『熱くなりませんか?』のクチコミ掲示板

MONO MO-01J docomo

電池持ち時間約80時間の4.7型ドコモオリジナルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2440mAh MONO MO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『熱くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONO MO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
MONO MO-01J docomoを新規書き込みMONO MO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

熱くなりませんか?

2017/08/17 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo

クチコミ投稿数:31件

2016年10月にDOCOMOショップで購入しています。 使用頻度は週に1回ぐらい車のハンズフリー接続用に使っているぐらいでそれ以外の時間はほとんど充電ケーブルにつなぎっぱなしで、WiFi接続となっています。

最近その週1回の使用で電池が急に持たなくなり、2-3時間で100→30%程度まで減ってしまいます。 その間カメラや通話はおろか、何もせずただ待機状態で車とBluetooth接続しているだけなのですが。

また純正カバーをかけていても熱くなっており直接持つのが困難なほどです。 さらに最近”高熱のため全てのアプリを中止します”というようなメッセージが3回ほど入り、電話として機能不全となっています。

DOCOMOに修理を依頼すると保証サービス対象外であり、有償修理となりますと言われます。 \5400です。

同様の経験されている方がおられましたら情報交換願います。

スマートフォン黎明期の富士通アロー製品を思い出してしまいます。 Galaxyほどひどくはないのでしょうが

書込番号:21123243

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/08/17 13:36(1年以上前)

>ほとんど充電ケーブルにつなぎっぱなしで、WiFi接続となっています。

これって電池にはもの凄く悪い使い方になってますね。
電池は熱に弱いので、ずっと充電は絶対ダメですね。充電中はけっこう熱がでてるので寿命も縮めてしまいます。
普通の使い方で2年ぐらいは余裕ですが、これだと・・・・・

熱を出さない使い方がいいのでは・・・ないでしょか

書込番号:21123505

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/17 13:38(1年以上前)

>それ以外の時間はほとんど充電ケーブルにつなぎっぱなしで、WiFi接続となっています。

↑↑これがあんまり良くないのでは??
最近のスマホは充電を完了したままアダプタ挿したままでも安全面も含めバッテリーの劣化が殆どないって言われてるけど、この使い方だと“使う→バッテリー減る→充電される→常に満充電に近い”の繰り返しになってバッテリーにはあまり良くなさそうな気がする

あとは時期的なものもあるかな?
外気温が高いから冷えにくいところにケース付けて放熱しにくいとか…

書込番号:21123509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2017/08/17 16:24(1年以上前)

とりあえず、一度Androidをシャットダウンしましょう。SDカードの不良でそのようなケースになることがあるので、SDカードを挿していたら抜いてください。
なお、シガー経由の充電はノイズを含むケースが多いので、バッテリーの劣化が進む可能性があります。

書込番号:21123773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/08/17 21:49(1年以上前)

MountFujiさん

そうですね。 PCでは自動的に90%と30%の間で充電を繰り返すようですが、この機種では100%を維持するのでしょうか?  
50%維持を目標にしてみます。 しかし熱くなるのは充電中ではなく、身体に付けてBluetooth接続しているときでした。


どうなるさん

やはり繋ぎっぱなしが悪いのでしょうか? でもこれまで同じ使い方で問題なかったのですが。。。


ありりん00615さん

一度試してみます。 症状の再現性が乏しく、週に1回ぐらいしかないので確認に時間が要ります。 なお車の中ではめったに充電していません。 30%を切った時に車に標準装備のUSBポートから充電しています。 

皆様ありがとうございます。 安い機種だとは理解しますので不具合も覚悟の上ですが火事になるのだけは避けたいです。 もうじきDOCOMOに入院しますのでまた結果を報告します。



書込番号:21124634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/17 22:17(1年以上前)

>やはり繋ぎっぱなしが悪いのでしょうか? でもこれまで同じ使い方で問題なかったのですが。。。

先に書いたとおり時期的なものもあるのかもしれないし、今までと同じ使い方といってもバッテリーに過度にストレスを掛け続けた結果、バッテリーが劣化してしまって発熱しやすくなってるとかあるのかもしれないね

書込番号:21124720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/08/30 07:59(1年以上前)

実質価格29円?にDSで未だ売ってました地震速報とかJアラート大丈夫なんですかね...。

書込番号:21155751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/08/30 18:45(1年以上前)

>ニコニコKさん
その実質27円ぐらいで購入したものです。 緊急メールも受信できました。 機能上はお財布以外必要なものがあると思い購入しています。

でも安いものにはわけがある、と思い発熱が気になっています。 

書込番号:21156836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/08/30 18:52(1年以上前)

>MountainFujiさん
>ありりん00615さん
>どうなるさん
>ニコニコKさん

DOCOMOより修理報告ともども返却されてきました。 

結果は異常なし、とのことでした。 異常を再現できなかったためとなっています。 

これまで発熱で問題となったArrowの初期モデルや、Xperiaのカメラ使用時、さらにはGalaxyであった発熱問題はイベントログでも書き込まれていたのかもしれませんが、この機種に関してはイベントログを残す仕組みもないようです。 そのため壊れる前に(安全装置作動という)異状を察知することが困難で実際に壊れてからしか確認できないようです。

もう少し様子を見てみます。 返信いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:21156851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/09/10 15:10(1年以上前)

>Galaxyであった発熱問題…

私は、仕事用のスマホは、2012年の SU Wimax+・ISW11SCから、ずっとGalaxyを使っています。
今は、逆戻りして Note3が、現役続行中です。
私の場合、
電池残量が 10%前後になったら、
本体の電源をOFFにして充電開始、
100%になったら、電源をONにして操作開始、
という使い方を、ずっとして来ています。
OSのメジャーアップデートでもしない限り、本体が熱くなることはありませんし、
Note3は、最初の1個、デフォルトの電池パックが、今もってヘタっておらず、
予備の電池パックの出番がありません。

他の方も指摘されていますが、
「今までと同じ使い方」
が、バッテリーの劣化を早めていると、
私も思います。
シガー経由の場合、この端末の適正定格電流で充電されているかどうかによっても、
変わって来ますし…。

書込番号:21184992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/09/10 19:29(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
書き込みありがとうございます。 Galaxyでも使い方で発熱が変わるのでしょうね。

今回バッテリーの寿命は短くなると思いましたが、”異常高温による作動停止”が最初にあり(無論充電中ではありません)、その後バッテリーの早期消耗が感じられたため修理を依頼しました。

決して充電中に高温になったわけではないのですが、DOCOMOでの調査では異常を確認できないようでした。

ただバッテリーの機能低下に伴い発熱しやすくなるのでしょうか? そうであればバッテリーを交換するか本体変更を検討します。

書込番号:21185583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > MONO MO-01J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
限界が来ました 1 2024/07/19 15:51:13
MO-01Jのシステム領域が見れるでしょうか? 5 2022/02/10 21:34:18
内部ストレージについて 5 2020/05/30 23:14:41
相手の声が聞こえなくなる 2 2020/05/12 13:25:07
コンビニのwifiがつながらない 9 2021/01/19 20:56:42
設定が停止する 2 2019/06/04 21:41:14
各種不都合 1 2019/05/11 9:48:51
格安スマホ 6 2019/05/03 20:51:06
LINEの着信について 0 2019/02/21 11:00:19
MO-01jのバッテリー突然充電不可能起動せず。対応策は? 8 2018/12/14 2:20:34

「ZTE > MONO MO-01J docomo」のクチコミを見る(全 242件)

この製品の情報を見る

MONO MO-01J docomo
ZTE

MONO MO-01J docomo

発売日:2016年12月 9日

MONO MO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング