スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
UQのデータ高速プラン(V)にて使用しているのですがSMSが送受信ともにできません。
SIM1、SIM2の両スロット試してみましたが変わらずです。
番号自体は表示されています。
SIM抜いて再起動など思いつくことは試したのですが変化ありませんでした。
初期化は試していませんができればしたくないのでそれ以外で思いつくことがあれば教えていただけないでしょうか。
ご教示お願いいたします。
書込番号:20546885
1点
可能性としては、auのVoLTEでSMS付きで使えないとなると、日本版ではない端末をつかっているくらいしかないと思います。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p2
日本版で使えないとなると、ちょっとわかりませんね。
書込番号:20547007
2点
詳細が記載されていないので、わかりませんが、もし通信も出来ていないなら、本機固有の問題でLTEをつかまないということがあります。
通信が出来ているなら、この問題は関係ないです。
LTEを掴みません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20446497/#20446497
イオンモバイルで利用されている方いらっしゃいますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20471629/#20471629
IIJMIOのSIMですが全く電波を拾いません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20472471/#20472471
SIMトレイ1で4G掴めてますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20476578/#20476578
モバイルネットワークに接続できません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20489551/#20489551
2目に通信不能
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20514138/#20514138
書込番号:20547079
0点
>†うっきー†さん
量販店で購入したSIMフリーの物でメモリー4Gの容量32Gなので問題なく日本の物だと思います…
書込番号:20547156
1点
>ほたる・x・さん
>量販店で購入したSIMフリーの物でメモリー4Gの容量32Gなので問題なく日本の物だと思います…
通信は出来ていますか?例えばブラウザーでYahooへアクセスとか。
プランは間違いなく、高速プラン(V)でSMS付きですか?
届いたSIMは、間違いなくVoLTEのSIMですか。(自分で好きなサイズにカットできるものなら、VoLTEです)
書込番号:20547213
3点
>†うっきー†さん
通信は出来ています。
プランが今確認したらただの高速プランでした…
VoLTE用じゃないと使えないんでしょうかね…?
書込番号:20547230
1点
非VoLTEシムだとそれに見合ったAPN設定しないと無理
4Gデータ通信しか出来ないので
なおかつSMSは諦める事になります
書込番号:20547256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
SIM変えないと駄目そうですね…
ありがとうございました(-.-)
書込番号:20547269
0点
>ほたる・x・さん
>プランが今確認したらただの高速プランでした…
ほたる・x・さんが最初に書いた「高速プラン(V)」が勘違いでしか。
とりあえず、VoLTEに交換手続きをして交換すれば問題ないと思います。
それか、SMSはあきらめるか。
ほたる・x・さんの勘違いだったということで、解決しましたので、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません
書込番号:20547279
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











