スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
SIMフリーの格安スマホの中でもカメラの性能がよいと判断して27000円くらいで購入しましたが、半年もたたないうちにスピーカーから音が出ないというトラブルに見舞われ、修理に出したら、スピーカーは直ったものの、本体のカバーの取り付けがあまく、充電口がゆるゆるで充電が出来ないという新しい不具合を伴って返却されました。こちらの怒りは当然でしょう。で2回も修理に出し、その間、代替フォンの使用料は請求されるだけではなく、貴重なデータを何回も保存し入れ直さなくてはなりませんでした。修理報告書にはサブボード、USBケーブル、LCDモジュール交換と書いてありますが、なんと、また半年もたたないうちにまたもや充電できないというトラブルが。
これほどトラブル続きでストレスが溜まるのであれば10万円するiphoneを買っておいた方がよかったと後悔しています。
書込番号:21930823
8点
高けりゃトラブルないってわけでもないですけどね。
電話だけで割り切れば1万もしない端末で満足できますけどね。
2台持ちにすればリスク回避できますし。
書込番号:21930835
1点
今後はマグネットケーブルを検討されるとよいかと。
ケーブルの抜き差しをすることがなくなるので、故障が起きなくなると思います。
書込番号:21931079
4点
せめてZenfone3にすべきでしたね。私のZenfone3は発売してすぐに買ってまだ何の問題もないですし。
ちなみに去年(一昨年だったかな?)の故障はiPhoneが一番多かったそうです。
高くて性能と安定が良くても壊れない保証はありませんからね。
書込番号:21931081 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同時期に2台買って、一台は使い方が粗いことでUSB口が壊れたけど無償修理してくれ、もう片方はこの端末、普通に使ってて全く問題ありません。使い方にも問題あったのじゃ? 落とすとか、ケーブル付けたまま引っ張るとか。
あと、シムフリー機はバックアップ用も持っておいたほうが良いです。
手厚いサポートがない分、三大キャリアの養分にならなくていいって自覚できない人は、素直に三大キャリアにいたほうが幸せです。
上の人が無印の方がいいようなこと書いてる理由が不明。
書込番号:21931205 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本当さったら申し訳ないですが、simフリースマホで代替フォンってのがすごくウソくさいです。
書込番号:21931877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Zenfone は修理に出すと有料で代替フォンを貸し出しsます。世代が古くボロい電話ですが。
書込番号:21932650
1点
本日赤坂にあるAsus Storeに行って即日修理してもらいました。半年前に交換したはずのサブボードをまた交換するハメに。部品代は2000円、工賃は5000円で計7000円。首都圏に住んでいるからよかったものの、修理完了を待つこと4時間、往復3時間超で一日がかりでした。今まで2回も顔の見えない修理センターに出していますから、せめてメーカーの顔が見られてよかったです。一年半で3回修理に出したことを訴え、品質に問題があると言わざるを得ないと強い不満を述べました。当然です。何故世間はシムフリースマホに対する期待値が低いのでしょうか?メジャーな機種と比べ安いとは言え、3万円近く出して購入した製品です。コービーメーカーや電子レンジは「2台持ち」しませんよね。ちなみにHarioのコーヒーメーカーのタンクが漏れた時、メーカーは恐縮して即日交換品をよこしました。ビックカメラの販売員によるとZenfoneに初期不良が多いというのはよく言われていることだそうです。例えば輸送中に荷物が横転しても平気で店に卸すらしいです。私の場合、アマゾンで買ったので、不良品が当たる確率が高かったのでしょうね。次回またZenfoneが故障したら捨てます。同じ台湾メーカーのシムフリースマホでもOppoは神奈川の工場で組み立てているらしいのでこちらの方が信頼性が高いかもしれません。(正価は6万円と安くありませんが。)Zenfone修理センターの電話口に出たのは中国人でした。Asusu Storeで対応したのも中国人でした。日本語が上手で対応は良かったですが、やはり製品の不具合を平謝りに謝るジャパンクウォリティーの安心感とは違うかなと思います。スマホで充電できないという不具合が半年で2度起きるのは言語道断です。扱いが荒い?そんなことないでしょう。充電は家でテーブルの上でやっています。マグネットの充電器については初耳でした。情報提供有難うございます。iphone の落下(使用者が悪い?)によるガラス割れがよく発生することは聞いていますが、少なくとも電話とインターネットはまだ使えますね。故障の深刻度が違います。Zenfoneが充電出来ない事例が多いのはお粗末すぎます。
書込番号:21932914
6点
Zenfone3 Laserは以前からトラブルが多い話は有名ですね。
私はZenfone3 max(ZC553KL)をイートレンドで店の保証3年を付けて8ヶ月使っていますけど、トラブル無く使えていますので拍子抜けしてしまいましたw
プラケースにバンカーリングをつけてガラスフィルムを貼って使っていて、不注意で軽く2、3回落としたけど問題なかったです。
Zenfoneは初代5(ビックカウンターがある店舗で)→現在と2台目だけど1台目は予備機としてとってます。
他の人が言うほどASUSには悪い印象ないです
むしろ中国製のSIMフリースマホが多くなっているなかで台湾製でがんばっているところを応援したいです!
首都圏に住んでいますのでASUS STOREにも行ってみたいですね!
書込番号:21933386 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Zenfone 3 Laser はダメですね。USBの基盤がダメになって、充電ができなくなりました。3000円出して自分で直したけど。
書込番号:22182125
2点
不思議ですね、殆ど同じ部品を使っているのに私の、3max(ZC553KL)は1年経っても何のトラブルも、なく使えています。
後々考えると、人気のある3lazerよりもマイナーな5.5インチの3maxの方が良いのかなって、思います。
書込番号:22182399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










