『UQでチャットで確認した情報のみのせます。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQでチャットで確認した情報のみのせます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

スレ主 ssd128さん
クチコミ投稿数:11件

1.P9 lite PREMIUMとデータプランの申し込みは可能ですか。
回答−こちらの端末ですと端末一括支払いの場合ですとデータプランにお申し込み頂けます。
    2.他社のAUシムでは動かない仕様ですか。
回答−SIMフリー端末ですのでauのSIMもお使い頂けるかと存じますが、
   −UQ mobileでは端末のみの販売は行っておりませんので、ご了承くださいませ。
    3.仕様周波数の一覧が明記されていない教えてください。
回答−お客様が仰せの端末は、B1/3/5/7/8/19/28での周波数でご利用いただけます。

チャットならいろいろ教えてくれそうなので試してみてください。
以上ご参考までに。

書込番号:20466295

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2016/12/09 06:14(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます
端末のみの販売はUQモバイルオンラインではしていないと
いう事だと思います
量販店では端末のみ販売すると確認しています。

書込番号:20467152

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssd128さん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/09 07:30(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
mjouさんの情報通り一般量販店で展示されているのを私も
確認しております。

>端末のみの販売はUQモバイルオンラインではしていないと
>いう事だと思います。

その通りですので一部の誤解を招く内容になりましたことを
お詫びいたします。

書込番号:20467239

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/09 10:47(1年以上前)

この対応周波数はおかしいですよ。
無印P9LITEのものです
auはB18/26がないと、ろくに拾わないですし
そんなものをUQが売らないと思います

売りであるWiMAX2(B41)もないですし

書込番号:20467624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssd128さん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/09 20:26(1年以上前)

>まり兄さん
ご指摘ありがとうございます。
こちらの確認不足があり申し訳ございません。
確かにWiMAX2(B41)が回答されなかったのはおかしいですね。
そこに突っ込み入れられなかった自分の知識不足を痛感しました。

チャットでの回答もUQの担当者の対応がまだ不慣れなのかもしれませんね。

書込番号:20468909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/12/10 11:35(1年以上前)

「量販店では端末のみ販売すると確認しています。」
との事ですが、量販店等で、端末のみの販売はしてますか?
ヨドバシでは「端末のみの販売はしていない」と言われて
しまいました。

書込番号:20470567

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2016/12/11 07:02(1年以上前)

量販店では端末のみ販売すると確認しています。
の件ですが
ヨドバシのUQモバイル担当に確認はしていますが
実際購入はしていません
担当がゼンホン3等のSIMフリー機と間違えて返事した
可能性はあると思いますが
担当は自信満々に端末のみでも販売しますと言いましたよ。

書込番号:20473099

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssd128さん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/11 10:12(1年以上前)

>juntikitikiさん
>mjouさん
情報ありがとうございます。

量販店での販売は担当者に確認しながら情報を集めるしか無いみたいですね。

UQ mobile対応スマートフォンとして販売している経緯も
ありますのでその辺もことを絡めて各量販店が売上げ
重視とした場合どうなるかわかりませんね。
取扱店の拡大路線を進めているので、各種量販店ごとに対応が
違うみたいですし、これからも新たなを情報集めて行きたいとおもいます。


書込番号:20473444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/13 16:34(1年以上前)

先ほど、行き付けのヤマダ電機に行ってきました。

UQ mobileの担当者の話では、
この機種は、オンラインショップのものも家電量販店のものも、
UQが管理している物件で、
「端末のみの販売はしていません。」
とのことです。
富士通の M03や ASUSのモデルは、
オンラインショップのものは UQ管理のもの、家電量販店店頭販売のものは家電量販店管理の物件のため、
一括購入するのであれば、家電量販店のポイントが付きますので、
オンラインよりお得、
だそうです。
注意点としては、UQ mobileで使うのであれば、
端末を先に買ってしまわないで、UQの回線契約と同時購入でレジを通すことにより、端末代金の実質的な値引きが受けられるそうです。

あ・と・は、
衝撃的な事実。

「この機種は、UQの SIMでしか使えません。」

書込番号:20480009

ナイスクチコミ!3


スレ主 ssd128さん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/13 19:04(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
情報ありがとうございます。

>さすがに衝撃的ですね。
>「この機種は、UQの SIMでしか使えません。」

この内容から推測すると使いにくい端末なりますね。
新たな情報の収集に努めます。

書込番号:20480386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/14 09:44(1年以上前)

一部訂正があります。

下の「mineo Aプラン運用」のスレッドの中に、
実際に他社SIMで使えている、という方の報告がありました。
その方の購入以後、HUAWEIが“何もしていなければ”、
チャットでの回答どおり、docomo系のMVNO, Y!mobileでも使える、
ということになります。

書込番号:20482079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/29 22:33(1年以上前)

解約予定のソフトバンクiPhone用シム(6にて使用中)をさしたところ、問題なく通話の発信はできましたよ。
iPhone用シムでなければ、APN設定をする事で他社シムもそのまま使えそうな雰囲気です。

逆にuqのシムを指したソフバン製iPhoneは、アクティベート画面のまま進みませんでした。

おそらく通信バンドなどの問題でUQ以外は対応しない可能性があるだけで、UQ側で本体のシムロックはないのでは?

書込番号:20927867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング