スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
お世話になります。
初心者ですので当たり前の事や周知の事をお聞きしているかもしれませんがお許しください。
先日使用していた携帯のトラブルにより本機に乗り換える事になり、通信事業者もBiglobeに乗り換えました。
当初通話も出来ずに悩みましたが、事務処理の遅れが原因とかで何とか通話はできるようになったのですが
データ通信ができません。
アクセスポイントの設定確認や再作成、データ通信の有効化等は確認しましたが状況は変わりません。
デュアルSIMカード設定のデータサービスネットワークからも使用可能と見えております。
また差しているSIMは1枚のみで、通知領域には4G+とアンテナ4本も表示されています。
Biglobeのサポートに問い合わせてもアクセスポイントの設定内容を確認して問題なければ動作確認機種ではないのでと言われてしまい途方に暮れております。
他に行うべき設定、確認項目等が有ればご教授願えますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:20740171
1点
APNの設定でBIGLOBE以外の設定を全て削除した上で再起動をしてみてはいかがでしょうか?試してみて頂きたいです。
書込番号:20742147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
柊 朱音さん、ありがとうございます。
ご指示通りやってみたのですが、残念ながら状況は変わりませんでした。
書込番号:20742276
1点
よろしければ、APN設定のスクリーンショットを貼り付けていただけますか?そのほうが答える側も見つけやすいと思います。
書込番号:20743270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
zenfone3 LASERの方で似た症状の方がいて、そちらが解決されていたので貼らせていただきます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20446497/
ポイントはすべての設定を消去して、再度手動で設定することのようです。
これでうまくいくと良いけど。
書込番号:20743280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
柊 朱音さん
お返事が遅れまして申し訳ありません。
貼っていただいたLink先の記事を参考に下記設定の変更を行い、再起動も実施してみましたが状況は変わりませんでした。
APN設定はすべて消した後に作成したBiglobeのみとなっております。
APNタイプ:default,supl
MVNOの種類:SPN
通信事業者:利用可能なネットワークを検索からDOCOMO4Gを選択後再起動
APN設定とSIM設定、ネットワーク設定のスクリーンショットを貼らせて頂きますのでご確認を頂けないでしょうか。
大変申し訳有りませんが21日の午前中までは書き込みを拝見する事が出来ないと思います。
教えて頂く身で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
書込番号:20750967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














