『いよいよ決定時期に』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS SH-M04-A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いよいよ決定時期に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M04-A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M04-A SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M04-A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いよいよ決定時期に

2017/01/06 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー

クチコミ投稿数:114件

これから、初めてスマホ所有を検討している者です。

こちらの機種と 富士通arrows M3 のどちらかにほぼ決めました。

最後の選択で中々苦戦しております…

希望用途 → ツイッター(動画も)、メール、インターネット、ポケモンGO、防水粉塵、

使えたら嬉しい → ワンセグ

どんなことでも結構ですのでご助言いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20543576

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/01/06 09:22(1年以上前)

shm04はshm03の劣化版。

RAMが減ったり、ワンセグ無かったり
イロイロ残念なコスト削減機種。

二択ならarrows M03優勢。

書込番号:20543595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件

2017/01/06 09:35(1年以上前)

>at_freedさん
早々の返答いただきましてありがとうございます!!!
そうですか、知りませんでした。劣化版とは…いただけませんね。
買収されてちょっと気にはなっておりましたが。

大きな検討材料になりました。
ありがとうございました!!!

書込番号:20543616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 11:50(1年以上前)

SH-M04-Aのベンチマーク42000台
arrows M3のベンチマーク24509です。
arrows M3でゲームは厳しそうですね。
レビューを見る限りゲームをやらない中高年の方には、最高の機種のようですけど
ちえきちさんの用途だとSH-M04-Aで決まりでしょう。
arrows M3にスレを立てた方がもっと回答が貰えると思いますよ、あちらは使ってる方が沢山いますからね。

書込番号:20543881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/06 12:03(1年以上前)

ワンセグはないですね。

書込番号:20543903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 12:50(1年以上前)

docomoのAQUOS EVER SH-02J
auのAQUOS U SHV37
この2機種とほぼ一緒(指紋認証はないけど)なので店舗で触ってみると良いと思います
マイナス点としてカメラが暗い事、ワンセグが無い事ですね。

書込番号:20544031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS SH-M04-A SIMフリーの満足度4

2017/01/07 08:04(1年以上前)

全体的な動作性能で選ぶならsh-m04
ワンセグとか対衝撃性、国際ローミングを重視するならarrowsM03

ってところではないかと。

上の人が劣化盤といっているのは、
同じsharpのsh-m03とsh-m04の間の話です。

書込番号:20546364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/07 14:40(1年以上前)

スレ主さんがポケモンGOを続けるかどうかでしょう。
そろそろ飽きて、他のゲームもしないなら全体的にバランスが取れていて多機能なarrowsM03
ポケモンGOをまだ続けるならSH-M04
人気は圧倒的にarrowsM03です。ちなみに、従来機のarrowsM02は液晶割れが続出する不良機種だった様ですが、M03はその様な書き込みも見当たりませんので、多機能でコストパフォーマンスが良い名機になりそうです。

書込番号:20547381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/07 15:29(1年以上前)

ちなみに、SH-M04、SH-M04-AはSH-M02の後継機と考えられます。
シャープスマホは主に3つのラインナップで展開しています。
・高級機…simフリーでは出ていません。docomoではZETA、auではSERIEとしています。
・初中級機…SH-M04などです。docomoではEVER、auではUと称しています。
・コンパクト機…SH-M03などです。docomoではcompact、auではSERIEminiと称しており、CPUは比較的高性能です。

SH-M04はシャープが作る廉価品ですので、コストをかけるコンセプトのSH-M03から見ると機能性能が劣りますが、SH-M02と比べれば世代が新しい機種で、機能的にはほぼ同じになっています。

書込番号:20547499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/01/07 16:26(1年以上前)

>ライアンキングさん
>ニコニコKさん
>じろ-3さん
>とことん省エネさん

たくさんの情報、とてもありがたく読ませていただきました!!!
ポケモンGOは1度やってみたかったのでワンセグは諦めてもいいです。
海外での使用は全く可能性ないです(;^ω^)
M3も評価高いようですね…うーん悩みます…

先日、ビックカメラでYモバの店員さんから聞いた話によりますと、M3でもポケモンGOは問題なく楽しめるとのことでしたが…(;^ω^)
情報集めをもう少し頑張って結論だしたいと思います。
本当にありがとうございました!!!

書込番号:20547631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/27 23:27(1年以上前)

余計な事かも知れませんが、はじめてでしたら色々な意味でキャリアの方がサポートや不具合等面倒な事無くてすむ気がします、故障等した時等。

書込番号:20608404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/01/27 23:35(1年以上前)

>ニコニコKさん
ご返答いただきましてありがとうございます!!!
予算の関係上、キャリアスマホは無理なんです。
シムフリースマホの契約をやっとの思いで(苦節4年)目の前にまでこぎつけました(大げさ

書込番号:20608428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M04-A SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング