『so-02Jで、LINEモバイルのテザリングできますか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『so-02Jで、LINEモバイルのテザリングできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:77件

今、 Z3コンパクトを使用しています。

私は、子供の写真を撮って、L版にプリントアウトするので、よくカメラ機能を使います。
その為、カメラの画素数はある程度高いほうがよく、Z3cは気に入っています。
あと、小型(5インチ以下)が扱いやすく、このまま何年の使用していこうと思っていました。

が、

最近LINEモバイルのsimを契約しました。

ドコモの端末は、simロックを解除しても、ラインモバイルのテザリングはできない

という認識でしたが、最近のドコモ端末は、テザリングができるようになったということで、
z3cからの機種変更を考えています。


ドコモのSO-02Jか、もしくは、シムフリー端末(X compact)を購入すれば、
ラインモバイルのsimでテザリングはできますか?
ドコモ盤の場合は、simロック解除が必要ですか?

性能的に、z3cと違う、z3cより優位な部分はありますか?
買い替えは有りだと思われますか?

よろしくお願いします。

書込番号:20945631

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/06 11:49(1年以上前)

まずはSO-02Jでのテザリングは可能なようです。ラインSIMの場合、シムロックの解除も必要ないです。ただし、かーなびなどのGPSを使う場合にはa-GPSが使えないため電波を拾うまでの時間がかかったり精度が低くなってしまうこともあるため注意が必要です。
わたし的にはオススメなのはシムフリー版のX COMPACTの使用ですね。キャリアに縛られないOSアップデートに不要なアプリをインストールされなくて済むなどMVNOの特性を知っている方にはオススメです。

書込番号:20945723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2017/06/06 11:57(1年以上前)

>柊 朱音さん

ありがとうございます。

ドコモと契約するつもりはないので

X COMPACTを購入する予定でした。

問題なく、何もしなくても、問題なくラインモバイルのsimでテザリングできそうですね。

助かります。

GPSは使用しないので大丈夫そうです。

書込番号:20945741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/06 15:22(1年以上前)

解決に貢献できたようで何よりです。
ちなみにシムフリーなどでGPSを使う方の中で精度や補正速度を上げたい方はGPS Status & Toolboxなどのアプリを使う方法があります。これはandroidでGPSを持っている機種ならどれでも使える手段です。

書込番号:20946146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2017/06/06 16:30(1年以上前)

>柊 朱音さん
再度ありがとうございます。
ちなみにですが、今、別スレも立てたのですが。

xcではワイモバイル(n111)のsimはテザリングはできますか?

あと、機種違いですが、z5c(simフリー版)の端末では、ライモバイル もしくは ワイモバイルのsimはテザリングはできるかご存知でしょうか?

手持ちのz3cでテザリングしたい場合は、特殊な何かをしなければいけず、それができなかったので、困っています。
z5c xcに関しては、特殊なことはしなくてもいいのでしょうか?

書込番号:20946258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2017/06/07 10:30(1年以上前)

SO-02J、SO-02Hでスレッド建ててますが、実際、使用してる機種はどちらなんでしょうか?
該当機種以外でスレッド建てても意味無いですよ

書込番号:20948117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/06/07 11:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。

現在、使用しているのはso-02G
z3compact のsimロック解除です。

昔のドコモ機種は格安シムでテザリングできないけど、
最近のはできるということで最新機種のX compactを検討したのですが、
一個前のz5compactでもテザリングができるという情報をみたので、
値段の安い方でいいかなと思いまして

書込番号:20948242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2017/06/07 14:38(1年以上前)

それならSO-02Gのクチコミにスレッド建てて、他の考えてる機種を追記するのが筋です

既存SO-02Gユーザーから解決策を指南して貰うのが優先事項だと思います

それが解決すれば他のXperiaシリーズを検討する必要性も無いでしょう(グローバルモデル含め)

http://hanpenblog.com/67/

ここにツール有るし、SO-02Gでテザリングする方法有ります

思うにテザリング用APN自体設定出来てないだけだと思います

書込番号:20948580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/06/07 15:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。

以前、so-02Gのスレで、質問たてさせていただきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=20761118/#tab

どうやっても、adb化ができないのです。

それなら、いっそ、新しい端末にして、
確実なものを探しています

書込番号:20948654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/06/08 14:39(1年以上前)

so-02Jの選択肢はなさそうなので、一旦終了させていただきます。
お答えいただきありがとうございました

書込番号:20951130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/08 14:49(1年以上前)

>じゅじゅじゅこさん
とりあえず解決したようですね。
今後はスレを立てる前に何をしたいのか、現在考えている選択肢についてはまとめられたほうがよろしいかと思います。回答するにしてもそのほうがより具体的な話をできるようになります。

書込番号:20951148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング