『格安SIMにて検討中です。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMにて検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 格安SIMにて検討中です。

2017/01/26 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 CONCcさん
クチコミ投稿数:2件

現在ソフトバンクのiPhone6 16Gを利用しています。
更新時期が来たため、自分に合ったプランのあるBIGLOBEに移行したいと考えています。
機種はiPhoneしか使ったことがないため、今回Androidを使ってみたいと思っています。
普段はゲーム、動画視聴が主になります。ヘビーユーザーになると思います。
Zenfone3 Laser、Zenfon3 MAX、HUAWEI P9 Lite
を候補に挙げていますが、この3台の善し悪しを教えていただきたいと思います。
MAXは電池持ち以外はLaserと遜色ないと言っていいんでしょうか?
知識もなく、前提として伝えなければならないことが少ないかもしれませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:20604556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2017/01/26 18:00(1年以上前)

どれも安物スマホなのでヘビーユーザーには耐えられませんよ。りんご園からでない方が無難と思います。(^_^)ノ

書込番号:20604691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/01/26 20:54(1年以上前)

口コミなんてしょせん回答者の主観、使い心地は使ってみないと分からないし、初アンドロイドならなおさら回答者の主観と大きくズレるでしょう。

普通にアンドロイドを使いこなし、滑り止めをすぐ用意できるようなキチンと知識がある状態でないとsimフリーには手を出すべきではありません。

ソフトバンク内でアンドロイドに機種変、あるいは、格安simにするだけでアイフォンを使い続けることが無難です。

私は非常に本機種を気に入ってます。ゲームは軽いのしかしません。分かっててこの機種を使ってます。

あくまで、自分でこんなもんだなこの機種の性能は。って分かるようにならないと、手は出さないほうがいいですよ。まぁ、それも勉強になるって思うならいいですけど。無理に手を出して失敗したとしても、自分の責任ですから悪評の口コミやレビューなんかしないでくださいね。それくらいの覚悟でやってください。

書込番号:20605134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2017/01/26 21:01(1年以上前)

目的がゲームであれば、そのゲームが購入する端末に対応していることが重要かと思います。
それぞれ、CPUのメーカーが違うので対応するアプリも変わってきます。

書込番号:20605156

ナイスクチコミ!0


スレ主 CONCcさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/26 21:39(1年以上前)

>ありりん00615さん
>シュウ♂♂♂さん
>クレソンでおま!さん
ご回答ありがとうございます。
ゲームはフルボイスだとか、あまり容量の大きいゲームが無いので大丈夫そうです。
キャリアの通信環境、OSどちらも変える選択なので、正直、失敗する可能性が高いと思います。
その可能性を低くするために質問したのですがちょっと認識が甘かったのかなと思う所存です。
他にもクチコミで語られているので、それを見て、熟考して決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20605285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/26 22:02(1年以上前)

僕はiPhone6から乗り換えましたが、同じゲームがスムーズに動かないのでその点は後悔しています。
本機はどんなゲームもプレイできるとは思いますが、iPhoneのようにはスムーズには動かないと思っておいたほうがいいです。
ひとつ前の口コミも参照されたら良いかと思います。店頭で実際に試せるのが一番なのですが、なかなか難しいですね。

ゲーム重視なら最低でも Zenfone3 無印、中華製でも良ければ Huawei の Honor8 や Mate9 などがおすすめです。

書込番号:20605376

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/01/27 00:14(1年以上前)

ゲームはフルボイスだとか必要容量が多いものが必ずしも高負荷だとは限らないので
要注意です。

具体的なゲーム名をいくつか挙げれば実際にプレイしている人からのレスも得られるかもしれません。

高負荷なゲームをするならばiPhoneのままにするか
Androidに変えるにしてもハイエンド級を頑張って買った方が却って安い買い物になる場合もあります。

書込番号:20605813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/27 00:30(1年以上前)

iphone6と先代zenfone max二台で運用していたのですが、maxはiphoneの替わりになる物ではありません
多分zenfone3max やlaserでも同じかと
私はゲームしませんが、何をするにももっさりとした感じです
iphone6使っているのであれば、同じ様に感じると思います


今はzenfone3 無印を併用していますが、これだと違和感感じません

参考になれば幸いです

書込番号:20605859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2017/01/27 01:46(1年以上前)

iphoneはゲームで機種を選ぶ必要はありませんが、Andoridでは特定のCPUに対応していない場合が多いため、選ぶ必要があります。パズドラのように軽いゲームでも、相性が悪い機種は快適にプレイできないことがあります。
Androidで機種を選ばないゲームは、ブラウザを使用したゲームぐらいでしょう。

書込番号:20605952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/27 08:14(1年以上前)

>Zenfone3 Laser、Zenfon3 MAX、HUAWEI P9 Lite
ゲームでヘビーユーザーならiPhone6から上記に変えないで、そのまま、iPhone6の方が、サクサクしています。

簡単に言うと、iPhone6より動画・ゲームに向いていないですね。

書込番号:20606233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/01/27 17:38(1年以上前)

最低でもzenfone3無印じゃないと不満出るでしょうね。

>Zenfone3 Laser、Zenfon3 MAX、HUAWEI P9 Lite

この三つから選ぶならP9liteが一番マシですが、それでも色々妥協することを覚悟した方がいいでしょうね。

zen3 maxは性能低すぎてiphone6から乗り換えだと発狂するかも。

書込番号:20607373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/28 23:45(1年以上前)

画面サイズが不満になるかもしれませんが、以下いかがでしょうか。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/smp/device/iphone_se_16gb.html

SEの海外新品かメーカー製備品ですが腐っても鯛のiPhoneです。ご所望のBiglobeですし。
キワモノですが、選択肢の一つとして挙げさせていただきます。

書込番号:20611601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/18 07:13(1年以上前)

ZenFone 3 ZE520KL こちらの機種と値段も変わらず使い易くカメラもiPhone並みです。

自分もiPhone7のサブ機としてましたがメインとしていくつもりです。

書込番号:20667912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2017/02/18 14:27(1年以上前)

ZE520KLは今4万円で、最安時でも3.5万はしました。
2.4万のP9Liteでも、ゲームを除くと快適でしょう。

書込番号:20668855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング