のアプリを入れるしか無いかもしれません。
みんから(http://minkara.carview.co.jp)に
CobaltBlue3
と言うアプリを入れてDUN接続している人がいるみたいです。
但し、このアプリをフル機能で使うためには750円必要らしいです(ご参考まで)
書込番号:20870020
0点
>とむ^3さん
わざわざありがとうごさいました。
自分でもいろいろ調べて以下の手順でようやくできました!
1 pdanet+をダウンロード
2 ナビの設定で、プロバイダをその他、電話番号を123、他は未入力
4 pdanet+を起動し、Active Bluetooth modeにチェックし、ナビとペアリング
で通信出来るようになりました!
書込番号:20894396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/09/05 17:46:41 | |
| 4 | 2022/05/08 17:38:39 | |
| 10 | 2022/01/19 20:46:17 | |
| 0 | 2020/11/17 22:08:40 | |
| 6 | 2020/11/14 22:12:23 | |
| 6 | 2020/10/10 8:35:12 | |
| 2 | 2020/08/31 23:09:40 | |
| 5 | 2020/08/17 19:44:29 | |
| 3 | 2020/06/17 20:38:17 | |
| 7 | 2020/05/28 15:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











