『Wi-Fiが遅い時の対応』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが遅い時の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが遅い時の対応

2016/12/25 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

zenfone3 ultraを先日購入しました。
Wi-Fi接続(5GHz)しているのですが、速度が遅いです。
DLが7.34 UPが14.53 ピンが22
同じ場所でiPhone6ですと
DLが28.83 UPが31.07 ピンが6
と違いがでます。
(2.5GHzも遅い)

使用しているのルーターはaterm1200hp
ASUSは相性があると聞いたのですが、会社も同じNEC製で
比べることができません。

ルーター側の再起動はしてみました。

本体の故障か、相性か、設定か・・・
同じ症状の人、いませんか?

書込番号:20514075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2016/12/25 21:50(1年以上前)

念のためですが、スマホ本体の再起動は試されてますでしょうか。

書込番号:20514158

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2016/12/25 22:52(1年以上前)

>でそでそさん

はい、再起動は試しましたが、変化なしです。

書込番号:20514373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2016/12/25 23:02(1年以上前)

>ka-tyoさん
そうですよね、失礼しました。
おそらく、私よりお詳しそうですし、一般的なトラブル対処方法については目を通されていそうですね…。

既にご覧になったかもしれませんが、IP設定を「静的」に変更する、という対処方法が有効となるかもしれません。
https://kotonova.com/4660

私は詳しいわけではないので、慎重に試して頂けると助かります。
(なんとなくでコメントしてまして、すみません)

書込番号:20514416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2016/12/25 23:25(1年以上前)

先ほど貼りつけたURLに関する補足です。対処方法の説明が誤っていました。

誤:IP設定を「静的」に変更する
正:DNSをGoogleが無料公開している「8.8.8.8」やNTT America Technical Operationの「129.250.35.250」に指定する

ただし、NTT America Technical Operationにつきましては、Public DNSではないとの情報もありました。
NTTのお客様限定で使えるものようですが、その他の利用条件は未調査です。
https://blog.halpas.com/archives/4236

GoogleのDNSを利用する事が望ましいようには思いますが、いずれにせよ、十分に理解した上で利用する必要がありそうです。
ご注意ください。

書込番号:20514485

ナイスクチコミ!4


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2016/12/27 08:49(1年以上前)

>でそでそさん

返信遅くなりました。
詳しくないので、丁寧なアドバイスに感謝です。

サイトに載ってる対応全て試してみたのですが、症状は変わりませんでしたorz

色々とありがとうございます。

書込番号:20517546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2016/12/27 22:32(1年以上前)

>ka-tyoさん
既にご覧になっているかなと思い省略しましたが、よくある原因としては下記のサイトが参考になりそうです。

Wi-Fiが遅い原因と解決法
http://wi-fi.manualjp.com/troubleshooting/connection-failure/

スマホでWi-Fi回線速度が遅い時の原因と解決策
http://sumaoji.com/sumaho-wifi-osoi-227

未実施で試せそうなものがありましたら試して頂き、それでも解決しなければ、いよいよ「相性問題」となってしまうのかもしれません。
その場合、個体差なのか、当機種の問題なのか、メーカー固有の問題なのか、その辺りは何とも言えませんが。

出来る事なら「相性」で片付けるのではなく、なんとか原因が特定できればよいですね。

当てずっぽうで色々とすみませんでした。
詳しい方からのコメントがつくと良いのですが。

書込番号:20519129

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2016/12/28 08:29(1年以上前)

>でそでそさん

色々なアドバイス、ありがとうございます。
自宅に戻ったら、試してみたいと思います。

書込番号:20519827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/02 00:46(1年以上前)

機種不明

計測結果

書き込みを拝見しテストしてみました、
接続はEO光ルーター(eo-RT100)NEC製でWi-Fi接続(5GHz)です
結果 こんなに遅いとは、、、
再設定やリセット等してみましたがまったく変わらず
4年前の携帯SH-02Eでは28Mbps出ているんですが
何なんでしょうね NECとの相性だけが悪いのか
それともUltraの問題なのか出来れば他のユーザーさんの結果も知りたいです。

書込番号:20531757

ナイスクチコミ!4


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2017/01/02 10:13(1年以上前)

