『2か月でイヤフォンジャック使用不能』のクチコミ掲示板

MONO MO-01J docomo

電池持ち時間約80時間の4.7型ドコモオリジナルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2440mAh MONO MO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2か月でイヤフォンジャック使用不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONO MO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
MONO MO-01J docomoを新規書き込みMONO MO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

標準

2か月でイヤフォンジャック使用不能

2017/02/16 05:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo

クチコミ投稿数:5件

タイトル通りです。正規ドコモオンラインショップにて購入。
極々普通にむしろ純正ケースも装着して大事に使用してジャック内部接触不良?でしょうか?この機種はハイレゾ対応にもかかわらず「ココ」が初期不良ですかね?週末ショップへ向かいます。情報は早いほうが良いと思い、書き込みました。
その後気分で書き込みするつもりです。スマホ初期世代から海外、国産含め何機種か使用しましたが、イヤフォンジャックが使えなくなるのは初めてです。

書込番号:20662511

ナイスクチコミ!17


返信する
crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/24 20:12(1年以上前)

そもそものヘッドホンが断線などということもありますが、これに限らず、端子部分の違いが故障の原因になることもあります。
このページの後ろの方に書いてある「モノラル」と「ステレオ」の違いでも、そうなることがあるようです。
http://seikatunohint.jellybean.jp/1632.html

前に、ゲーセンのヘッドホン対応筐体で「ケータイ用のヘッドホンは通常のヘッドホンのジャックが異なり、故障の原因となるので使用しないでください!」とあったので、細かな端子の違いがそういうことを引き起こすようです(3極と4極の違いなど。

書込番号:20687157

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2017/02/25 02:05(1年以上前)

>crimsonerさん

??斜め上の素っ頓狂なご返信ありがとうございます。
あなたの書いてあるようなレベルの話ではないです。完全に不良品です。すべて確認済み(色々チェックの上)ですのでこうしてわざわざ投稿しました。

使用していたイヤホンは極々普通の3極プラグです。モノラルなんか使うわけないでしょうこのハイレゾ対応端末にwこれで問題を生じるというのであれば警告を記載すべきことだと思いますが?wってあおっても仕方がないけどあまりにも馬鹿にした内容でしたので書いときます^^

ただいま自機入院中で代替機で非常に不便です。ドコモの対応も腹立たしいし。

書込番号:20688177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/02/26 03:39(1年以上前)

修理料金が興味深い。

書込番号:20691155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/17 17:36(1年以上前)

グローバルモデルだと、イヤホンは極々普通の 3極のオーディオ用のステレオイヤホンで良いんですが、
日本のスマホは 4極が標準で、ハイレゾにはイヤホンの方も対応していなければなりません。
国外メーカーの SIM Free機の日本モデルなど、
例えば ASUSは
『4極をサポートしています。』
と明示しています。

書込番号:20745740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/03/17 18:55(1年以上前)

>ニコニコKさん

当然無料でした。
ですが、こちらの原因ではない初期化で、アプリの再DLなどの通信データ分は返してもらえないのはおかしいですよね?それで商売してるところなのに。docomoショップ等のWIFIで行なってくれとか公衆無線LANでとかの説明もナシに、「ご自宅にWIFI環境などございますか?それをご利用して・・・」ってwフザケすぎ。もう駄目ですねブランドにあぐらかかきまくり。ただ単に高いだけです。20年近く契約してきていよいよ愛想が尽きた。信者の方の参考になれば。


>モモちゃんをさがせ!さん

???・・・・で?だからなんですか?意図不明。
ハイレゾ対応イヤホンもエイスースの件も知ってます。で、4極ジャックに3極プラグがダメなんて極稀じゃないんですか?
逆はNGってのは一般的ですが。当然3極だとしても3極を使ってたんですから言わずもがなですよねw
っていうか、その話は関係ありませんよ。
しかもdocomoは修理工場の方でジャックの部品に問題があった(不良品)と認めてるのですから。
キャリアに契約してるからなんにも知らないと思ってのご返信でしょうか?w

書込番号:20745915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/18 08:44(1年以上前)

docomoオリジナルって「オリジナル」ではないのにもう少ししっかりしてほしいですね、お気の毒でしたね、修理代金無料で未だ良かったですね。

書込番号:20747115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/04 05:15(1年以上前)

この機種ベストオブAndroidとか結う賞とったらしいですね、どの程度の賞かは知りませんが...。

書込番号:20791237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kadomitsuさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/07 01:26(1年以上前)

>ヨ☆シ.comさん
はじめまして。僕は使い始めて最初から初期不良でスピーカーが使えなかったのですが、2週間ほど経っていたので、交換ではなく修理となりました。その際もドコモショップの人は申し訳ないと言う様な感じもなく、ショップでWIFI使ってアプリ取り直して下さいと言ったような感じでした。こちら側には一切の落ち度もないのに、時間と労力を消費することになっているのに、謝りもそれに対する対応もおざなりなことにとても腹が立ちました。ユーザー数が一番でもサービス業としては最低だと思いました。
僕も本当にブランドにあぐらかきすぎで怠慢だと思います。
今度はほとんど充電が出来なくなり、ドコモに対する不満が募り募っています。

書込番号:20797951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/04/10 02:32(1年以上前)

ところで価格.comのクチコミ版の「悪」カテゴリが軒並み「悲」に変わったのはなぜですかね?w圧力?┐(´д`)┌ヤレヤレ
本当のことを書いてるにすぎないのになあ・・・ まぁ 「悲」しいでもいいけど今までの「悪」の書き込みも表示されるようにしなきゃね。
公平とはいえない。

書込番号:20805722

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ZTE > MONO MO-01J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
限界が来ました 1 2024/07/19 15:51:13
MO-01Jのシステム領域が見れるでしょうか? 5 2022/02/10 21:34:18
内部ストレージについて 5 2020/05/30 23:14:41
相手の声が聞こえなくなる 2 2020/05/12 13:25:07
コンビニのwifiがつながらない 9 2021/01/19 20:56:42
設定が停止する 2 2019/06/04 21:41:14
各種不都合 1 2019/05/11 9:48:51
格安スマホ 6 2019/05/03 20:51:06
LINEの着信について 0 2019/02/21 11:00:19
MO-01jのバッテリー突然充電不可能起動せず。対応策は? 8 2018/12/14 2:20:34

「ZTE > MONO MO-01J docomo」のクチコミを見る(全 242件)

この製品の情報を見る

MONO MO-01J docomo
ZTE

MONO MO-01J docomo

発売日:2016年12月 9日

MONO MO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング