スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
買ったときはスーパースピードで感動しましたが、最近は遅くなりました。内部ストレージを、7割にしましたが、アプリのキャッシュも削除しましたが、少しは改善しましたが、もっと買ったときのようにサクサク動かせる方法はありませんか?リセット以外で。
書込番号:23594226 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>LEGACY731さん
Google、GooglePlayストア、GooglePlay開発者サービス、Chromeの
アップデートを全て削除して再びアップデート。
放置しておいても自動でアップデートします。
大抵軽くなります。
初期化が一番です。慣れると早いです。
書込番号:23594347
18点
>もっと買ったときのようにサクサク動かせる方法はありませんか?
流石にこの機種を当時のサクサク感に戻すのは無理だと思いますよ。
私のも既に買ってから3年経過しており、機種変してしまったのもあるかもしれませんが実際に動作はスムーズとは言えず、何度か初期化等しましたが、一時的に速くなったかな?という位でアップデート等するとすぐに戻ってしまいます。
>Google、GooglePlayストア、GooglePlay開発者サービス、Chromeの
アップデートを全て削除して再びアップデート。
残念ながら当機は、Google Play開発者サービスだけは最新のAndroid 8.1にて無効化自体出来なくなりました。
Android 7.1までならば、無効化してのロールバックが可能でしたけどね。
>大抵軽くなります。
>初期化が一番です。慣れると早いです。
当機を持ってない人が出鱈目を言わないで下さいね。
書込番号:23596062
![]()
2点
ありがとうございます。全てのアプリのキャッシュを削除して、あまり使わないアプリをアンインストールして再起動したらだいぶサクサクになりました。この位なら満足と言うぐらいにまでなりました。しばらくこの作戦で行こうと思います。パソコンみたいにメモリ増設出来ればと思います!
書込番号:23596081 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そんな特殊なカスタムロムAndroidとは、一般論を言ってはいけないほど特殊とは
うちのピュアAndroid系はAndroid9でもアップデートのアンインストールが普通に出来てるので
ColorOSより特殊なAndroidとはつゆしらず、そんなはずはない。
持ってないと発言してはいけない決まりなどないと思います。
書込番号:23596116
19点
画像貼り忘れましたが、この通りグレー表示になっているので無効化は出来ませんよ。
ただ今使っているXperia 5ではGoogle Play 開発者サービスを無効化する事が出来るので、恐らくF-01Jだけの仕様かと思っていますけど。
別に無効化出来なくてもこれが無いとアプリは使えませんし、どうせ強制的にアップデートされるので関係ないですが。
書込番号:23596202
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/15 19:29:45 | |
| 29 | 2020/10/11 20:58:48 | |
| 0 | 2020/08/16 21:15:44 | |
| 6 | 2020/08/14 1:25:32 | |
| 3 | 2020/06/24 0:15:24 | |
| 2 | 2020/06/08 22:10:29 | |
| 8 | 2020/05/20 20:11:30 | |
| 2 | 2020/04/23 17:41:50 | |
| 10 | 2019/11/01 22:23:30 | |
| 0 | 2019/10/10 9:29:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












