『機種変更で悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更で悩んでいます

2017/10/18 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:15件

GALAXY feelにするか、XPERIA Xcompactにするか悩んでます!子供の写真、動画をよくとります!
どちらがいいのでしょうか?単純な画素数で見るとXPERIAの方がいいみたいですが、店舗でデモ機で写真を比べてみるとGALAXYの方が綺麗に見えた気がしました…
docomo withで金額的にお得なのはGALAXYみたいだし、かなり悩んでいます…
GALAXYには通知ランプがなかったり、でもストラップホールはあったり…実際の使い心地や比べたことがある方の意見を参考にさせて頂きたいです!

書込番号:21287814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2017/10/18 15:33(1年以上前)

新型XZ1compactが発表になりました。
選択肢になるかもしれません。
また、そのぶんXcompactは安売りされる可能性もあるとおもいます。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02k/

http://s.kakaku.com/item/K0001006513/

書込番号:21287832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/18 15:37(1年以上前)

>marimarimarinさん
良く分かっているようですので、スレ主さんの判断ですが、月々の使用料が安くなるGALAXYも魅力的ですね。
どちらを購入しても、良い買いものだと思います。

書込番号:21287839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/10/18 15:44(1年以上前)

今日発表あったのですね。情報ありがとうございます!ただ、きっと金額的には高いんでしょうね(>_<)

書込番号:21287852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/10/18 15:46(1年以上前)

どちらも魅力的ですよね!!
通信費を少しでも安くしたいのでdocomowithにひかれますが、日本製でないということも気にかかってます。
なぜ画素数が低いはずのGALAXYの方が画像が綺麗だと感じるのでしょうか(>_<)

書込番号:21287857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/18 16:39(1年以上前)

>なぜ画素数が低いはずのGALAXYの方が画像が綺麗だと感じるのでしょうか(>_<)

写真の綺麗さは画素と関係ないし、綺麗に見えたっていうがスマホの画面でのだったら画面の違いの方が大きいんじゃないかな?(Galaxyは有機ELってやつなので鮮やかに見えるはず)

どっちもいい機種だと思うし、見た目とか色とかで決めてもいいんじゃない?

※docomo withで買うと機種代の割引がないから2年間は余り差は出ないかもだけど2年目以降にグンと安くなるから場合によってはかなり得だと思う

僕ならdocomowithにするかな?

書込番号:21287931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/10/18 16:40(1年以上前)

XZ1compactは機種代毎月1100円程度を2年間→2年後からは残債0円
GALAXY feeは機種代毎月0円程度を2年間→2年後は残債0円でさらに毎月通信料から1500円引いてくれる(大きいね)

画質はXZ1compactとfeelを見比べてみたらいいと思うよ。

それぞれの機種はハイスペック機(長く使える?)とミドルスペック機(長く使えない?)
お金を取るかハイスペックをとるか・・・?

難しいね ほんと

うちの家族達がXZ1compactとGALAXY8+とfeelとアクオスRを候補に挙げて悩んでたけどね
XZ1compactに今はみんな傾いている。

まぁまだ発売まで日があるのでゆっくり悩んでね〜w

書込番号:21287935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/10/18 17:10(1年以上前)

>どうなるさん
画面の違いが大きいんですね!( ゜o゜)
教えてくださりありがとうございます!
今はXPERIA A4を使っていて、それにGALAXYfeelで撮影した画像を送ってもらいました!
日常的に子供の写真や動画を撮っていて、それを印刷するぶんには大差ないなら良いのですが…(T_T)

どちらのスマホでも動きなどはかわりないのでしょうか?旦那さんはゲームもよくするので…

夫婦でスマホ代を少しでも安くしたくて悩んでいました!ショップの店員さんいわく、XPERIA Xcompactもかなり値下がりしたとのことで…

書込番号:21288001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/10/18 17:16(1年以上前)

>MountainFujiさん

1500円大きいですよね!!
通信費高いので…
ほんと値段をとるのか、機能が高いものを選ぶのか、悩みます!
もし気に入った機種だったら、2年以上普通に使いそうだし…
docomowithにXPERIAが含まれていないのが残念ですね(T_T)