>カテキン緑茶さん

ありがとうございます。
お陰で、本体の故障では無い事が分かったので助かりました。
サポートにチャットで確認したのですが、初期化か現物確認のどちらかとの事だったのですが、現物確認は三週間ぐらい掛かるので迷ってました。
他のメーカー製を使ってる人のスピードも知りたいですね、

書込番号:20532209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/05 21:26(1年以上前)

こちらのスレが参考になるかもです。http://s.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20310732/

書込番号:20542325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/05 23:25(1年以上前)

なるほど、倍速モードの設定ですか。
ちょっと期待が持てそうですね。
横からですが、Wサクラのパパさん良い情報ありがとうございます。

書込番号:20542821

ナイスクチコミ!2


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2017/01/06 08:40(1年以上前)

>Wサクラのパパさん

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
早速、試させていただきます。

書込番号:20543538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 12:36(1年以上前)

私は無線LANルータは別のメーカーでhonor8使いですが効果がありましたので試す価値はあると思います。

書込番号:20543984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 02:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

クアッドチャンネル機能オン1

クアッドチャンネル機能オン2

クアッドチャンネル機能オフ1

クアッドチャンネル機能オフ2

>ka-tyoさん
>でそでそさん
>Wサクラのパパさん

皆様今晩は、Wサクラのパパさんの方法試しました
EO光ルーター5GHzではクアッドチャンネル機能オンオフ設定がありましたのでこれで検証
Ultra側表示でオンがリンク速度433Mbps オフは86Mbpsなのでac接続で変更出来たようです、
有線スピードテストでは280M出ていたので検証には問題無さそうです、
結果BNRは下りしか計測していないためあまり変わらず、アプリではクアッドが早くなりました 環境かメーカー差でしょうか?


テスト方法により差が激しいのであまりka-tyoさんの参考にはならないかもしれませんが結果上げておきます。

EO光ルーターはあまり評判がよくなくレンタル料金も月100円なのでこんなものかと 文句は言いませんw

書込番号:20552760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2017/01/11 12:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

zenfone3-1

iPhone-1

zenfone3-2

iPhone-2

>カテキン緑茶さん
>Wサクラのパパさん
>でそでそさん


少し時間が空いてしましたが、解決した(?)ので
ご報告いたします。

結果は、計測アプリの相性・・・だと思います。

と、言うのはクアッド機能を設定する前に、クイック設定webで
躓いてしまい(Wサクラのパパさん、その節はお世話になりました)
先日解決し、改めて設定をいじくっていたのですが、
殆ど、差がなかったので相性かなと思って諦めかけてたのですが
カテキン緑茶さんの画像を見て、違うアプリで計測してみようと思い
インストールして計測してみると、まったく違う計測値が出てきました。

他にも色々なアプリをインストールして計測してみると、早い数値ばかり・・・
最初にインストールした『回線速度チェッカー』のみ遅い数値を叩き出す結果でした。
他のアプリはiPhone、androidでも大差なかったのですが、
『回線速度チェッカー』のみiPhoneとandroidの計測値が大きく違ってました。
まさか、アプリでこんなに差が出るとは思いませんでした。
iPhone時代の時から使っていたので、androidに切り替えた際
レビューも見ずに使ってました。

会社の環境でも試しましたが、結果は同じで『回線速度チェッカー』のみ遅かったです。

色々とアドバイスを頂き、ありがとうございます。
とてもいい勉強になりました。

書込番号:20559427

ナイスクチコミ!3


スレ主 ka-tyoさん
クチコミ投稿数:73件

2017/01/11 13:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

zenfone3-3

iPhone-3

zenfone3-4

他のアプリで計測

書込番号:20559444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/11 13:18(1年以上前)

まさかの結末!!
こういう事もあるんですね、皆さんのアドバイスや検証結果含めて、非常に勉強になりました。
ka-tyoさん、カテキン緑茶さん、Wサクラのパパさん、ありがとうございました。

書込番号:20559462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/11 23:02(1年以上前)

>ka-tyoさん
>でそでそさん
>Wサクラのパパさん

解決して良かった、初めに同じ様な通信速度だったのでUltraを疑うところでした、
テスト結果バラバラですね どうなってるんでしょう

今回色々情報を貰ってテストなどしていたら新しいWi-Fiルーターや中継器が欲しくなってきました、また悪い病気がw

皆様ありがとうございました。

書込番号:20560941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング