スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
楽天unlimitで使える大型スマホ(タブレット)を求めて、xperia Z ultraからこちらに変えてみました。
ANP設定、隠しコマンドでLTE onlyにしたらあっさり繋がりましたが、楽天エリア内でもB3を掴みません。
繋がれた方、それとSNS認証された方がいらっしゃればご指南願います。
ちなみにxperiaよりは当たり前ですがストレスなく使えて満足しています。
書込番号:23476461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ちゃおちゃおちゃおさん
機内モードオンオフなどで電波探しに行ったタイミングでB3拾えば
いける可能性もあるみたいです。
元々ASUSは電波の強いローミングを優先的に拾っちゃうみたいです。
楽天の基地局見つけて真横でやれば拾うでしょう(笑)
https://rakuten-unlimit.jp/asus-zenfone-3-ultra-3/
書込番号:23476544
2点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
それも試しましたが掴みませんでした。
ただ確かにB3の電波は弱い場所なんで強いとこで試して見ます。
ちなみにB3エリアでSNS認識はいけました?
書込番号:23476714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちゃおちゃおちゃおさん
ZenfoneシリーズではBAND18/26主体の接続になるので、仕方ないと思います
書込番号:23476729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちゃおちゃおちゃおさん
私自身はこの機種持っていないし、手持ちの機種がほぼ公式対応で
楽天回線でもローミング回線でも繋がるしSMS認証も可能です。
情報として出来た人がいると言う話にしかなりません。
対応機種でアクティベーションやSMS認証コード貰って使う機種のRakuten Link認証するとか
楽天回線地域に行ってアクティベーションやSMS認証してる人は沢山います。
ZenFoneは楽天回線掴みにくくローミング回線離しにくいそうですが
楽天エリアで利用してる人もいるのも確かです。
強く速い電波をつかむのが普通でしょうからau電波網より楽天網が充実してるところに行くしかないと思います。
LTE Discovery
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.simplyadvanced.ltediscovery&hl=ja
と楽天のアンテナマップ照らし合わせてローミング回線のauの電波が弱い場所で
楽天アンテナが濃いピンクの地域で機内モードのオンオフ切り替えるしかないと思います。
あと、まとめサイトが出来ています。
https://rakuten-unlimit.jp/
カテゴリやタグから機種や地域での電波状況なども検索出来ます。
1円で楽天miniや大きなポイントバックでほぼ無料でGalaxyA7も手に入りますから
未検証機で遊ぶかちゃんと通信するなら対応機を手に入れて下さい。
書込番号:23476757
0点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
みたいですね。
書込番号:23477181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
まとめサイトやアプリは存じています。
公式がbestとは思いますが大きなスマホがよかったので‥
書込番号:23477187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちゃおちゃおちゃおさん
別に責めたりは絶対しません。
法律とかでないので、公式でないもの使ったからって
誰に迷惑掛けるでもなし、無料の1年で色々試して遊ぶのもいいかと思います。
Rakuten LinkのSMS認証だけでも急ぎたいのであれば公式端末にSIM刺して
認証コードだけもらってRakuten Link入ってる本機に登録すれば手っ取り早いと言う話です。
これはほんとにご自由に。
楽天miniを1円購入して物理シム発行してもらって楽天miniは売り飛ばす人とか様々です。
物理シムもSMS認証終わったら捨てて解約なんて人もいます。
せっかく準備された端末ですから希望通り動けばいいなと思っています。
ASUSの端末で楽天バンド3掴みにくい人が多いようですがつかめた人も沢山います。
今のところお伝え出来るのはそれくらいのことです。
書込番号:23477681
0点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
最終はそうしようと思います。
書込番号:23478454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日再起動したらたまたまなのかB3を掴んでいるようなのでSNSなど試しましたがやはりだめでした。
エリアはギリギリ楽天圏なんでもう少し強いエリアでやってみます。
書込番号:23478464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃおちゃおちゃおさん
SMSね、うちは4月に認証要求送って翌日とかに来てました(笑)
リアルタイムに来るようになって認証出来たのは2日後でした。
おそらく今もそんなに変わってないと思います。
早い人は即だし、遅い人は1週間とかの人もいました。
楽天側の操作が出来てないとかサーバーの混み具合とか
色々あるのだと思います。
電波の強さも-100超えなきゃ十分です。
My楽天アプリでエリア確認すれば楽天エリアになってると思います。
もう一息だとおもいます。
書込番号:23478572
0点
結局家にあったxperia ZX(ドコモ版simフリー)でSMS認証だけしました。
結果、楽天エリア、パートナーエリア、wifi環境にて楽天アプリによる発着信、SMSはできました。
ちなみに標準のアプリでは発信もSMSもできませんでした。
我が家近所の楽天エリアはかなり電波が弱いようでSMS認証も苦労しましたから楽天エリアでの利用はまだまだ先のようです。
あくまで自己責任でお願いします。
書込番号:23495492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