書込番号:21288015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/18 17:26(1年以上前)

>日常的に子供の写真や動画を撮っていて、それを印刷するぶんには大差ないなら良いのですが…(T_T)

例えばだけど、新しいスマホとか出るとで古いのと比較する記事とか出るけど、ああいうのは必ずどちらが優れてるかって優劣を付けるから“こっちが優れてる!(つまりもう片方は劣る)”って感じになるけど、旧機種だったとしても前に出たときは“優れてる!”って言われたわけだろうし、新しい機種が出たから悪くなるってことはないからね

印刷した場合でも、それぞれの写真を単体で見た場合に不満が出るようなスマホはほぼ無いと思うけどね(明らかに安いのとか怪しいのは除く)

ゲームに関してはものによるんじゃないかな?
高性能(ハイエンド)スマホではないのは間違いないけどだからと言って全然使えないようなモノでもないしね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
docomo withって一度契約してdocomoの登録で使ってるのが“docomo with”であればずっと1500円引きになるんだけど、docomo withじゃない機種に買い替える(契約変更)すると割引が消える
逆にいうと登録docomo withのままであれば割引は続くので、中古でdocomoの機種とか、docomoの機種じゃない所謂SIMフリー機なんかを買ってきてそれを使う場合でも安いまま持てる

比較的高性能機な機種を頻繁に買い換える人(docomoで機種変更)はdocomo withに向かなくて、ずっと同じ機種を使うとか機種は自分で買うとかの人は断然docomo withがお得
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:21288038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/18 17:47(1年以上前)

>marimarimarinさん
GALAXY withを安く販売しているドコモショップもございますので、色々と情報を求められては。
docomo withの新しい端末も発表されましたので、色々と情報を求めてみて下さい。
月々1.500円も安くなれば、年間で18.000円もお得です。
端末の本体代金も安く購入できたら、スレ主さんの幸せが到来します。
幸多かれ。

書込番号:21288092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/10/18 18:41(1年以上前)

>どうなるさん
確かにそうですよね(>_<)
十分進化してるから、もうこれは買って失敗したー!っていうレベルのものはないのかもしれないですね…フォーカスがなかなか合わないなども聞いたので実際デモ機で確認してみないとなぁと考えてます。。そしてdocomo withの説明を分かりやすくありがとうございます!
安いプランだから安いなりの機種なのかなーと不安にもなっていましたが、このプランはお得ですよね!SIMフリーのものなどは全然やったこともないので知識もありませんがそういうやり方もあるのか!とビックリです(゜ロ゜;ノ)ノ

書込番号:21288200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/10/18 18:46(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

docomoショップでも価格違うのですか?!
量販店とショップで比べようと思って電話で問い合わせたところ、「機種代金、月々サポートの金額は統一しています」との回答だったのですが!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

書込番号:21288218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/18 18:49(1年以上前)

>marimarimarinさん
安い店では、凄い安いですよ。

書込番号:21288227

ナイスクチコミ!1


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/18 20:58(1年以上前)

>marimarimarinさん

Galaxy Feelのところでも同じ質問をされていますが、

マルチポストといい、価格.comの利用ルールで禁止されていますのでご注意ください。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:21288628

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/10/18 21:02(1年以上前)

機種代金や月々サポート額はドコモが決めてるため統一ですが、頭金が店舗によって違ったり(5400円が普通ですが中には8,400円なども)、店舗独自割引が適用される場合もあるため、そういう意味では必ずしも統一ではありませんよ。

書込番号:21288650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/10/18 21:22(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
そうなんですね!
調べてみます♪ありがとうございます!

書込番号:21288704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/10/18 21:24(1年以上前)

>ozachangさん
そのようなルールがあったのですね!
知りませんでした!ありがとうございます!

書込番号:21288711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/10/18 21:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

頭金たしかにもったいないですね(*_*)
0円のお店などもあるかもしれないし、調べてみようと思います★
情報ありがとうございます!

書込番号:21288717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング