『端末再起動後にBluetoothがオフになってしまう』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末再起動後にBluetoothがオフになってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

Android6.0.1で使用しています。

表題の通りの状態なのですが、
これは最近のAndroidの仕様なのでしょうか?
再起動の度にBluetoothをオンにするのが煩わしくて仕方がありません。

また、Bluetoothレシーバーで音楽再生する際に、
レシーバーの再生ボタン操作を受け付けなくなる症状が頻発しています。
接続後にいちいちメディアプレイヤーアプリ側で一度再生操作をしないと、
レシーバー側からの操作の一切を受け付けないのもイラっとします。
因みにプレイヤーアプリはPoweramp、レシーバーはエレコムのLBT-PAR150を使用しています。

その他、カーオーディオ(パイオニア/MVH-5100)や他のレシーバーでも件の操作の問題が発生しているので、
レシーバー側の問題ではなく、端末側の問題と推測します。


以上、よろしくご教示願います。

書込番号:20868440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2017/05/05 09:36(1年以上前)

機種は異なりますが、気になる情報を見つけました。
http://ggsoku.com/2017/02/new-issue-on-bluetooth-paring-functionality-occurs-in-various-android-smartphones/
ここのサイトによるとGoogleのセキュリティアップデートが不具合の原因の可能性を疑っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021974/SortID=20515534/
またここのスレでは設定でONにしてもスリープの間にOFFになってしまう報告があります。

セーフモードではどうなりますか?
セーフモードで正常ならアプリが原因です。
ZenFone 3 Laserのセーフモードへの入り方は以下を参照してください。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1005163

書込番号:20868471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/05 10:11(1年以上前)

>マグドリ00さん

早速ご回答頂きありがとうございます。
ご提示頂いた情報も一通り拝見しました。
セキュリティアップデートの件は気になりますね。
Bluetooth接続中に突如切断する症状は一度ありましたし。

取り敢えずセーフモードを試してみましたが、
やはりBluetoothはオフになりました。
つまりサードパーティーアプリが悪さをしている可能性はなく、
これは現在の仕様という見解でよろしいでしょうか。

書込番号:20868536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/05/05 13:52(1年以上前)

zenfone 3 laserの過去スレを見て。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20687854/#tab

コレで治ると良いですが・・・。

私の端末は、上記の方法でOFFになってしまう時がありますが・・・。
前よりかは良いかと。

書込番号:20868911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/05 19:55(1年以上前)

>蒼い目のウサギさん

申し訳ありません、多忙にかまけて過去ログを参照していませんでした。
ご教示に従いリンク先スレの方法を試行しましたが、残念ながら効果無しです。

ペアリング済みBluetoothデバイスの一覧で見ながらBluetoothをオフ→オンと切り替えて見ましたら、
直近に使用していたレシーバーを電源が入っていないにもかかわらず接続のプロセスを続けていました。
この辺りに原因がありそうな気がしますが、どうしたらいいか皆目見当が付きません。

取り敢えず極力再起動しない方向で様子を見ます。

ご教示頂きありがとうございました。

書込番号:20869577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/07 11:00(1年以上前)

>蒼い目のウサギさん
>マグドリ00さん
ご教示頂きましたこと、重ねて感謝致します。
残念ながら現状、決定的な解決法が見当たらないようになので、
これにて取り敢えずスレを締めさせて頂きます。

一応、報告です。
その後出来ることだけでもしておこうと思い、
メーカーHPのFAQに従いBluetoothドライバーアプリのデータ消去を実施、
更にペアリング済みデバイスのプロファイル全削除後再度ペアリングで、
どうにかデバイスの挙動は安定したと思われるものの、
相変わらず再起動後はBluetoothがオフになる症状は解消されません。

また、一度端末のプレイヤーアプリ側で操作しないとデバイス側の再生ボタンを受け付けない症状も依然として解消しません。

私はあくまでBluetoothドライバー等ソフトウェアの不具合と推測しますが、
ハードウェアの問題ならMVNO運用なので端末買い替えしかないのかな?と、ちょっと鬱です。

書込番号:20873833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2017/06/07 09:48(1年以上前)

その後の報告です。

あれからまた更に状況が悪化して、
勝手にLINE電話で登録連絡先に発信(取引先でなくてよかった)したり、
いわゆるゴーストタッチでデタラメな文字入力、
果ては勝手に再起動など散々な状態になってしまい、
ダメ元で端末の初期化を行いました。

結果、再起動後もBluetoothがオフになることは無くなり、
端末の挙動は取り敢えず安定している様子ですが、
Bluetoothデバイスからの再生開始/停止操作は相変わらず、
一度プレイヤーアプリからしなければ応答してくれません。

端末購入後の初期設定時に一度初期化を行っているにもかかわらず件の状態だったので、
今後また問題を起こさないとも限らず不安ですが、取り敢えずしばらく様子を見ることにします。

以上、報告終わります。

書込番号:20948024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13468件Goodアンサー獲得:536件

2017/06/07 12:48(1年以上前)

> 端末購入後の初期設定時に一度初期化を行っているにもかかわらず件の状態だったので、

似たような状況は結構ありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021978/SortID=20813881/
例えばここのスレの報告では初期化1回では駄目で複数回繰り返すと改善したとのことです。
理由は不明ですが、Androidの初期化って一度では完全に初期化できずゴミが残っていて複数回繰り返すとようやくまっさらになると言うことでしょうか?

今後の改善提案としては何か不具合が発生し初期化して駄目でも諦めず初期化を繰り返してみると意外と解決するかもしれませんよ?
もちろんハードウエアの故障なら駄目ですけど。

書込番号:20948379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2017/06/07 15:16(1年以上前)

>マグドリ00さん

有益な情報をありがとうございます。
端末の初期化はその後の再セットアップが煩わしく敬遠しがちですが、
Androidと付き合って行くには避けて通れない「儀式」みたいなものなのでしょうね。

こういう部分が今後改善されて行けば、
Androidはもっと身近なシステムとして受け入れられるのでしょうが、
当のGoogleは既存システムの改善より刷新に夢中の様子ですね。(>_<)

書込番号:20948630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング