『Zenfone3Laserでセキュリティソフトが無効になる件』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Zenfone3Laserでセキュリティソフトが無効になる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 sinsin8701さん
クチコミ投稿数:5件

昨年末にZenfone3 Laserを購入セキュリティソフトをインストールしました。
元々タブレットとして使用するのに購入したので、使うたびに電源を入れ終わったら切るという使い方をしていたので、今頃になって気づいたんですが、セキュリティソフトが作動していませんでした。

ソフトのアイコンは最初の画面に出ていたのでタップすると、Web対策等が無効ですとあり、そこをタップすると「スマホのユーザー補助画面でonにしてください」とあったのでユーザー補助画面を見たんですが、画面ではoffなんですが、タップして項目にするとonなんです(そこをタップすると“無効にしますか”と聞かれるのでonなんだと思います)。でもユーザー補助画面に戻るとoffのままなんですが、不思議なのが、この作業をすると、最初のメイン画面?にすると左上に小さくセキュリティソフトのアイコンが出たんです。そして“ソフトが作動しています”とメッセージも出ました。
これでいいのかなと思い、使った後いつも通り電源を切り、数日後に使うために電源を入れたところ、左上に出ていたはずの小さいアイコンが出ませんでした。あれ?と思って大きいアイコン(最初の画面の)をタップすると、またWeb対策が無効となっていました。
で、上に書いたユーザー補助画面も同じで、また同じ作業をすると小さいアイコンが左上に出、本体の電源を切るまで出続けています。
そしてまた電源を切ってみると、入れたときは再び上に書いた状態に後戻りしています。

現在セキュリティソフトのサポートにも問い合わせ中で未だ返事はありませんが、こちらに書き込まれている皆様はお詳しそうですので、重複になりますが、こちらにも書き込ませていただきました。
当方は中年ガラケー利用者で初めてのスマホで、周りにも詳しい人がいないため難儀しております。

わかりにくい文章で大変申し訳なく思っています。それに皆様方からすると超初心者な質問で呆れられるかもしれませんが、お答えをいただければ大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20613919

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/01/29 20:57(1年以上前)

まずは、利用されているセキュリティソフト名と、そのURLを記載されてみては。
例えば、以下のような感じで。

McAfee Antivirus & Security
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wsandroid.suite

ノートン モバイルセキュリティ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.symantec.mobilesecurity


自動起動マネージャーで、そのアプリはONに設定していますか?
設定→電池→右上の3点→電池の最適化で、最適しないアプリとして登録もしていますか?

書込番号:20614007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2017/01/29 23:09(1年以上前)

シェア版Kasperskyは動いてますけど?

書込番号:20614490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/01/30 00:03(1年以上前)

無印ZenFone3(ZE520KL)で、AVGフリー使ってますが、無効なんてことは無いです。

書込番号:20614642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/01/30 07:05(1年以上前)

ウイルスアプリ、セキュリティーアプリ名が書いてないので憶測ですが、省エネモードが働いていると動かないですよ。
モバイルマネージャーや設定から電池などから色々と設定を変更してスリープ状態でも動くように設定してください。

やり方は、ネットで検索すると私がここに書くより、説明が上手い人がいますよ。


また、ウイルスアプリは端末によっては相性もありますので。
私も約半世紀近く生きていますよ!

書込番号:20615010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sinsin8701さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/31 20:45(1年以上前)

>†うっきー†様
>クレソンでおま!様
>モンスターケーブル様
>蒼い目のウサギ様

ご回答いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、セキュリティソフトが無効になる件は解決いたしました。(素人なので理屈としては理解が追い付かないんですが・・・)
以下に解決までの流れを記載させていただきます。

先ず、セキュリティソフトは、ウイルスバスターモバイルです(商品名を記載していなくて申し訳ありませんでした)。

このサイトに回答いただいた方法を試す前にメーカーから返答があり、
@詳細設定の“バッテリマネージャー”でウイルスバスターを保護してください
Aそれでも状態が変わらなければ、“ユーザー補助”の中に他のアプリがあるか、それも同様に無効になるかを試してください
とありました。

@の“バッテリマネージャー”というアプリがどうやっても探せなかったので、Aの“ユーザー補助”画面を確かめてみるとサービス項目にウイルスバスターを含めて4つのアプリがあり、蒼い目のウサギ様が書かれた“モバイルマネージャー”がoffになっていたのでそれをonにしてみたところ、なんと画面を戻した途端にウイルスバスターがon表示になりました。そして再起動してウイルスバスターアイコンをタップしてみると、今まではWeb対策等が無効と出ていたのが、全て最初から有効になっていました。

それから数回本体の電源を入れたり消したりしていますが、以降はいつ確認してもウイルスバスターが無効になることはありませんでした。


こちらのクチコミは機種の購入時にも参考に拝見していましたが、自分で機能が分からなくなって質問してみると、メーカーからの返答にあった単語などが先のクチコミにあったりして、とてもわかりやすく感じられました。
とてもありがたかったです。
まだまだスマホの扱いに慣れていないので再びわからないことが出てくるかもしれません。
もしどうしてもわからない時は、またこちらのクチコミを頼りにさせていただきます。

重ねて感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:20619295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング