『スペックであきらめました。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スペックであきらめました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

スペックであきらめました。

2017/02/08 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

SONY Huaweiの7インチから現在552KLに移籍したものの、持ち出しビデオを見るにはやはり7インチが必要と思い

購入を前提に検索しスペックを見て驚きました。

SIM12ともNanoサイズ。目をこすりながらメーカーサイトも検索しましたが間違いありません。

通話やメールがメインのユーザーなら5インチや5.5インチで十分だろうに、このサイズは動画や写真優先ユーザーが

多いのではと思うと、メーカーの仕様策定に思い違いがあるのかと思う。

mSDカードも入らないとなると映像資材は32GBでは無理があるのではないだろうか。

非常に残念。

書込番号:20640110

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2017/02/08 10:07(1年以上前)

んんん、よく見直したらmSDカードは200GB対応なんですね?

でもSIMサイズが違うと552KLと2台持ちできない。

この会社、開発チームが機種別なのかな。

他のZenFoneとSIMコンセプトを統一しておけばこんな問題は無いし、
ここを代えたところで何のメリットもないはずだが。

書込番号:20640131

ナイスクチコミ!5


yohko3830さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/08 10:12(1年以上前)

>dragongateさん

マイクロSDカードは SIM2スロットに入ります。
私の場合は通話をしないので、SIM1にデータ専用ナノSIM、SIM2にマイクロSDカードを入れています。

ただ、SIM1にキャリア(又はMVNO)の通話SIMを入れ、SIM2にデータ専用SIMを入れて使う場合は、
マイクロSDカードは入りません(使えません)。

書込番号:20640137

ナイスクチコミ!5


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2017/02/08 10:33(1年以上前)

ですよね。

なでこんな策定にしたのかと思っています。

マイクロSIMのユーザーはmSDカードが使えません。

ただナノSIMユーザーは問題ないですね。

書込番号:20640168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/02/08 11:29(1年以上前)

nanoを基本として、SIMサイズ変換アダプターをお使いになれば宜しいのでは、と思いますが。

書込番号:20640259

ナイスクチコミ!2


yohko3830さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/08 11:47(1年以上前)

>dragongateさん

SIM 1: 2G/3G/4G nanoSIMスロット
SIM 2: 2G/3G/4G nanoSIMスロット

マイクロSIMでの通話等は出来ません。(ASUSに問い合わせたので間違いありません)

通話・メール・データ通信等は、全てナノSIMでの利用となるので、この端末で通話・メール・データ通信を行う場合で
現在マイクロSIMを使っている人は、キャリア(又はMVNO)でのSIMサイズ変更が必要になります。

wifi のみで通話もメールもしない人は別ですが。

書込番号:20640279

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2017/02/08 11:47(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん

その方法も知っていますが、3年ほど前SONYの筐体にアダプターで使用したとき

SIMを初めて出すとき引っかかり出てこなくなりました。

購入日に事故でしたが補償が効かず約1万円ほど出費してからは、メーカー純正アダプターでもあればですが

その後その方法は用いません。

一枚のSIMを使い回すので少なくとも一週間に1度は差し替えると思いますのでリスクが高すぎます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20640280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/03/11 06:03(1年以上前)

>dragongateさん
文章を読んでいて違和感があったのでお聞きしますが、こちらの機種はスロット1とスロット2があって、どちらもnanoSIMなのは大丈夫でしょうか。
スロット2の方はnanoSIMとMicroSDとの兼用であって、MicroSIMは入りません。

書込番号:20728250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング