『スピーカーの音割れ』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーの音割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

スピーカーの音割れ

2017/11/30 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

使用し始めて8ヶ月のユーザーです。
スピーカーから出る音がジリジリと言う様な音がしていわゆる音割れがします。
着信、アラーム、音楽など全てでそうなります。

ASUSの公式HPの「スピーカーに音割れ・異音がある場合の対処方法」を見たのですが、

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1011558/

1番のAudioWizard アプリというものが私のZenFone 3 Ultra には入っていません。

2番と3番はやってみても変わりませんでした。

4番の初期化するのは、Line等のデータが上手くバックアップできないと困るのでまだ実行してません。

どなたか、音割れの対処方法をご存知の方いませんか?

書込番号:21395695

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/30 11:01(1年以上前)

>pelican1018さん こんにちは

お書きの症状からして、音割れはスピーカー自体の故障の可能性高いです。

書込番号:21395754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/30 11:02(1年以上前)

「オーディオウィザード」は
この機種の場合設定→音とバーブレーション→「オーディオウィザード」
にある奴だと思うです

修理かもしれないけど一応お試しあれ

書込番号:21395757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/11/30 11:10(1年以上前)

>こるでりあさん、さっそく連絡ありがとうございます。

オーディオウイザードは、「音とバイブレーション」の所に項目のみあるのですが、色がグレーになっていて、その項目を選択することができません。
アプリの一覧にも無いので、もともと入ってないようです。

書込番号:21395768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/30 11:27(1年以上前)

うーん何でかな

私の持ってるこの機種だと選べるんで通常入ってないということはないはずなんですが

書込番号:21395797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/11/30 11:28(1年以上前)

ちなみにアプリの一覧にないのは多分正常ですよ
それは私のもないので

書込番号:21395798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/11/30 15:52(1年以上前)

初歩的なので、違ってたらごめんなさい。

お風呂などで濡らした直後に
異音が出るのではありませんか?

書込番号:21396249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/11/30 16:20(1年以上前)

自分のも選択できますよ。
ちなみにアプリ一覧には出てこないですね。

ジリジリって音の出方がいまいち分かりませんが、音割れではなさそうな音だと思いますが。

書込番号:21396289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/11/30 18:00(1年以上前)

>うみのねこさん
>レヴィ2ハンドさん
>こるでりあさん
>里いもさん
みなさん、早々に連絡頂きありがとうございます。

色々やってみましたが、症状はまだ解決しておらず、
お風呂などで濡らしたわけでもなく、
音を大きくするとかなりのビリビリ、ジリジリした音になります。

あと、「オーディオウイザード」の項目は、
アプリ一覧→システムを表示にすると表示され、そこが無効になっていたので、有効にすると、
「音とバイブレーション」の画面でも黒色に表示され操作ができるようになりました。

また、カスタマーセンターへ電話したら、
色々説明を受けましたが、結局、一度初期化してくださいとの事でした。

あまり初期化したくないですが、やってみることにします。

書込番号:21396470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/14 17:05(1年以上前)

>うみのねこさん
>レヴィ2ハンドさん
>里いもさん
>こるでりあさん

みなさん、いろいろとアドバイス頂きありがとうございました。

結局、初期化しても症状が治らず、カスタマーセンターへ連絡したら、修理に出してくださいとの事で、修理に出し、解決しました。
スピーカー(左側)が故障していて修理したと報告書にありました。
が、おそらく新品と交換してくれたようです。
(外観のキズが無くなっていて、画面保護シールもはがされていて、裏側のシリアルNoシールが張り替えてありました)
勿論、購入1年未満なので、無償修理してもらいました。
因みに、土曜日に発送して翌金曜日に戻ってきました。

書込番号:21431502

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング