『乗換案内認証について教えて下さい』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

Google Playに対応したシニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン4 F-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

『乗換案内認証について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン4 F-04J docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン4 F-04J docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン4 F-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

乗換案内認証について教えて下さい

2020/02/02 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

スレ主 SAkiSAkiさん
クチコミ投稿数:21件

使っているのは遠くに住んでいる高齢な母なのですが、私の使っているスマホとあまりにも違うようなのでご存じでしたらお教え下さい。

母は以下のような操作を行っているようです。
標準インストールされている乗換案内で登録情報の更新が要求された。

手続きを続けるとSNSで確認コードが送られてくる。

これをメッセージアプリで見に行き、番号をメモしてホーム画面から再度乗換案内を開くと、初期画面に戻ってしまい、再度登録情報の更新を求められる。コードも再送されるので先にメモしたコードでは通らない。


私の使っているGalaxy ですとこのような場合以下のように対処できますが。
1. SNSは画面上部に通知が来るので、メッセージアプリを開く必要がなくコードを知ることができる。

2. メッセージアプリを開いても、起動しているアプリの一覧ボタンがあるので、元のアプリに戻れる。

母が勘違いしている可能性もあるのですが、以下の事お教え下さい。

1. らくらくホンで通知が画面上に出るなどポップアップ的な表示はされないのでしょうか。
2. 起動しているアプリ一覧を表示するにはどうしたらよいでしょうか。

取説を当たってみましたがどうもはっきりしませんので質問させていただきました。

よろしくお願いします。



書込番号:23205189

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2020/02/02 12:14(1年以上前)

アプリは機種に関係ないと思いますので自分の

スマホにインストールしてみてはいかがですか。

書込番号:23205220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2020/02/02 12:19(1年以上前)

アンドロイドの乗換案内は検索すると 4種類出てきます。

私はyahoo乗換案内を使っています。

書込番号:23205230

ナイスクチコミ!1


スレ主 SAkiSAkiさん
クチコミ投稿数:21件

2020/02/02 13:01(1年以上前)

>QueenPotatoさん

コメントありがとうございました。

プリインストールされていてあの特殊なメニューに最初から表示されているアプリなのです。
どこのものかはわかりませんが。
母も使い慣れているので別のものに変えるのもどうかなと。
というか、その操作を私がリモートで指示するのが無理っぽいです。

使用権がdアカウントと紐ついていたりするかもしれません。

見落としていましたがそもそも「らくらくホンセンター」なるサポートがあるので、そちらに問い合わせるよう言ってみようかと思ってます。


書込番号:23205303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo
FCNT

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

発売日:2017年 2月10日

らくらくスマートフォン4 F-04J docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング